posted by いしだま
category:スポンサー広告  

珍~日記です。2ムジカホリライブ
ムジカホリ@CLUB49ライブ 12/22(金)
ヘルプで他の楽器の方を迎えて手伝って貰うだの貰わないだので、いろいろあったけど
もうよくね?皆さん忙しいのに無理させるのも。二人でやっちゃお!と話がまとまって迷いがなくなって昇天が合わせることができてからは
まぁほぼ毎日に及ぶ練習が楽しいのなんの

とはいえ
音楽以外にも声を使わないいけない仕事を始めたことや
連日の無理がたたって
喉の調子を壊してしまった。それを
だまし騙し練習し当日を迎えていた
だま氏(28)は
いつも買っている効き目の素晴らしいのど飴が薬局を十分グルグルしても見つけられず
店員さんに尋ねたところ
「結局医薬品でないのど飴は効きません。そんなのよりこれです。」
と、えらそうに薦められた医薬品ののど飴が
やっぱり大してどころかほぼ効かず
「あの店員(さん、なくなってます)め・・。のど飴をなめやがって・・・。あ、イヤ舐めてねえからわかんねぇのか・・・・。」
とか、ちょっとウマイこと思いながら(←アホ)
少しイライラ。


でも歌いだすとそんなこと忘れるのな。
意味不明に楽しくなってきてしまう。
つうことで、リハなのにほぼ本気で歌ってしまうという罠。
普段喉が無駄に強いと、声は消耗品だということを容易に忘れてしまいます。
私ホントはホントにメッチャ頭悪いのかもしんね~。げは~

と、リハ二曲やり終わったときに気がつき「セーブセーブ」と心がけようとしたその時
さっきまで寡黙にお店のセッティングをしていたマスターから
「いいね。次もまた出ない?」と
今日のライブもおわっていないというのに(笑)次のお誘いをかけていただく。

「いいんですか!?」と声がそろうワタシとサチコ。
「来月どう?」とマスター。
やったぜ、わーい!
セーブなんてしてなくてよかったのかもしんね!w


ソンナコトしてる間に
お客さんがボチボチいらっしゃって。

あみ
ゆか
しほ
みほ
しな
かわの
みゆき
キョウコ
おおくまさん
ゆごねえ

雨もぱらついて寒い中
我々の船出の為にわざわざこんなにたくさんの方が
足を運んでくださってうれしい限りでございました。

対バンさんでドラムを叩いていたシビーくていい声のMACOTOさん
何故か東京から召還されて歌い狂うカッケー!先生 アニスさん
明らかにクレイジーなケンさん好きだろ!って感じのいかすベースボーカルのおじさま
一番冷静にみんなを見ながら、でも熱くギターを弾くグラサンのギタリスト

そして彼らを見に来たついでにうっかりムジカホリの初ライブに立ち会ってくださった方々。
ありがとう。
出会えてよかったです。



そうやってついにこの日
我がバンドである『ムジカホリ』は

この日まで
はやくみんなにも聴かせたくて聴かせたくてしょうがない、でも

メンバー以外の誰にもナイショにして


19日のストリートの時にも


もったいぶって出さなかった(笑)


新曲『モノトーン』を引っ下げ


サチコと二人でムジカホリ初のライブを
西鉄大橋駅すぐ近くのライブバー「CLUB49」にて飾ったわけです。


そんな12/22のセットリスト

リトルゲットーボーイ(ダニーハサウェイ)
笑えたなら     (サチコ)
あまいみつ     (いしだま)
夕方フレンド    (キャロルキング)
モノトーン     (新曲:Myフレンド)
ギフト       (みゆき&Myフレンド)


はっきり言って
今までやってきたライブの中で

一番いい歌を歌ったと思う。

喉のコンディションのことなんて
歌ってる間はキレイサッパリ忘れてた。

歌うこと
そのことに対して遠慮しなくていいという事
歌うこと
そのことに対して手を抜かなくていいという事
歌うこと
そのことに対してただまっすぐであればいいという事
歌うこと
そのことに対して信頼できる人が一緒に音を奏でてくれるという事
歌うこと
そのことに対して信頼できる人が一緒に音を曲を作り上げてくれるということ

なんて幸せなことなんだ、と思った。

世界中のみんなに
「こんなにいい音楽やってる人間がいるんだよ!聴いて、聴いて!!」
と本気で思った。


自分たちのことなのにね~
でもね~
本気でそう思っちゃったんだよね~
あははははは。



あの瞬間には過去も今も未来も
全部がつながっていたと思う。


とても研ぎ澄まされると言うことは
熱いことと冷たいこととを内包することなんだ。
冷静に、でも精一杯歌えたと思う。
あの日のワタシができる分は全部出し切れたと思う。

だから、これからもっといい歌を歌えると思う。
私がいい歌を歌えば
あいつがいいギターを奏でてくれる。
だから私は私の事だけやってればいい。
なんて安心なんだ、と思う。

私はこうやって進んでいっていい。
そうやっていいんだ。
いい歌を歌うよ。
いい歌を歌えるようにもっとなっていくよ。
だからお前らよ。
もっと力を分けてください。
その分以上、お返しできるぜ!


そう思えた夜。


あ~
どこまでいけるのかな~

あ~
イソイソする!!
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

珍しいな。ホントに日記です。その1
遊んでばっかで、平均睡眠時間一日三時間。
しかも顔ぶれはいつもほとんどおんなじってオイオイ。
はっはっはっは、どんだけアンタ達のこと好きなんだ!?と思って

ヤダ
テレル・・・(片言風

と一人部屋ん中でにやにやしてるっちゅうね。(あや、うそですフィクションどすぇ。えーえーえー)


そんな年末の中にいましたin年末フリースタイル福岡シティ。

今日から



平地
自衛隊(戦闘機)
の待ち構えるオレのホームタウンに帰りますいしだまです。ふひょー!!

部屋キタネェまんま!(笑

ちゅうのももはや毎年の年末風物詩的ですよ。
おっかしいなー
ダメ人間返上、新しい私、デビュー!みたいな年にするはずだったのになぁ、2006年。


遊びにこいよ!うちんちコイ来い!!と約束していた皆さん
今年の汚れ、今年のうちには片付きませんでした!オレのアホゥ!

うちに遊びに来るのはもうちょっと待ってネ☆
ちょっとってどんくらい?
ちょっとはちょっとだよv(←死んでしまえ☆



ちゅうことで話脱線してましたが戻ってきて(身振り手ぶりつき)
わたしここ最近メッチャ楽しかったのね。
完璧な夜がひとつ増えたりしてさ。滅多にねぇよ、こんなこと。


が、しかし。
近年物事ドンドコ忘れて行くワタクシ様ですのよ。
老化だとは思いたくないのですがきっとそれも一因だ。
あぁ、みとめちゃった。(笑)
まぁあと真面目な話、いつでも抜き身のナイフを持ってなくても生きていけること知っちゃったとたん忘れるワスレル、って感じになって来たんよね~。
いつでもナイフ置き忘れて次の場所に行こうとする、みたいな(w

とにかくまぁそんなふうにす~ぐ!
いろんなこと忘れてしまうようになってきたワタクシ。

でも
ちょっと
血肉に溶かしてしまうだけではなくて
忘れてしまいたくないなぁ、と思ったので
ここ数日のことを書いておきましょう、そうしましょうという日記です。



しかしいつも思うけどオレ文章なげーなー。
前置きだけでこの長さって・・・・・orz

文章まとめる能力なし!
誰かさんを見習いてぇ!

ちゅうわけでそうだねぇ。
どっから書いとこうかねぇ。
うーん


そうだね
22日のムジカホリ初のライブのことから書いていきましょう!そうしましょう。えーえーえー。

珍~日記です。その2ムジカホリライブ に続きます。
posted by いしだま
category:生活   comment:2 trackback:0

胸をユサユサと
揺さぶって私の息を詰まらせるのは
あくまで日常だ。
そしてそれは
偶然という名のもの達が積み重なって生まれた奇跡なのだった。

もう限界に眠いから一旦寝ます。
明日目が覚めたら
炙り出します、時間どもを。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

マッハで走る
あれ?昨日・・・
あたし眠りに落ちる前に日記書いてるね?
よっぽど楽しかったんだねぇ、ウンウン!素敵なこと素敵なこと・・・・って

ぇええええええ!?!!?
えーっと・・・・
き、記憶がねぇぇぇええええんですけどぉ!!!というわけでネット開いて驚愕、アゴ外れそうな気持ちのいしだまです。


去年初めて酒呑んで記憶をなくしてしまい、しかも回りは理由もわからないのにメッチャ号泣し続け『ありがとう~ありがとう~』といい続けていたという経験をして以来
「酒はこえぇ・・。普段せっかく一生懸命抑えているモンが出てきちまうよぅ・・・・(ガタガタ)」とか思いまして結構慎んでいたつもりが・・


ここ最近楽しい酒が多いからさぁ、もう!!やだわ!
慎んでいたはずの部分が外れて昨日もウッカリ呑みすぎましたよ。
わはははは

しかも初対面の人たちの群れの中で!サチコ以外誰も知っとる人がおらんかったっちゅうのに。(笑)

すんげーたのしかた!
タノシカタヨ!
最高にタノシカタヨ!!


これ、昔からの私のシャイでハニカミヤな性格を知ってる人が聞いたら
「へぇ!」とか「ほぅ!」とかおどろくんではないだろうか。


いやー実は
ワタクシ
最近自分に驚きながら生きています。

なんだかとっても変わっていっているのがわかる。
毎日をすごく生な感じで生きていき始めてる気がする。

イメージで言うならカラダの細胞が時間ごとにどんどんと生まれ変わっていって
この身がどんどんと時間ごとに新しい細胞で瑞々しくなっていくいる様な
そういう感じ。



あっという間に目の前から去ってしまう瞬間を捕まえる事。
それはマッハで走り出す事と似ている。

いつでもマッハで走るお前ら。
見てて胸が震えるよ!

スゲー!!

ちくしょ、置いてかれてたまるかっつーの!
走り方は
走れるやつを見てるとわかる

俺も
おれも
オレも走る!

走りたいんだ!!

準備運動はもう終わったんじゃない??
さぁ、マッハで走るよ!!
posted by いしだま
category:生活   comment:3 trackback:0

限界!でも
一言だけ。

楽しい!

またあらためまふ
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

しつこいようですが
今日は我々ムジカホリのライブです!わ~わ~

スタート時間が9時と遅くなってます。
お仕事帰りのそこのあなた!
間に合っちゃいますでしょ??

是非来てやってください。

な、なんと!!
待ちに待った新曲が!必見です~あははん。


ムジカホリ、
今回はユニットにての初めてのライブです。
一緒に盛り上げちゃってん!よろしく!

DAY:12/22(金)
PLACE :大橋駅すぐそば「CLUB49」
ADRESS:福岡市南区大橋 1-2-19 伊藤ビル B1
TEL:092-541-9356
OPEN:20:30
START:21:00
PRICE:1300円+1drink
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~club49/



連絡は
まで!

posted by いしだま
category:生活   comment:3 trackback:0

グロッキーあんどハイ
風邪ひいてえらくシンドイ体と
ワクワクゆれて止まらない心。


両方共存できるんだからフシギなもんです。
最近どんどん毎日楽しいいしだまです。
ちょっと前まであんなに苦しかったこともあったのにね。

どっちとも共存できて
どっちもいつも心にいる。
私たちの心は、ほんとはとっても広いからそれが出来るのでしょう。


あなたもですか?そうですか。
必ず良い方に向かうようになるのですよ。
実感です。うんうん。



今日は
ちょっと前にご縁があって、ちょっと話した時
「あ、この人は。」と気になって
日記を書いてるのを読ませていただいた時
「あ、この人は!」と(この人、ほんといい文章書くんだ!しなやかな。)私一方的にスゴイ興味を持っててですね。
それとな~く
構ってもらえるよ~構ってもらえるよ~目論んでいる(笑)
素敵なおねえさんにお声掛け頂いて。

しかも今日は運のいい事に空いてる日だったもんだから
心の中で最高速にシッポをふりながら彼女が引き当てたラジオのイベントに行ってきました~!!

ウ~ン、改めて思うけど。私はやっぱ運がいいやつだよ!
あは~は==


が。
彼女はお仕事がやはり年末。大変らしく
招待ハガキを受け取り私一人で鑑賞してきましたとさ!

わざわざ職場を抜け出してまで来てくださってありがとうございます。
ほんと。


って、描いてたら、ちょっともう出かける時間!!
やべっ。

あとで続き書きま~ス!!
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

知りもしない楽園
昨日はほんと
しっこたま!!!!!!!!寒い中

わたくし達さちだまの
ストリートに来てくれて&立ち止まってってくれて

ありがとう!
ありがとう!!
ありがとう!!!


かぜなどひいていませんか?
ひいていたらご一報下さい。
わたくしいしだまはすっかり風邪をひき、今日も龍角散のど飴をいっきに三個食べしてる次第でございますから
あなた様にものど飴、お届けいたしましてよ!をほほ。


ちなみにねー
私とさちこさー
自分達の段取りに精一杯でさぁ(笑)、後で聞くまでよくはしらなかったんだけどね。


なんか見てくれてた彼らはさ。
楽しんでくれていたのですね。


落ち込んでいたあの人が元気になってくれてたり
ずっとたのしそうにカラダを揺らしてのってくれてたり
こんな寒い日に初めてストリートに止まってずっと聴いてくれてたり
体調悪いのに電車ギリギリまでいてくれたり
あたらしく誰かと誰かが出会う場になっていたり


ほんとうれしいよ。
うれしいんだよ。
うれしいっつうの!!
どうすんだ、こういう気持ち。
どうしたらいいの??
どうしよう!!
泣いちゃう!


あーでも
ほんと
もっともっとそういう事がしたい。
知りもしないけど、自分以外にも誰かが楽しいうれしい心地よい。

そんなのがいいな。
えへ
えへへ
えへへえへへえへ。
にやけます、みっともないほどに。(笑)


あーほんと
お前ら最高です。


またあおう!
posted by いしだま
category:生活   comment:2 trackback:0

どてらい奴ら
いろんなことが起こっている渦中では
感じることに精一杯になるのです。

いろんなことをうまくやれなくなってしまう。
でも、それでもどうにかなっていくのさ

時がたてば 時がたてば 時がたてば
変わるよ  変わるよ  変わるよ



つーことで
今日はうっかり風邪ッぴき。
お布団と合体中のいしだまです。

やっぱり眠るのって気持ちいい!
今日の分は終わったから、眠る。
目が覚めれば新しいエナジーが満ちてて気持ちが良いッたらないよ。
うんうん。




それにしてもよ。
どてらい奴らと出会ったもんです。


輝きです。
キラキラと
僕を
そしてきっとあなたも
そして僕とあなたと間にある無や有もお構いなしにぜんぶ
照らす輝きです。


太陽の西日が
あの8ミリで姿をプリズムとして瞬間ひとすじ
姿を変えて写ったことで胸を更に揺さぶったように

姿が変わるだけで
本質は変わらずとも
もっとたくさんの人に響くことがあるのです。



臆病者の私は
一人でただひたすらに歌うことしかできなくて。
イヤ、歌う、という場面以外においても同じだなぁ。

それはまるで
ろうそく一本だけをもって
それに一生懸命火を灯して
一人だけでそれを持ち続けるようなものだ。

それしか燃やしてしまっても大丈夫なものは知らなかった。

だれかとこのろうそくを一緒に持つことに対して
誰かの自由を奪うという強迫観念と
自分の怯えとがあった。


だからずっとろうそくを大きく光るものにすること。
ろうそくをより良いろうそくにすること。
ろうそくを持つ自分を揺るがないものにしていくこと。

そんなことばっかり
そんなことばっかで生きてきたんだな、たぶん。

燃やしても燃やしても
誰のものも奪わずに自分も奪われずにすむと安心していられるものを
それしかしらなかった。


うーん
自分、不器用ですなー。



でもこれは自分にとってのベストなやり方じゃない。
それは自分でもわかってたのね。

なぜか。
それは。
ずっとどっか寂しかったから。
寂しがりやらしいです。
ずっと二十ウン年知らんまんま生きてたけど。(笑)

でもどうすりゃいいのかわからんまんまだったんだなー。



でもねぇ。
お前らにあってそれがわかってきましたよ。


もっとプリズムだ。
それだ。
光るだけでは足りないんだ。

輝くということは本質を変えることではない。
光の姿が変わるだけなんだ。

でもそうやって届いていくんだ。



君たちは僕の8ミリだ。
すげぇな。
ただただ私のこの目、このカラダだけでは知りも出来なかっただろうプリズム。
それは、関わることでしか見つけられない魔法みたいなもんだ。


もう恐れない、なんて大口は叩けない。(笑)
それでも、どうにもできない、なんて言いたくは、なくなった。


君たちが
写して
映しているものが大好きです。
あのとき共有できてよかった。


しほさん
とんち
まちこ
みほさん
まさこさん
ゆかぴ
ゆごしさん

どてらい奴ら。
これからもっともっとよろしく!
posted by いしだま
category:生活   comment:3 trackback:0

本日19日  音 THE☆すとりーと
ハイ、なんとなくクリスマスが近いイメージで
滅多に使わない☆マークなんか書いちゃったりなんかしちゃって

まぁなんちゅうか
ちょっとウキウキうかれぎみなワタクシ様ですよ。あははん~


本日 十九日(火)
天神は
渡辺通りをはさんだコアの向かい側
三億円の宝くじをよく売っているあたりの
元岩田屋コンコース前 謎の金ピカ像の前にて

夜9:00頃より

ワタクシいしだまとサチコが
オン・ザ・ストリート
っつーことでやらかします☆← だんだんクセになってきたw


遊びにおいでよ。
たくさんあげるよ。
posted by いしだま
category:生活   comment:12 trackback:0

強くはならない
むりやり強くなることをやめたよ

そうしてしまってから
僕は僕でなくなってしまいそうだった



誰にもいえないまま

幾億もの時間の粒を
飲み込み続けるような日々

このままでは張り裂けるのを待つだけ



そんなのはもうやめだやめだ


ただこの毎日を過ごしていくために
僕は
やわな僕は

歌を歌う
それでいい
それで幸せを取り戻せる


強くなろうと握り締めていた手はひらいて
差し出そうって思うんだ
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:0 trackback:0

暗い夜は明けた
明日朝早いって言うのに
それでもこんな夜中にこんなん書いてる私って。w

でもね。
書いときたいの。


君や
君や
君よ。

いつも私が持っていないものを持ってそこにいてくれる。

とてもうれしい。
ありがとう。

大好きさ。


もうバタンのキューです。
おやすみ!
posted by いしだま
category:生活   comment:5 trackback:0

おどりおどる
実は最近ちょっと落ちていました。
なんか色んな些細なことが積み重なっておっきくなって
まぁ要するにしんどかったんす。

まー、あたし打たれ弱いわー。


でもさ!

おまえさん!
素敵な音楽の中で
ゆられておどってうたっていたら
どうにかなるようだ、ということだそうですよ!!


いやぁ、僕には音楽があってよかったなぁ!
とか思う寝起きの朝っす。

うひょひょひょ☆
posted by いしだま
category:生活   comment:7 trackback:0

おおっと22日のライブ情報修正!
今月22日にするライブの情報を
うっかり間違えて乗っけてしまっていたとサチコから指摘が!

おぉ、あぶねぇあぶねぇ。
さちこありがとー!!


というわけで修正版アップです!
スタート時間がいつものライブより遅いので
仕事の後でも遊びに来れますよね?皆さん!
とか言っちゃってみたりね。

あー、
こういうこと言うの、
照れちゃって、
苦手さ。



ためぞうみたいにこういうことうまくいえたらなぁ、と憧れます。はい。


ちなみに22日は初めてサチコと活動始めるライブなので
ぜひぜひ応援しに来てやってくっさい~~~

絶対楽しいと思うよ!うひょひょひょひょ。


いしだまのNEW!(アメリカ人風に「ヌー」と発音してください。笑)プロジェクトである

ムジカホリ
今回はユニットではありますが初めてのライブです。
よろしく!

DAY:12/22(金)
PLACE :大橋駅すぐそば「CLUB49」
ADRESS:福岡市南区大橋 1-2-19 伊藤ビル B1
TEL:092-541-9356
OPEN:20:30
START:21:00
PRICE:1300円+1drink
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~club49/




posted by いしだま
category:生活   comment:3 trackback:0

連鎖
最近リンクに入ったばかりのブラワン斉藤さんの今日の日記『スタイル』を読んだあと
コメントつけてたらとんでもなく長くなりそうになったから(笑)
自分のブログのほうにちゃんとまとめて書きます。


斉藤さんの気持ちが変わっていってるんだなぁ、と思った。
とても素敵なほうに変わっていっていると思う。
あなたの音楽はあなたがジャンルに縛らないほうがやっぱりいいよ。
うんうん。

素敵にポップだ、とわたしが以前からあなたにいってたのは
褒め言葉以外のなにものでもないんだよ。



私が作る曲も
斉藤さんが自分の曲に対して言ってるみたいに
一貫性みたいなものはないんじゃないかと自分では思う。

『ダンスフロア』みたいな曲
『あまいみつ』みたいな曲
『ライフ』みたいな曲

かなり感じが違う曲ばかり。
でも、全部私が大好きな曲だという共通項がある。

楽器がうまくないから、ウマイなー、みたいな楽器を演奏してる人々をうならせるような曲を作ることはきっと難しいし
たくさん曲を自分で作れるタイプでもないようだ、とも思う。


でも私はそれでいいんだと思う。
ウマイ曲ではなくても、誰かの心に響く曲を作る才能が
きっと私にはあると思っている。

って、自分で言っちゃった!
わー、どうしよう!

tonchi、シホさんあたり、どうかこんな暴走機関なあたしをうまくフォローしてやって!(笑)



でもねぇ・・
本気でそう思っている節があります。
あはははははははは、わらっとけ!!!


私が心を揺さぶられながら歌えば
ジャンルなんかはもちろん
自分の歌でも他の誰かが作った歌でも変わらん。

同じことだ

と思っているところが昔からありまして。
そういうのもあって昔からあまりオリジナルにこだわらないわけなんですが。(笑)


なんだかとても表現したいことがあって
それを表現できるなら
誰が最初に作ったものなのか、なんてどうでもいい。
私は伝えたいだけなのさ。


どこまでいっても私は表現していたい。
私たちに出来ることがあるとしたら
表現にしてしまうする寸前まで
一生懸命やることだけ。

投げかけた後のことは全部相手におまかせするしかないよ。
それが潔いし、カッコイイと思う。



そういや昔こういうことを書いてたなぁ。
今の私の気持ちから見たらそれでも随分心細い気持ちみたいだけど。w

「パケット」(カテゴリ ひとりごりより)小さな包み、という意味なんだよ。


ただただ投げかけよう。
近く、遠く。
私にもあなたにも、それしか出来ない。

そしてそうやって投げかけたものを
誰かが
いつかの自分が何かを受け取ってきたみたいに受け取ってくれるなら

そんな素晴らしいことはないな、と思うんだよ。
posted by いしだま
category:生活   comment:3 trackback:0

ココア
が、大好きでございます。

いいね~ココア。
上にクリームとか乗ってたらホント幸せに拍車かかります。
あぁ・・。(妄想

チョコレートを
愛して愛してたまらん生き物が私です。
この世で一番好きな食べ物です。

そりゃバレンタインにチョコくれる友達もおるわ、っちゅう話です。
そこのあなた!
そこのあなたからもいつでもウェルカムですよ、えーえーえー。(ずーずーしいw


それがまろやかに溶け込んだこんな素敵な飲み物ほかにはないっす。

でも飲むとなんかほっと緩んで眠くなってしまうんだよねー。
今、めっちゃ眠い・・・。
しご・とちゅ・・・うな・・・のに・・・・・zzz


と、落ちかけてたので
目覚ましにブログってみましたとさ。

ちょっとは目が覚めたので、できるだけ(あくまで。w)がんばりまーす
posted by いしだま
category:生活   comment:3 trackback:0

ごはんサイコー!
ヒッサビサに秀ちゃんラーメン食べました。
ちょっと味変わった気がしたけど
それでも美味しかったなぁ。

この前妹といったカレー屋さん、めっさ!美味しかった。
しかもお店の雰囲気も激よろしく。
店員さんの雰囲気も激よろしく。

一緒に相当テンション上がって帰った。
とても豊かな千円だったね~、とウッキウキしながらですね、えーえーえー。


美味しいものを食べることって素敵だ。
とても豊かな気持ちになる。

作っている人たちの心意気の行き着いた先が結局は味になってるだけなんだな。


作るということの原点は
ジャンルが違うとしてもきっとみんな一緒なんだろうな、といつも思います。
選んだ道具が違っただけ、位の違いしかない気がする。

そう思うと、ほらなんかいろいろなものが
とたんに愛しく見えてきちゃうから不思議なもんです。
心ひとつね。
みんな同じなのね。


良いと思うほうにすくすく伸びよう。
そう思う真夜中ざました。


つか、あれ?
ちょっと斉藤さんの日記に影響されちゃったかな、私。
さすが遠い親戚。(笑)

ちなみに新しいリンクが追加されています。
みんなも行ってみてね~
posted by いしだま
category:生活   comment:2 trackback:0

楽しそな思い付き。(忘・新年会)
お。
今さっきブログ書きながら思いついたんやけど
だれかれ集まる忘年会か新年会をやったらたのしそうじゃない??

だれかれ勝手に呼んで
好きに飲んで
ステージに好きに上がって歌ったり踊ったり絵かいたり皿回したり。
みんなが好きなこと出来る空間がちゃんとあるようなヤツ!!


アラ、いいかも。
楽しいんじゃね??これって。
アララ??


ちょっとみんな、後でメール書くわ。
うんうん。
なんか、自分の中ですごい盛り上がってきた。(笑)


ここを見た方。
いい知恵とか思いつきとか入れ知恵とかあったら
是非おせーてくーださーい!!
posted by いしだま
category:生活   comment:2 trackback:0

ライブは楽しい。(IN ロスコローレス)
昨日は
素敵なステキなロスコローレスのゲストボーカルでしこたま歌ってきました。

いやぁ!
好きだけど滅多に歌うことが出来ないジャンルの歌を歌いました。
皆さんが普段私が歌ってる姿だけを見てると以外かもしれませんが
ソウルとかポップスとかだけでなくて
インコグニートとかブランニューへビーズみたいな
おしゃれなジャズもほんとはとってもすきなの。

まー!(C シホさん)ほんとたのしかった!ロスコロの皆さん、また是非歌わせてくださいね!
と、厚かましくもここでお願いしてみたり。(笑)


しかしあれよ。
とてもレベルが高いバンドでらっしゃるのでですよ。
私二回出ることが出来た練習の時なんてもう
そりゃもう!
めちゃ緊張しててえらいこっちゃでしたよ、えーえーえー。

もともとの私の声のキーから考えたら
えらいキーが高い曲でねぇ。
知ってる人は知ってると思うけど
チャカカーンの「What Cha' Gonna Do For Me」とかさ
もう、ほんとデタラメ高いんよね!!

それもあってさ。
もうほんと文字通りのいっぱいイパーイ!加減さだったわけっす。
今度あやさに高い声の出しかたおせーてもらおう・・・。


しかし。
ロスコロの皆さん、まじアマチュア辞めたらどうスか、そろそろ。


ちなみに
ためぞうちゃんがロスコロのパーカションで加入してるのですが
この日は一曲ドラムを叩くことになって
叩いている時に
んまぁ
えらい
ものごっそ
緊張していた顔をしていたのがとてもかわいかったです。

私だけではなかったか。ブルータス、お前もか。(←使いどころ違う)
とある意味安心致しました。(笑)
みんなにも見せてあげたかったなぁ。
写真撮ればよかったぜ。ああぁー。


ま、ワタクシ
本番は例によって例のごとく
開き直って楽しませていただいた限りでございます。
本番がいつも一番気が楽だわ。
うんうん。

そんな風でしたが
意外と褒めていただけてよかったです。
褒めてもらえるのは恥らいつつもほんとは大好きなので
お世辞も大歓迎、ウェルカムですよ!(笑)
ウホ!!



お越しいただいた
みゆきさん、きょうこさん、さちこ、おいおいさん、ひろこ、ブラワンの洋平君斎藤さん、清水さん、清水さんの後輩くん

あと、終わったあとわざわざ話しかけに来てくださった
スラッ・・と背の高い、茶色い帽子にブーツを履いてらした素敵なお姉さん!

ホンマにアリガトございました。

久々に、とか、
はじめまして、とかで
あえてうれしたのしでございました。えへ。


あーしかし
次ロスコロで歌わせてもらう時は
バンドの皆さんを「おっ!?」と思わすことが出来るくらいの歌を歌えるようにならないと、と思いました。

すごくいい刺激になったわ。
うんうん。


メラメラと燃えています。えーえーえー!!
(暑苦しいわ!気持ち悪いですね~w)


最後に。
ロスコロの皆さん。
特に今回いわももさん!
本当にお疲れ様です。
楽しいイベントをありがとうございました。(ふかーく、礼。ペコ
posted by いしだま
category:生活   comment:3 trackback:0

年内のライブ予定お知らせします~
朝は息が白い!!
そんな時は無意味にたくさんの息を吐いてしまいます。
はぁ~~~
ムフ・・v

寒いけど季節感が出てきてうれしいいしだまです。

みんなへのお手紙③に行く前に小休止。



今年中のライブです。
最近たくさん変わった私に、私の歌に。会いにきてやってください。えへ


まずは明日12/10(日)

めちゃウマバンド、ロスコローレスの
(あれです、あの伝説?のイベント『ユズスコローレスミカ』で一緒に出てくれてたあのスゴイバンドです!!)
クリスマスワンマンライブにゲストで出演、歌わせていただきます!!
うほ!すげぇ!!

しかも私が好きで好きでしょうがない歌、「when your life was low」も歌わせてもらえるという・・・。(涙)
全部で五曲ほど歌わせてもらえます。って、ゲストの域こえてる位の曲数だな、オイ。


私ゲストだからブログに書いて宣伝していいのかわかんなかったんですが
ロスコロのいわもとさん自身がカキコミで書いてたんでかいてもいいらしい。w

DAY:12/10(SUN)
PLACE :『ARTIN』
(素敵なバー。ヒプのジロウさんにつれられて一度行ったことアリますがご飯もお酒も美味しかった。)
ADRESS:福岡市中央区六本松2-12-25ベルヴィ六本松2F
TEL:092-738-5330
OPEN:18:00
START:18:30
PRICE:1000円+1drink

チケット1000円のワンドリンクオーダーですが、いしだまの裁量でどうにでもなるかもよ!w


そしてワタクシいしだまのNEWプロジェクト!
福岡に住むいしだまサチコと
そーとー遠方に住むソウルメイトと
がっちりとスクラム組んで
スーパーバイザーあみちゃんと活動ば致しますとですたい!!

バンド名はまだ不確定ですが
「ほりむじか」とかどうかな?ね、ソウルメイトさん??
ってここで伝言するなよって言うね。(笑)


ちゅうわけで

DAY:12/22(金)
PLACE :大橋駅すぐそば「CLUB49」
ADRESS:福岡市南区大橋 1-2-19 伊藤ビル B1
TEL:092-541-9356
OPEN:19:30
START:18:30
PRICE:1300円+1drink
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~club49/

サチコといしだまでライブお届けいたします!
この日の対バンはサチコが
「すごく素敵なのね。」とにやけた顔で語るお知り合いのベーシストの方のバンドと対バン!
いいね~~
すっげーソウルフルなんだってさ!

そしてこの日は個人的にとっても気合が入っておりまして。
皆さん、是非足を運んで私とサチコを応援してください。

そうするとどうなるか。

私とサチコがとってもとっても喜びますよ!
・・え?
それだけ・・?って?

何をおっしゃる!もちろんいい音楽が皆さんに還元されますから!w
えーえーえー。(シッポを高速でブンブンと振ってる


わたし、もっと音楽と向き合おうと思います。
今までベーべちゃん(分からない人は『のだめカンタービレ』を読め!)だったと思う。
もっと自覚的に、色々捧げるの。
それだけの価値がある。

私、どこまで行けるんだろう、と
とてもとても、ワクワクします。

どうぞ応援よろしくお願いします。
posted by いしだま
category:生活   comment:4 trackback:0

ゴ、ゴメンゴメ・・・ゴメント!!②
ひきつづきイッキマ~スッ☆


■さちこ
お前さんに会えて私はとてもよかったよ。
そんでいつもそれとなくやさしいよな、ちみは。脱帽。
あなたみたいな繊細な人が私は好きです。
そしてタフでもある。
最高だなー。

簡単には離してやんないからなー。
これからは喧々諤々としながらも最高にいい時間を共有できるようにやりましょう!
やっちゃいましょう!
カクゴしといてね~~。(笑)

■しろちゃんぐ
って叫んどくと一応笑いがとれんのかね??w
おまえ、ずっとおれのだいじなひと。
そしていろんなひとのだいじなひと。
それってとてもすばらしい。
これからもほんとによろしく。何であなたはそんなに素敵なんだろうねぇ。

■SUMIKAちゃん
最近あってないねぇ。また一緒にお茶したい!
それにしても急がしそうでなにより!
いい事だわ、うんうん。
新しくはじめる私のプロジェクトでも対バンしてほしい~~。

■りりぃさん
あの夜は素敵な出会いでした!二人の麗しい姿のハガキ、まじで待ってますから。(催促かよ。w

あの日3人で飲んだあのあったかいドリンクの味は格別でした。
寒い中、二時間近くずっと歌聴いてくれてましたよねぇ。
久々にストリートに出てあんなふうにずっと歌を聴いてくれてる人がいるとほんとうれしいもんです。
懲りずにまた書き込んでくださいね~

■いわもとさん
あなた、何でそんなにベースうまいんですか。しかも音がエロイ!セクシー!いつも思うんですけど。
今度ゲストでベースをひいてください。いわもっさんならサクッとすぐひけるはずっすもん。
頼んどきます、マジで。アハハ。

■ハンキンさん
この前の演劇も楽しかったです。また声かけてください。
ホイでですよ。
ハンキンさん福岡在住なんすね!あら!知らんかった!
てっきり北九なんだと思ってました!
是非時間をあわせてセッションしましょ!あ~楽しみ・・・。ぐふ

■Qooねえさん
らーめん!
ラーメン食いたいっす!
回らないお鮨は時価だらけだったらQooさん銀行にお金借ります。w
是非是非行きましょ~~

夢の話とかをマッタリゆっくり深くしてみたいもんです。
とても深いところがを持ってる人間の匂いがする、Qooさんは。

■かぜさん
いつもお世話になっちょります。イヤもうほんと。
しかもあなたの娘さんに関しては、私もゥほんとなんか自分の姉ちゃんみたいな気がしててですね。うれしい限りです。
演劇とかなんか色々ひきずりまわしてもいいっすかね?(笑)

かぜさんのおかげでこの世に生まれた人とか、お店に集う方達とか出会いのきっかけ沢山もらえとります。
これからも家族さん一同含めてよろしくお願いします。(ペコリ

■Kojiさん
そろそろ会いたいっすわ~。
今度はしろたも交えて会いたい!

祝福は誰の上にもあるって、私も思います。
知らないだけなんだから、もっと知っていきたい。
そして私みたいに知らない人も
みんなみんな知ることが出来たら素晴らしい、と思う。
願いはそれだけです。多分。


つか、どんどん長いな==
でも気分が乗ってきたので
もうなんちゅうかコメントへのお返事ではなくて
書きたい人へのお手紙みたいにしてしまおう、そうしよう。

まだまだ続きます~~
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

ゴ、ゴメンゴメ・・・ゴメント!!
俺ってヤツはほんと
メールとか連絡が出来ないやつですよ。。。。あぁ。

コメントもたくさん書いていただいていたというのにこの体たらく。

ガッツリお話しさせてください、という趣旨の記事です、えーえーえー。

一日に何度も更新なんてなんかすごいね、わたしったら!
いつもこんな集中力が出ればいいのに!
見捨てないで下さい、こんなヤツなんです。
でも悪いやつじゃないよ、きっと。
多分。
・・おそらく。


ではいくぞ、おらー。
あ、おらーとか偉そうで生まれてすみません。(←一人突っ込み
では改めまして。えーえー、あー。
ごほん。
ではどうぞー。


■キョウコさん
姐御!
こんな俺を見捨てずにいてくれる上に
たくさんコメントくれてホントにありがとうございます!
涙っす!

姉さんに今度CDを返しに行きますので、そのとき一緒に飲んでください!!もう無職返上したんで、お金ありますから!(笑

■シホさん
はい、いきなりですがワタシあなた大好きですよ。
あなたを見てるとその才能に憧れます。
今度うちの妹のケーキをプレゼントします。
食べさせたいんだってさ、シホさんに。

■シナちゃん
ウン、私も自分の姉妹を大好きな自分が好きよ。笑
そんでシナちゃんのことも妹みたいに思ってっから。妹2号。
今度はうちでお菓子を作りましょう、えーえーえー。

■シャモンさん
いつも名前を見ると反射的にシシャモ食いたくなるワタシですよ。わは。
今度絵を見にうちに遊びに行ってもいいっすか???
ワタシ、シャモンさんのイラスト、なんか好きなんス。
初めてアンケートにラクガいてくれたときから、実は。でへ。

■奥歯さん
えぇ、えぇ!
次回の逢瀬では是非献上いたしますとも!
つか
私も進んでますよ、ぼちぼち。
あなたという友人からブッチギリはなされてしまいたくはないのですよ、それは悔しいので。(笑)
ちなみにワタシの眼鏡では恋のお相手に私が見えたんですがどうですか。w

■シンタクン
って、全部カタガナにするとなんかシンクタンクみたいになって物凄く雲の上の人みたいね。(笑)
つか、いつもあなたの一言には本気笑いさせられます。
さすができる男は違う!
今度は私がなんかやられるCDもって行きますわ・・・。
一曲目と二曲目がテンポ違うだけで一緒、とか、ね。。。w

■トリスさん
あなたにはいつも素敵なものをシェアしてもらいまくってて頭上がりません。
この前も最高だった!また誘ってください!
つき物落ちた!とか思いました、大げさでなく。
あなたのように一生懸命生きたいです、私も。
これからもよろしくお願いします。(ペコリ)




な、なげぇ!!
こんなにお返事をためていたんだね、おれったら!
ばかばか!

次に続きます。
posted by いしだま
category:生活   comment:1 trackback:0

いつも生まれ変わる
昨日ブログに書いたとおりストリートで歌ってきました!


いやー。
六日前に歌ったときもスッゲー!楽しかった。
ほんで昨日もスッゲー!楽しかった!!


先週金曜に初めてお会いした
マルットさん、りりぃさん、
あったかい物でも、とわざわざ戻ってきてギャラをくれたお兄さんとお姉さんの二人組

昨日来てくださった
梅田さん、シホさん、みほさん、tonchiさん、シナちゃん、ちひろさん、某印刷会社の社長さん(リコーダー練習しときます。笑)、ふたりのかわいいガールさん、カッコいいボーイふたり

その他お話は出来なかったけど気にかけてくださってたいつかお会いする方々。


どうもありがとうございました。
またお会いするのを楽しみにしております。



やっぱり、ストリートが好きだ。
何より、歌うことが大好きだ、私。
何であんな気持ちになるのか。ふしぎだ。

自分で自分の歌に酔ってるとしか思えない。
‥って言うのはジョークよ、ジョーク。うはは。

だってまだもっと素敵な歌をこれから歌えると思うんだよね、私。
これだから、時間を重ねていくことはやめられまへんなぁ!!げへへ

結果
体が老いていくことと比較してみても
やっぱりとっても魅力的だ。



最近の私の歌はきっとどんどんと変わっていっている。
自分でとてもわかる。
聴いてくれている人にも明らかに分かるみたい。

ストリートに出ると余計にわかる。


やっぱり歌ってさ
心がそのまま表れるものなんだ、って思う。


私は変わっていく。
瞬間瞬間で古い細胞が死に、新しい細胞が生まれていく。

色んなかけがえのない過去の瞬間も
きっといつか忘れたり、勝手に書き換えたりしてしまうときが来るだろう。

そういうことがとても切ない。


でも
色んなかけがえのない今の瞬間を時間がまたつれてきて
何かを新たに降り積もらせていく。
きっと。今までそうだったように。

そういうことがとても胸躍るのだ。

ずっと青臭いままでいようと思う。
どんなに
どれだけ年輪を重ねても
新たに芽を出す葉や枝は
みずみずしく柔らかく青いのだ。
それをもう知っているのだから。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

今夜は街角に出掛けませんか?
今日の夜九時半ごろからストリートします!

場所はもと岩田屋前コンコース、いつもの場所です。うふ

しかも!
今日はうちのさちことやりますよ~。まぁ、ステキ!

使い慣れない携帯で
しかも久しぶりの職場から取り急ぎお知らせblog更新でした!

いろいろあるけど
私は元気です。
posted by いしだま
category:   comment:2 trackback:0

| HOME |
