posted by いしだま
category:スポンサー広告  

やっぱ、夏はカレー
今日のお昼ご飯はカレーライスでした。
会社の近くに車の牛すじカレー屋さんがやってくるのです。

初めて食したのですが、これがなんとも旨い!!
おなかの調子が悪かったにもかかわらず
しっかりすっかりくろうてしまいました。

あとの私のおなかの腹具合は
皆さんの想像におまかせします。

あえて言うならば
下り速度光ファイバー並み、という感じです。

でも、平らげて悔い無し!

来月は
茄子とひき肉のカレー、温泉卵のせ
ですと!

しばらくカレー三昧の日々が続きそうです。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

またひとつ、歳をとり。
やってまいりましたよ、今年も。
梅雨時期の
(ま、今年はカラ梅雨の気配濃厚ですが。
福岡は渇水になりやすいとしだというのに・・・。こわーい。)
微妙な時期に位置する
私の誕生日。


しかも覚えやすいゴロがない!
今までさんざん考えてみたけどピンと来るものがない!

というわけで最近さんざん脳みそひねり上げて搾り出した
27年中最高の答えが・・


6月26日
ムック風呂。

いかがなもんでしょうか?
微妙なニュアンスにあふれていて素敵ではありませんか?
赤いモサモサが湯気やお湯にまみれ
お風呂中に溢れかえっている訳ですよ。

あの、どこを見ているのかわからないキュートなオメメがブーラブラ。
二十四の瞳どころの騒ぎではございません。


とか誕生日だというのにこんなことばかり考えている
役に立たない27歳がまた1人、日本に生まれてしまいます。

皆さん、こんなアフォな私ですが
無事三十路まであとみっつです。
むへ。



んで最後くらいは真面目に。

私に関わってくれている全ての皆さんへ。
ワタクシまだまだ変化の途中です。
どんな風に変わって行っても私は私でいようと思いますので
これからの道中も、変わらず仲良くしていてくださいませ。

ぺこり。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

お金がない
いつも思うことなんですが
何でこうもお金がないんでしょうね。
すんげー適当にですが検証してみましょう。
以下、大体の数字です。

消費税5%
市民税3%
所得税10%
社会保険10%
厚生年金7%

お国関係 計35% 

家賃15%
光熱費3%
通信費3%
食費15%
スタジオ代4%

最低限生活関係 計40%

そら金なんて残るはずないっつーの。

国関係、かなり持ってかれてますよ
数字にしてみたら。

いいかげん我々、適当に使われている税金に怒るべきではないでしょうか?
だって、稼ぎの3/1以上いつ何時も持ってかれてるわけですから。

ゴルァ!
posted by いしだま
category:よしなしごと   comment:0 trackback:0

あせでべたべた
二十八日の抜糸までお風呂に入れません。
これが何を意味するかというと。



私がクサイ物体に変化中ということです。
笑えませんな・・。


とはいえ明日からはまた会社に出勤するわけで
傷口をぬらすことなくお風呂に入らなくてはいけないわけですよ、お嬢さん。

そんな器用なことを出来る自信のない私、だま。
日本指先不器用ランキングとかあったら
間違いなくランクインできると思うのですが
証明のしようがないので残念無念です。ほげー。


あぁ、早くこの一連の手術関係終わってほしいなー。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

ついに
ボルトを抜いてまいりました。

ゴリゴリと音を立て
私の体の中にいたボルトちゃん達2本は
あっさりと(?)去って行きました・・・。

思っていたよりもとても華奢なボルトちゃん達で
手術一週間後にモノ落として焦って
左足だけで立ってしまいそうになったことがあったんですが
今更ながら凄く危険な行為だったと確認。

そら、力入らんで崩れ落ちそうにもなるわぃ。

しかし
手術の時に切った十三針の痕の上に
また五針。。。。
これは若干痛みますな。

つか、なんだかんだいってホント
あんなに大きく体や骨を切っても
たかだか半年もしないうちにこんなに回復するのか!?
と新鮮に驚いております。
ビバ、人体のメカニズム!!

股関節の可動域が若干せばまりはしましたが
あと半年もすりゃダンスを習うことも出来るそうなので
体をいたわりつつでも適度な負荷をかけていきたいです、はい。


ご心配をおかけしておりますが、私は元気です。
回復はホント順調です。
下手に気を使わずどんどん遊びに誘ってくださいましなー。
1人でいるとゴロゴロしてしまって逆に体に悪そうなので。(苦笑
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

遠方に住む君へ。
普段私は人と連絡を取る習慣がない。
ホント、呆れられる位ない。

だけどほんとはチョコチョコ思い出しては
うまくやっているかなと、気にすることも多いのだよ。

でも、話し始めの上手い言葉が思いつかない。

手紙を書くときも
同じように初めの一行が見つからない。

私はかっこつけな人間だから
そこで考えすぎて止まってしまうのだよ。


でも君を思い出す時はいつもちょっと嬉しいんだよ
ということだけは、たまにはちゃんと伝えておきたいから。

きっとたどたどしくはなってしまうだろうけど
気恥ずかしい言葉をあえて口に出すときの私を
茶化さずに誤魔化さずにいておくれ。

そんなに多い機会じゃないんだから。
君も気恥ずかしいのを我慢して聞いてくれたまえ。
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:0 trackback:0

aiko/えりあし
ぶったりしてごめんね

愛しくてしかったなかった
posted by いしだま
category:言の葉   comment:0 trackback:0

美味しいオイシイ夏カリー
先日、妹の友人様たちを我が家に招きまして
鈍い我が腕を振るいカレーを作ることになりましてですね。
人様に上手いといわれるものを作ることが出来るか??と
若干不安に思っておりました。

ので、前の日から仕込などしつつ。
明日は仕事から帰ったらすぐ客人たちのお食事を用意しなくてはならず。
時間がねー!!とか、めさ焦っておったわけです。

結論から言うと
自分でも驚くほど予想外(って、ダメやん!笑)
においしいカレーが出来上がりましたとさ!


何処が勝因だったのか実は良く分かっておりません。
ただ、具は

なす
ズッキーニ
スナックエンドウ
フレッシュトマト
スペアリブ

ということで
私が好きなもの目白押しだったので
単に具がよかっただけなのか!?とも思います。
フライドオニオン添えで食べてもらいました。

サラダは大根と豚バラのミルフィーユ仕立て。
これ、自分では時間なくて食べられなかったけど
美味しかったといっていただけたので
上手くいったんでしょう。(他人に丸投げ

最後の締めはうちの妹作の絶品チョコレートムース!
私はこれ、毎日だって食べたい!と思うくらい本当に好きです。
・・・・。(思い出しよだれ


これを読んで、あァ、だまのカレー食ってみたいなー、と思った方は
是非、我が家へおいでませ!
私と妹がおもてなしいたします!

ただし一週間以上前からのアポが必要です。
・・・部屋をかたずけなきゃいけねぇからな。。。。。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

音の肌触り
今日はバンドの練習日。
週一回のお楽しみだな、もうすっかり。

今までのバンドの練習というのは
バンドによって程度の差は勿論あれど
自分の中にルーティンワークのような気分
というのが存在していた気がするのだけれど
今のバンドについてはそういったものを全く感じない。

沢山のバンドに入ってみた。
それなりに楽しかったけれども
今とは違っていたなぁ、と思う。

時間が流れて
私も流れて
色々とやっといい具合のところまでやってきたのだろうな。

抱くイメージと音の間に隙間を感じない。
スタジオに響く音は鼓膜だけではなくて
その場にいる私達の体ごとなでている感じ。

存分に自己満足だといってくれて構わないが
まだまだ未熟ながらも私はホントにうっとりしてしまう。

この双葉が大きく育つ頃には
どんな楽しいことになってしまうんだろうか!と思うと
もうじっとしては居られなくて
今夜も練習をしないわけにはいかないのです。

さーギターひこ。
posted by いしだま
category:   comment:0 trackback:0

ウルフルズ/いい女
お金より
見た目より
車より

心意気!
posted by いしだま
category:言の葉   comment:0 trackback:0

早く人間になりた~い!
片道二時間半をかけて手術の経過を見るために病院へ。
車乗って振動にやられとると
足の痛みがまた出るやんかー!と理性では思いながらも
車の中で歌いまくれば意外とご機嫌な長距離ドライブ。

お題目はウルフルズベスト!
何度歌っても、いい女は名曲過ぎる・・・・。
やぶれかぶれも最高ね。

歌ってさえいれば痛み止めの薬もいらないとは
なんて安上がりな人間なんだ、私よ。

ただ、私の車に同乗するような機会がある方は
このへん要注意ですよ。
歌っていないととたんに眠くなるか不機嫌になります。(実話

そんなこんなで病院でレントゲンとって
診察してもらった半日分の時間の結果は
「順調です。」

腐っても二十代。
あくまで入院患者の中ではブッチギリで若かったワタクシ。
予想を裏切らない順調さで回復中。
いひっ。
と、ほくそえみながらルンルン(死語通り過ぎてますが)小躍り気分で
また車に乗って歌いながら帰りましたとさ。

今度の二十日が私の体からボルトが消え去る日。。。。
あぁ、はやく心のおもしを取ってしまいたい!
早く人間になりた~い!(←違
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

激変中
職場復帰を果たしたばかりなのに
なんだか社内が不穏な空気。
人から理由を聞き驚く。

私が今勤めているところは電話営業の会社で
どうも最近のメインの商材販売が上手くいっていないらしい。
確かに復帰してみたら人がゴッソリいなくなってたもんなぁ。
そういうことだったのか・・。

支店は二つが一つになるし
人は半分以下になるしで
先のことをリアルに考えないといけない時期がまた来てるみたい。

飯を食わねば高楊枝でなどいられません私は。
武士でも無いし、見栄を張る癖もないですから。

まずは生きる。
そのために一番オールマイティーな道具は今のところお金なんだよねぇ。
そこは疑いようがないと思うよ。
お金のことに対して無意味に嫌悪感を示したり、ある程度執着できない人を
私は生き物としてではなく人間として逆に信用できない。
今の日本では
今日死んでしまうよりも、明日も生きている可能性のほうが断然高いのだから。

お金に執着しすぎてる人も同じくらいの強さで嫌だけど。



しかしどうしたもんかな。
これから様子見の日々だな、いろんな意味で。
はぁー
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

チューニング
手術による2ヵ月半の生活と1ヵ月半のリハビリ。
合計4ヶ月のブランクで元の日常に体が追いついていかない。
1日7時間働いて、家に帰って
玄関開けたら30分後の記憶はない、夢の世界へ・・・
というありさま。

確かに3分の1年もの時間を
おきらくゴンタ君のように過ごしていたのだから
それもしょうがない話ではあるとは思うが。

筋肉も落ちて、プニプニ。

それよりも、4ヶ月前
日常に対してきっちりとチューニングを合わせていた自分に驚く。

一日あたりで消費するエネルギーを
自分が持っているエネルギーサイズと上手くすり合わせて
うまいことやっていたわけで。
しかも1日10時間とか当たり前に働いていただなんて。
なんかすごい。

私達は高性能なボディを持って生きているんだということを改めて痛感。
しかし使い方を忘れてしまっちゃ意味がない。

またこの体と日常を上手い具合にチューニングしなおしていかなくちゃなぁ。
posted by いしだま
category:よしなしごと   comment:1 trackback:0

YUKI/joy
運命は必然じゃなく偶然で出来てる
posted by いしだま
category:言の葉   comment:0 trackback:0

成長
私はもともと歌を歌うことが好きだ。
そしてそれが私の中のイメージを伝える上で
非常に便利で伝えやすい方法であることに間違いはない。

きっと、話すことやスキンシップなどと同列な方法の一つであって
私は歌が得意な方法の一つであるだけだと思う。

以前からギターを弾いてはいたがなかなか上達しなかった。
もともと手先が不器用な私にはむずかしく、もどかしかった。

それでも四年五年と捨て去らなければそこそこ弾けるようになって
ここ最近は周りからお褒めの言葉がいただけるようになった位に成長が著しい。

生き物と同じように成長期がやってきたみたい。やっと。

私が持って生まれたギターの種は、種自体が小さかったから
なかなか大きくは育たなくてヤキモキしていたけれど
鉢をひっくり返してしまわす少しずつでも水をやり
太陽に当て続ければゆっくりでも何でも確かに育つんだ。

自分がちゃんと使える道具は多ければ多いほどいい。
日本語で伝えようとすれば上手く通じ合えない人でも
英語で伝えようとすれば通じ合える場合があるように。

今やギターは私のイメージをつむぐ大事な一つの方法に成長中。
もっとうまく何かが伝えられるようになればいいな。
posted by いしだま
category:   comment:0 trackback:0

初めに。
テキトウなペースで
思いついたことを思いついたときに
かりそめでも形にするための日記のようなものになるかと思います。

目指すことは
「淡々と日常を。」

他生の縁があればお読みください。

posted by いしだま
category:よしなしごと   comment:0 trackback:0

| HOME |
