posted by いしだま
category:スポンサー広告  

タイトルなし
先送りにし続けてきた黒どもが
我先に、我先にと
こぞって
僕を満たしにやってくる

選び続けなければいけない
失い続けなければいけない
それに慣れなければいけない
と、繰り返されるメッセージ

僕には、出来ないんだよ

終わりが見えないまま続く苦痛
拷問は、終わらないことが一番重要だ。
そうすれば心はいつか折れるんだ。
と昔おじいに聞いた

ならばとうの昔に狂っている
いっそすべて狂える鋭さや賢さがあればよかった
小賢しいだけの我が身

捨て去りたいのか
手に入れたいのか
選べもしないまま
端からはしから溢れかえる半端なものども
転ずれば黒となり
肺の奥は
ひたひたと満ちる
じっとりと寒々しい汗がとまらぬように

もうここまでくれば
助けを呼ぼうとしても沈み
呼べずとも沈んでいく小船
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:0 trackback:0

空気穴
昨日は
「いやいやいや」
といわれそうなくらいの食材を持って友人の家に行って鍋をした。

いや。
他のやつらもいるだろ、と思ってたのなー。





二人で鍋を食べながら

ワタシにとって生きることというのは
楽しくて
嬉しくて
気持ちよくて
辛くて
苦しくて
悲しい


そんな話をした。


こういう話は相手を選ぶ。
文字ヅラだけで判断をして用意されたような事を言う
ステレオタイプな人は苦手だ。
ふりなんてのはすぐわかってしまって余計疲れるだけなのだ。
私の声や姿をちゃんと感じてくれ、と思う。


私は自分の中の希望と絶望を
見つめているのであって
そういう時渦中から離れて手に入れた答えや
どうしてもわからない疑問の話しか人にはしない。
自分で手に入れるしかない。

かわいそうがられるのは見当違い。
こころをくだいてくれるなんてのならば大歓迎!
もっともっと気にかけて!とか思う。(笑)


お前は戸惑いながらも、私から逃げない。
そういうことが
私にとっては
非常に重要だ。
酸素が少し、増える感じ。
息がその分だけ楽になる。


ありがとう、めがね同志。w
ご近所であるという偶然がホントにうれしいこの頃です。
えーえーえー



明るくも暗くもないわけではない。

私は明るくて暗いのです。あは。

両方の真ん中の細い道を歩いている感じの毎日。




話は変って
とりあえず言わせて貰うけど
お前やお前。

ガス抜きは大事だ
けど
それは直面する為のものだ。
ガス抜きすぎて圧力が落ちすぎたら本末転倒だ。


闘え。
時間と共に移り変わる人の心や日常と。
結局は相手の日常の一部になるしかないのだ。
心の上でだろうがなんだろうが相手の一部に。

宝は一個なのだ。
どうしても欲しいなら
心も頭も何でも使え。
使われてやるから。


オレから見ればお前ら、ダンゼン勝ちいくさなんだぜ?

ならば手に入れなさい。



分かる人にしか分からない日記。

では・・・

言い逃げドロンっ!!
posted by いしだま
category:生活   comment:1 trackback:0

愛という名の絶望
涙も出ないようなこの不安を
どうすればいいのかわからない


僕はいつか誰かを愛せるだろうか
僕はいつか誰かに愛されるだろうか


ありきたりな言葉だ
世界の全てが自分に向かっているような
客観の全くない言葉だ

でも恥ずかしいとは思えない



恋なら 簡単なのだ
一人でも出来る
そういうことには慣れている



求め合いたい
でも
狙いもしない化学反応しか
引き起こせやしない僕の抱擁
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:2 trackback:0

うかつにも



本屋で立ち読みをしていたら
不意をつかれてうっかり涙な夜。

自分と重ねるなんて
あほぅだなぁ。

理屈もへ理屈もない
ニオイとか温度とかが
ささいな量で
数百倍にも溢れ返る。

涙は
なんなんだろうか。

きっとこんなふうに
ずっとあほぅのままなのかもなぁ、と思う。
そんな自分を嫌いではない。
だからきっとこれでいいのだろう。

大丈夫、惚れっぽい人間のはずだっただろ、と
言い聞かせる刺の様な夜

それでもいつの間にかそっと
夜にすぅと溶けて
眠りに落ちていく間際
あぁ
少しは元気になったんだ、と
チラリ思い
眠り落ちる
シャットダウン。

スパルタの狐が暴れる夕暮れがあるので
そんなときは腹を食い破られてしまう前に
マントを開きに
歌をうたいに出掛ける。

開け放せば飛び出ていく。
首輪は少し前に捨てた。
お前が暴れるとつらいけど、お前は僕なんだろ?
もう閉じ込めたりしないから出ておいで、僕のなかのケモノ。

走り回って疲れたら帰っておいで。
抱きしめてあげよう。

次は
なんか楽しい
なんかうれしい

君といるのが好きだ

きっときっとそういうことを
ずっとずっと大事にしようと思う。

湧き上がった単純なままの気持ちを
大事に育てて分け合うんだ。

あの子が言ってた。
もうなにも否定しないことにしたんだってさ。
ふぅん
お前、いいこというなぁ。

僕もそうするよ。
そうなりたいなぁ。
なるよ。

また恋をしたいな。
僕の世界の全てが勝手に
君に向かっていってしまうような
そんな恋を。

あぁなんか
今夜は胸、痛いなぁ。
posted by いしだま
category:ひとこま   comment:2 trackback:0

あいや、明日18日はムジカホリ♪
最近寒いのがやっと当たり前ですね。
息が白いのは好きです。
おもしろいから。

こんばんは、たくさん息を吐いてしまういしだまですよ。


明日
約一ヶ月ぶり
今年初の@ライブハウス IN ムジカホリのライブを致します!
いえーい☆


しかも
前回全開しこたまご好評いただいた新曲モノトーンに続き・・

今回も新曲ご用意しております!!

新年一発目の新曲は・・・・
うちのデザイン部長とワタクシいしだまのお墨付きでごわす

久々に男前ないしだま発揮できる歌だなぁ、うしゃしゃしゃしゃ!!
ワタシ楽しみだなー


というわけで
スタートは夜の9時。
仕事のあとでも来れちゃうね!


是非是非よかとこ大橋に
遊びにいらはいいらはいいらはーい!


DAY:1/18(木)
PLACE :大橋駅すぐそば「CLUB49」 『MAP』
ADRESS:福岡市南区大橋 1-2-19 伊藤ビル B1
TEL:092-541-9356
OPEN:20:30
START:21:00
PRICE:1300円+1drink
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~club49/
posted by いしだま
category:生活   comment:3 trackback:0

人生には祝福が必要なのだ
おまえ
おまえ

おまえたち
生まれてくれてほんとにありがとう

ハッピバースデー トゥ ユー
ヨッピバースデー トゥ ユー
トッチバースデー トゥ ユー

お前達の存在が
ワタシにとっての祝福なのです



おまえやおまえ
見ていると
胸が痛くなります


繊細で
優しくて
柔らかい

その分深くえぐれたりすることもあったりしてね

何故ふくふくとかわいくてあったかいそのままのものというのは
こんなにも胸に迫ってくるんだろうか
涙が滲むほど


紋切り型な
よくある言葉としてではなくて
本気で思うよ
おまえたち
おまえたち
いとしいです



時間は過ぎる
たった今もこの文字の上を滑っていっている
そうやってゆっくり歳をとる
そうやって歳をとっていく

歳をとるということは
時間ごとに変わっていくということだ

お前達が時間ごとに
輝きを手に入れながら
素敵な大人になっていく姿が
当然のこととして私には見えます
おぉ、なんともグットなアダルトですよ


祝福とは
本人のみならず
周りも飲み込んで降り注ぐのだなぁ
スコールのように降り注ぐものなのだなぁ、と
いつもお前達のスコールに巻き込まれて思うんだ


そういうものを重ねていこう
たくさんたくさん重ねていこう

君たちのおかげで
私も今まさにまた変わっていっている最中なのです
だから
わたしも
おまえたちにとってそういう存在であれるようにいたいなぁ
そうであれ!
目指すはグットなアダルトです



いい一年になる
そういう日々が君たちを待っている

そしてそれは僕たちも巻き込んでいくんだよ
だから僕も巻き込み返したい

真摯に、真摯に



そんなおまえたち
生まれてくれてほんとにありがとう

ハッピバースデー トゥ ユー
ヨッピバースデー トゥ ユー
トッチバースデー トゥ ユー

お前達の存在が
ワタシにとっての祝福なのです
posted by いしだま
category:生活   comment:3 trackback:0

今日は音 THE ストリート☆ ムジカホリ
いい天気ですねぇ。
冬の晴れ間の陽射しは
温かくて、ちょっと胸がキュンとします。

うーん
冬、好きだなぁ。
何で好きなものには胸はキュンとするんだろう。不思議だなぁ。


ほいでですよ。
今夜のムジカホリ
出し物は
「音 THEストリート☆」でございます。

さぁさ、みなさん!
ついででもひやかしでも、エブリシングゴナビーオーライ!
遊びにおいでおいで!


九時頃から
いつもの場所
元岩田屋コンコース前、三億円の宝くじ売り場すぐそばの
金ぴか謎の像の前にて。
今日はスペシャルなメンバー入りですよ。

皆さんの知らないオリジナルが飛び出すかも!?

と思わせぶりな私。ふ ふ ふ ふ ‥
実はわたしが知らないオリジナル一番楽しみなんだよな~。(笑)


外は寒いよね。寒いから
心は私たちムジカホリが!温めます!
体は防寒完備であなた自身も温めてきてね!(笑)


ではでは。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

また新しい日々
皆様
ラベルの張り替えは済みましたか?

新しい綺麗なラベルに
気持ちを改める新年でございます。


昨年は
さまざまと、まざまざと
いろいろな変化があり

限られた365の中でも
これほどの物事が起こり得るのだなぁ、と
「時間」「人々との関係=距離感」いうものの幅の可能性を知りました。


のびたり
ちぢんだり~


変わり続ける。
それは
美しくて悲しいです。
うぅ、胸が痛いなー
とかいつも思います。

でも
それがなくては、と感じます。


いつも私をゆさぶるもの。
あれらや
これらや
あなたたち。


いてくれないとホントに困ります。
僕一人で出来ることは
僕一人分だけだからです。

僕の日常には君達が必要です。

必要だと思う気持ちと
愛情だと感じる気持ちは
すごく似てやしてないかぃ?


大好きです。
年初めは愛の告白から。(笑)

いしだまでした。
posted by いしだま
category:生活   comment:5 trackback:0

| HOME |
