posted by いしだま
category:スポンサー広告  

ザク
ガンダムの方ではありません。

左手の人差し指をこんにゃくと一緒に切ってしまい
ギターが弾けなくなってしまったいしだまです。
病院に深夜に向かうわたくしさま。
滑稽でした。

ライブが出来ません。

ブルーです。
しこたまブルーです。
こんな日にはブルースでも歌おうと思います。(脚色


これからしばらく実家に帰ってきます。
ブリ食ってきます。
肥えてきます。
友人たちと会ってきます。(あくまで一方的な予定


では、皆様。
良いお年を。
posted by いしだま
category:よしなしごと   comment:2 trackback:0

今日から俺は!
東京の友人のとこに遊びに行ってきます!
と言いながらも
ちゃんと飛行機が飛ぶのかどうかが心配なのだか。。。


私はきちんと友人と呼べる人、というのがあまり多くはなく
「とーもだっちひゃっくにーん、でっきるっかなッ♪」みたいには出来ない。

そんなわたしが友と呼ぶ人たちにあいにいってきます。
楽しみなのだ。(バカボンのパパ


めんどくさがりやの私が遠出をする時は、いつも会いたい人に会いに行く時。


私は一人で生きて死んでいくけど
その道々一人ぼっちではない
というのはなんと泣きたいような気持ちになる程意味のあることか。

体の芯から大声でありがとうと叫びたいけど
いつもいつもそういうことばかりを出来ないから
代わりに歌うのかもしれない。


もう恥ずかしがりやだったばかりの子供の頃とは違うから
ほんとの話をたくさんしようよ。
posted by いしだま
category:よしなしごと   comment:0 trackback:0

珍しく、一人で活動。
今月の三十日に天神プレアデスにて
わたくしいしだま、ヒッサビサに一人でライブやります。

ですので今回は
オリジナル目白押しです。

バンドでは演っていない曲
一人でやるとガラッと感じが変わる曲
しんみり歌いたい曲

これらが目白押しです。
あ、目白押しって二回言ってしまった。(笑



年末年始のお休みに入った方や
弾き語りが好きな方。
ジンワリしたい方。


僕、歌う。
君、聴く。
それだけ。
ぜひおいで下さいませ。
posted by いしだま
category:   comment:3 trackback:0

茜色の夕日/FUJI FABRIC
君に伝えた情熱は
呆れるほど情けないもので
笑うのをこらえているよ
後で少し虚しくなった

東京の空の星は
見えないと聞かされていたけど
見えないこともないんだった
そんなことを思っていたんだ
posted by いしだま
category:言の葉   comment:0 trackback:0

がっくし。
きのう元同僚で同じ部署の子達と
恒例のランチを楽しんだ事を書いていたら
エラーで全部消えた・・・・。

私の45分を返せー。うおーん!


大まかに書き直しますと。

皆相変わらず声でかいね。(笑
佐伯ちゃんのお子さんのノアちゃんはすくすく大きく。ほっぺがプウィンプウィン。ごきげん!
さやかちゃん、うんこうんこ言うのは昼ご飯中の店員さんの為に止めておこうね。(笑
90分制限のバイキングも150分も居座る。
駅にいる変なあのオバハンを観察は最高やった!あいつは絶対スリだな。



たのしかたとー。
またやろう!
posted by いしだま
category:よしなしごと   comment:0 trackback:0

ありがとうの大安売りみたいに聴こえる人もいるかもしれませんが。
先月の23日や、今月の15日のライブにお越しいただいた方々。
ほんとにありがとう。

私がありがとうという時は、ほんとにありがとうと思っているのです。
ライブの後とかは気持ちが上がりすぎてて
自分でも自分の抑制が効かなくなり、何回も何回も言ってしまうことが難点なのは事実ですが。

もー、だってさー。
何回も何回でもありがとうありがとう言いたいんだもん。



支離滅裂でも、テンパっていても。
伝えたいことは、ありがたい、という気持ちなのです。



初めての方も、何度も来て下さっている方も。
ありがとう。


 more...

posted by いしだま
category:   comment:2 trackback:0

続・バトンでバットンバットン
続ってなんじゃい?
というツッコミを期待しておりますよ、おねえさま。(笑

というわけで最近バトンをガッツリ頂いたまま放置!
という力技かましていたいしだまですが
ライブも終わったのでここらでいっちょバトンを持って走ります!


ちなみに今回のバトンは
マイミクRICOさんから頂いた「ブラインドタッチバトン」。

ではいってみよー!(なんかようわからんテンションやなー、わし。



◇◆ルール◆◇
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

◇Q1:生年月日を教えてください
1978*6/26でっす。

◆Q2:TV番組と言えば何?
えm、なんだろ・・・。
題名のない音楽会かなぁ・
日曜に朝からやってるやつ。お、もしいろいうおよ!
あとはNHKのどくめんたりーとか。

◇Q3:カッコイイ(かわいい)有名人といえば?
カッコイイんなぁ、と思うのは松雪泰子。
カワイイなぁMと思うのは、前田健(健の字,間違ってるかも・・

◆Q4:辛い食べ物と言えば何?
先日たヴぇて堪えたのがそ四川料理・
しんどすぎる・

◇Q5:あなたのチャームポイントを教えてください
う0mm
ものことに真剣に向き合う癖・

◆Q6:あなたの虫に対する思いを教えてください
とっくにおもいいれはないですが
ギンヤンマはすきです。
あとmあめんご。まちがえてつたわんねぇな
あめんぼ。

◇Q7:カラオケの十八番は何?歌手も教えて
あーすうぃんどあんどふぁいうあー
せぴてんばー

◆Q8:5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドたっちなんてうぴょゆうだぜQ!
ぜんぜんよゆうでばないです。

◆Q9:バトンを回す5人を教えてください。もちろんブラインドタッチ!
うわ、コレまわすひともうのこってないyp-
えーとmとりあえす
タメぞーさんに渡します。

よろしくね!



見ていただいたとおり、というか先日ねえさんに宣言どおりさんさんたる結果です。(がくー

どうりでギター弾くのも上手くねー筈だよなー。
納得納得。

外人さんが日本語を話し始めたばかりのときのようなたどたどしさ全開です。
PC触り始めてもう5、6年は経って降りますのに。。。。(ヨヨヨ、と泣き崩れてみたり
いつもキーボード見ながら打っても間違えますもの、ワタクシ。
ヲホホ。


ワタクシすっかり生き恥を晒しておりますが
ためぞうも同様に生き恥晒してくれるもんだと期待してます。
ヒヒヒヒ・・・・。(悪笑
posted by いしだま
category:生活   comment:2 trackback:0

スピークスクープ!
今日の朝、妹を車で会社に送る為
朝七時半という私にとっては
ありえないくらい恐ろしい早起きを強いられ
外に出てみたら、これまたおっとろしい程の強風&雪。

さみーの何の!!
さらに気持ちは萎えるのですが
まぁしょうがないので妹と空港あたりを遅刻しない為に
ばびゅーん!と爆走しておりました。


折しも、また強い風。

『ん?』
『あの工事中の足場、あれ?』

高さはマンション五階分ぐらいあったでしょうか。




グラ。




「え?」


ぐらー、ぐらー、バササ。

「えええ?!」
ブワー。
「えええええ?!」
ゴシャーン。
「!!!!」

と、私達の車の前に倒れてきたのですよ!




幸い、私達は間に一台車を挟んでいたので
事の一部始終を目撃出来た為、混乱はさほどではなかったのですが
私達の前を走っていた
あの車の人は、さぞかし恐ろしかったことでしょう。

えーえーえー。




20051213232158.jpg

↑写真はクリックすると大きくなります。

こちらのスクープ写真をごらん頂いて解る通り
私達の車線側から一台分通り抜けることが出来る隙間があったので
そこを潜り抜け。(なんせ軽ですから。ワゴンとかトラックは無理だっただろうな・・・。

私は妹の携帯を借りてパパラッチしながら
私達は無事会社に到着したわけです。


二人で乗っていたので110番もしっかりしてみたりしてですね。
ちょっと胸躍った私はしっかり野次馬であるな、と自覚した次第ですよ。



しかし。
一分でも早く現場を通り過ぎてりゃ
こんなことがあったことすら知らなかったでしょうし
ちょっとでも遅く現場にやって来てたら
わけもわからず渋滞に巻き込まれていたことでしょう。

今なら声を大にしていえるよ、妹よ。
「決定的瞬間に巻き込んでくれてありがとう。遅刻しそうなのも悪いことばかりじゃないね!」と。


今日の教訓
早起きは三文の徳。
posted by いしだま
category:ひとこま   comment:2 trackback:0

今更ながらですがライブお知らせを。
うっかりしてました。

もうあさってになってしまってましたよ。
十五日のライブの詳細でございます。

12/15(木)
天神親富孝通り近くのライブハウス glafにて。
(先日行って来ましたが、出来立てホヤホヤのとてもキレイなライブハウスです。
↓地図はクリックすると大きくなります。
20051213221153.jpg
18:30会場 19:00開演
チケットは¥1000ということで今回は非常に料金お得です。

対バンは先月23日もイカス音楽をきかせてくれた
ヒプストーンフレンズ

CAREI-SYU、電気感謝さんペーず、の三組。

ユズスコをあわせて計四組の出演。


年内最後のライブとなります。
今回はクリスマスソングを用意しております。

寒い冬、心くらいはぬくぬくしましょう。
また皆さんとお会い出来るのを楽しみにしております。
posted by いしだま
category:   comment:0 trackback:0

ブログ引越し完了!
これからは写真で更新という方法も取れるよ!
更新がマメになりそうな予感。
まぁ、あくまで予感ですが。

しかし晴れてお引越しできて嬉しいな。
秀樹、感激!というくらいの感激っぷりです。

 more...

posted by いしだま
category:生活   comment:4 trackback:0

道程
この侘しさを抱えたまま
死が来るまでは生き続ける

それを私は耐えることができるのだろうか

時々
何時もではないよ、時々
考える
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:0 trackback:0

初雪
どうりでなんだか今夜は
僕や君の声が上手く届かないような気がするはずです。

しんしんと、寒い夜に
はらはらと、初雪舞う。

音もなく。
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:2 trackback:0

そしてシンギング。
非常に久方ぶりの
新曲が出来てしまいそう。
しかも楽しめアップテンポな曲。
うれしいなぁ。

大体私はいつもメロディと詩が一緒に出来てしまう人。
なので出来ない時は、まっっっ、たく出来ません、曲が。
ので、うれしいなぁ。

そんなわけで今日も私はシンギング。
うたをうたうことが、大好きだ。
いつもその思いは、ちっちゃい頃と同じようにみずみずしいよ。
posted by いしだま
category:   comment:0 trackback:0

ポジティブシンキング?
よく巷で聞くこの言葉の意味が
最近とみに良く分かれない私でございます。

 more...

posted by いしだま
category:よしなしごと   comment:0 trackback:0

| HOME |
