posted by いしだま
category:スポンサー広告  

オドルアホウ
やっと来たよ。
ついに。
いや正直すごく楽しみだったのです、今日が来るのが。
ずっとここ何日も怖くて、でも楽しみでしょうがなかった。


音を生み出そう。
ほんとの声で歌を歌おう。

音で楽しくなれないならそりゃ音楽ではないでしょ。
今日は音楽がやれると信じている。

信じるということが
こんなに心を軽くするものだとは知らなかった。





今日の心がけ
「オドルアホウ」

心の底からのものだけに、身をゆだねよう。

いってきます。
そして、どうぞいらっしゃいませ。
posted by いしだま
category:   comment:5 trackback:0

深く潜れ 高く飛べ
潜れ。
体にまとわりつく抵抗は当たり前だと知れ。
知ってゆけ。
それはより潜ることと一緒だ。

今は今。
行く先々で誰かとめぐり合えばそれでよい。

切なさや寂しさに歩みを止めるな。
きちんと時間に流されてゆけ。


弱さと強さは一緒だ。
同じ量のエネルギーを持ったまま転ずる。
それだけだ。

ベクトルの方向が変わるときの激しさを知り、慣れろ。
ベクトルの方向が変わるとき
一転、一点に集中し掛かるエネルギー
その激しさが影響を及ぼすだけだ。

ジェットコースターなどと一緒のことだ。



僕達は慣れていく生き物。
ロケット発射のGに最初は耐え切れず失神してしまうとしても
訓練し、慣れていけば
ついにはこの星をその生身と意識を持って飛び立つまでになる。


それは即ち順応で進化だ。


たとえば筋力などのレベルだけに絞って観察しても
慣れていくという変化の中で具体的な飛躍を遂げる。


飛べ。
体にまとわりつく抵抗は当たり前だと知れ。
知ってゆけ。
それはより飛ぶことと一緒だ。


深く潜れ。
高く飛べ。
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:0 trackback:0

雨風ビュービュー
今日は天気悪いなぁ。
雨ザーザー、風ビュービューです。雷までゴンゴロゴンゴー。

うっかり風邪ひきそう。
おー、さむ。(がたがた)


つなぎの部分の歌詞がなかなか出来ない。
大元はすぐボコーン!と出てくるけど、周りの細かいところがね。
難しいね。
でも、それが好きさ。
好きさ好きさ好きさ。
離れてやんない。


どんなに素材が良くても
下ごしらえを怠ればただのいい素材どまり。

私はおいしい「料理」を食べてもらいたい。
私の調理を経たものをおいしいと言わせたい。

腕を磨け。
いつまでも磨け。
死ぬまでずっと時間はあるじゃないか。
posted by いしだま
category:よしなしごと   comment:0 trackback:0

明るいとこ、暗いとこ。
真っ暗闇の中に身を浸していて、気まぐれにカーテンを開けてみたら実は世界はまばゆいばかりだった
とか
明るい道を当たり前のように歩いていて、気がついて目を凝らしてみたら実は暮れる暗い路地に迷い込んでいってた
とか
そんな感じ。

僕の持つ時計やコンパスはあてにならない。


声高に叫ぶ
小声で囁く
声なく抱く

なに?結局どうすればいいわけ?
良くわからない。


転がり続ける、というのはどういうことですか?
尋ねても答えはしないんだよなぁ。
それでは宗教と一緒だ。

足元は砂だった。
勝手に期待しすぎた。
いつもだ。
愚かだ。


一人で立て。


感化されすぎた
殻を脱ぎすぎた
必要だったから身に着けていたんじゃないのか?


もろくよわくうつくしくと思えないし
かたくつよくうつくしくとも思えない。

立ち返れ、己に。
醜くてもいいんじゃないのか?
結果が全てだ。
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:3 trackback:0

いやもう、ほんとまじで。
昨日の夜、ユズスコの練習をしました。
ご存知の通りユズスコは
Key みゆきさん
Dr.Per ためぞう
Vo.Per.etc あやさ
Gt.Vo いしだま
の四人で構成されているバンドなのですが

実はこのたび
初!私たちユズスコ主催!で開催されます3/18のイベント「おとなじみ」に出演の際
ゲストとしてBass弾きの方が入ってくれるんですねー!
素晴らしい。


いつもはBass音をみゆきさんがキーボードで弾いてくれているのですよ。
超絶早い指さばきで!
すげー。


とはいえ、やはりBass出ないと出せない雰囲気というのがあるのも事実です。
今回ゲスト出演してくれるのは
普段はブラックワンネック(名前について多くは語りません。笑)というバンドでベースを弾いている
ヨウヘイ(Yo!Hey!・・って、ワタシ寒い人間ネー)君。


イヤーしかしBASSが入るとやっぱ変わるねー!!
楽しいよ!
みゆきさんもキーボードの上を自由に羽ばたけるし!
いやもう、ほんとまじで楽しい。
この楽しさをみんなにも分けたいもん、まじで。



このいつもと一味違うユズスコ、見てみたいでしょ??
見てみたいんだろ?素直になって言ってみろって?(って何のキャラなのかだ段々自分でもわからなくなってきました。)



というわけで、なんだかんだであと二週間後まで迫ってきました
3/18のイベント「季刊 おとなじみ」

皆様お誘いあわせの上、是非是非お越しくださいませ!
いやもうホント
しっくり染みて、楽しくなって、じっくり力がわいてくるような
そんなイベントコンセプトです。

カムトゥギャザー!!
posted by いしだま
category:   comment:3 trackback:0

| HOME |
