posted by いしだま
category:スポンサー広告  

龍が飛ぶが如く

飛び立とうとするのを見るのが
すごく好きなんだ
posted by いしだま
category:ひとこま   comment:1 trackback:0

ディープキス
それでも新しく生まれる
深い傷

立ち向かえば
もっと増えるね

なくなりはしないでしょう
でももう
それは
別に
どうでもいいのね


だけど
どんなに覚悟したとしたって
柔らかければ柔らかいほど
深ければ深いほど
痛むことには変わりはないよ


動物は舐めて治す

私の気付けない私の傷は
私の届かない私の傷は
あなたがケアして


やさしく
ふかい
キスを


we need many kisses
from you
from you
from you
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:2 trackback:0

バードキス
溢れるようなこの想いを
溢れた分
歌いましょう

手に余るようなこの想いを
手に余る分
手放しましょう


そうして世界に満ちていく感情に

キスを
キスを
キスを


何度でも
繰り返しましょう



離れていても愛しているよ
離れていても愛しているよ
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:0 trackback:0

今夜は⑦へどうぞいらっしゃい
熱で頭がポヤーン

いしだまです。


25日、今夜のライブの告知をもっかいしとこうっと。
そんなこと考えてたら

まぁ!
なんて!
ステキな文章が!!

うちのハーメルンのリコーダー吹きである
34ちゃんが
ステキな紹介文書いてくれてたので
それを拝借いたします~(勝手に。w


*******************************************************

3月25日(日)
福岡にステキなファッションや音楽をふりまくBINGO★BONGOの姉妹店 cafe dining bar 7(なな)にて
ムジカホリのワンマンライブがありまーす

し、しかも
チャージなしの投げ銭方式!!
要するにチケット代はナシってことです。

この日はVo.いしだまさん、G.さっちーさんに加えパーカッションの田川さんという方が参加されるようです!
リズムが入ったムジカホリの音楽は、ますますかっこよくなること間違いなし!!

【cafe dining bar 7】
営業時間☆11:30~2:00
START☆22:30~
ADDRESS☆福岡市中央区大名1-10-10 KIビル3F
TEL☆092-714-7215

大名のファミマを赤坂方面に少し進んだところにあります。
ピンクの文字で7と書いてある看板が目印です。

ちなみにこの日はLittle Landの専務SHIHOもDJとして参加が決定!!
彼女は20時からプレイいたします。


日曜の夜は、おいしいお酒とご飯がある素敵なお店で
ムジカホリワールドを十分堪能して下さい♪
そんでもって月曜からまた頑張りましょー!!

***************************************************


さんきゅー、34!!
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

混沌のパレット
この手は
何かを慈しむことも
何かを踏みにじることも出来る

いつでもソコにある可能性として


恐ろしいからといって
見ないフリをするな

選べばいいだけだろう?


光も闇もある

その中で
僕は僕だ
固定しないひとつの点でいればいい


ごちゃ混ぜの混沌の
うるささと静けさ

光と闇の間にある無数の色
なんてカラフルで美しいんだ

むせ返るくらいに
溢れかえる気配に
めまいがする


この世界の中で生きていく

冷たい空気を吸い込み
吐き出せばそれは白く熱を持つ

新しい熱をこの世に生まなくなった時
僕達は死ぬのだ


愛情も憎しみも
熱を産む
それは等しく生きている証

もう恐れるな


とっくに色は揃っていた
光も闇も
僕なのだから
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:0 trackback:0

過ぎ去ってまた次へ向かう
遅くなりましたが、先日は夜遅くの開催だったにも関わらず、リトルランド印(イン)ムジカホリを見に来て下さって
ほんとにほんとにありがとう!

リトルランド後もいろいろ詰まってて
あぁエンプティ、カゼひいちゃった!のいしだまです。あは。きちぃー


今週日曜日、夜十時から大名にあるオサーレなカフェ、⑦(ナナ)であるチャージなし、よーするにタダ!なライブがあるので
カゼッピキの私にエナジーを注ぐべく
友達たけさんたくさんつれてレッツらゴー!もどーぞよろしくお願いします。(笑)
たのしうれしですー




話は戻って
私たちムジカホリのライブとリトルランド
どうだったですか?


素敵だったっしょ??

と、自分ではにやにやしてしまうわけですが。(笑)
いやー
楽しかったー
マジに楽しかったー
大入り、満員御礼ありがてぇー
人が多ければ多いほどマジでいいライブできるーわたし。
出来る子ー。(笑)



いやーしかし
私ですね
ご存じかもしれませんが
ビビりで不器用な人間でしてねぇ。
人に迷惑をかけないようかけないよう
一人で生きていかなくちゃ
とかずっと思い込んでたとこがありまして。


でもね
モノトーンでも歌っているみたいに「一人では生きられない。」らしいのです。

今更ですよねー。
でも知らんだった。はぎゃー


一人では生きられない
それは今はなんだか
とてもとても私を暖めます。



もっともっと
ステキな歌を沢山沢山
飽きるときが来るなら来るまで
いつもいつでも歌いたい。

それは
あなたやみんながいてくれてできることで。
だって聴いてたのしんでくれる人や、一緒に歌ってたのしんでくれる人がいると、もっとたのしいんだもーん。
誰もおらんだったら単純にさみしいやんね。
心細いよ。


私は
ときにどっかおどおどしてて
情けないです。
でも
もしそうなってたら
どうぞ名前をよんでやってください。
それだけで
なんか嬉しくなって来て
調子にのってさえずります。




ではまた近く遠くお会いしましょ。ありがと。

ムジカホリ いしだま
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

歌うハミングバード、集うリトルランド
毎日が矢の様です

天使が
ハートに突き刺す
みたいな感じで

過ぎていく毎日に
胸が
キュンキュンするぜ

ってないしだまですよ。
どーもどーも。

去る3月18日
僕たちの小島に遊びに来てくれたステキなハミングバード達。
ありがとう。
おまえら。
おまえらのことですよ。
おまえら最高だ。

そして実は
僕たちも君たちと同じにハミングバード。
少し早くにあの小さな島を見つけて
営みを始めただけ。

この島はいつもここにあるよ。
飛んできたいのならいつでも飛んでおいで。
宿り木は
限りなくあるぜ。

さぁさ
第一幕は終了。
次は
更にあなたも巻き込んで
どんな楽しいことしようかな。

わたしになら
名前を呼んで。
微笑みながら
さえずります。

あなたになら?

いつでもおいで、リトルランド
こんな僕らが
お迎えいたします。
posted by いしだま
category:生活   comment:1 trackback:0

週末は、リトルランドへ小旅行なんていかが??
この時期
卒業とか、自分の中の蟲が騒いでとか、毎日の疲れだとかで
旅行にでたいな~、とか
なんかたのしいことないかな~ってな感じの人
多いのではないでしょうか。

そーんなあなた。

おいでよ、リトルランド
ステキな時間をあげるよ
少し予感を信じるだけで
まるで小旅行みたいにね

正直、来ないと損だぜぇ?

ムジカホリ初!
DJと絡んだ、いしだまが長いことやってみたかったことやっちゃったりすんだぜ!!
こ、興奮してんだ、オレ・・・

みんなにも、見せたい!
だって、かっこいいんだもん!!

まぁようするに

『猫も杓子も、つべこべ言わず来い!!』ってコトです。



ってなコトで、再度告知で~す。

posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

無邪気にそんな話なぞ
思う存分に出来る君達が心底羨ましい

もし戯れにそのような真似をすれば
僕を問い詰めたり、遠ざけたり、言葉を無くしたり、無力だとそしったりする輩は多いでしょう


だからこそ情熱は
行き場もなく孤独を増し
積まれてゆくばかりなのです

他に置く場もないので
どんどんと真っ赤に焼けていく石を
無防備な粘膜の中にいだき生きる


内側は焼けて
ただれている
ただれていく

それでも
もうそのほうがまだ幾分良い、という経験を諦めのように抱え
生きていくことの
絶えぬ痛みよ



いっそ
この熱情よ
消えよ
消えよ
消えよ

そんな三度の願いを
また流星は聞き届けはせず
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:0 trackback:0

ライブ続々決定中!あ~、ゾクゾク・・!!
先日一個前の日記でお伝えした『この春のムジカホリはここで歌います!』だったんですが


あらステキ!
さらに
ライブが続々決定中!!

いやー
いいねいいね!
いい風吹いてるぅ~!

最近私の近辺
とても楽しい面白い人たち
多いんだもの、ぐふ


『なんか楽しいことないかな』
って人は

おいでよ
カラフルなムジカホリワールド

わたしの周りの人間も含めたグッドフィールなフィールドに
あなたをいざないますよ、えへ



3月25日(日)

福岡にステキなファッションと音楽をふりまく
BINGOBONGO!
そのお店の中で新しいお店
ウッドストックな 白くて カラフルで ステキな空間
かわいいカワイイ DYNING&BAR ⑦(ナナ)にて

あぁ!グッと来るわたしの兄貴 bongo syujiさんがお声掛けくださって
ムジカホリのワンマンライブ!
させていただくこととなりました~
しかもこの日は
私の大好きなDJ! DJシホ も一緒に参戦!

なんてステキ!
わ~
わ~
ぱちぱち~

OPEN ☆ 11:30~16:00/17:00~
START ☆ 22:30~
ADRESS ☆ 博多区博多駅前3-26-5 Mビル1号館B1F(地図
TEL ☆ 092-714-7215
PRICE ☆ し・か・も!
チャージなしの投げ銭方式のライブです。
要するに、基本タダ!!
まぁ!
なんてステッキー!!

だから
さぁ
ソコのあなた!
「なんか楽しいことない?」とか
「なんか楽しいことあった?」ってな感じで
ステキなことを求めているかわいらしい人々がいたら
どんどこ
どんどん連れて
遊びにきなっせ~

飲んだり 食べたり 歌ったり 踊ったり まったりしたり うっとりしたり
好きなように好きなだけ楽しんだらえぇよ~
楽しんだらえぇ~


なにせお店の⑦も
わたしたちムジカホリの音楽も
DJシホのセレクトセンスも
とてもよいのだ。
損があるはずありゃしませんってば~ ウフフフ・・

ステキなことは
多くなって多くなりすぎるってことはないのだ。(笑)



続きまして
4月21日、もしくは28日(土)

ずっとやってみたかったライブハウス『博多エキマエ音舗』にて
ライブする機会がやってきました~
最近ほんとなんか色々恵まれてんな~


しかも!よく聞いて。
ここそーとー重要。

ムジカホリとしては初めて☆
バンドでのライブになる予定なのです!


わ~
これまちがいなく
わたしが一番楽しみだな!(笑)

OPEN ☆ 17:30~
START ☆ 18:00~
ADRESS ☆ 博多区博多駅前3ー26ー5 Mビル1号館B1F(地図
TEL ☆ 092-714-7215
PRICE ☆1200~1500円の間位
URL ☆ PC用http://sound.jp/ekimae-onpo 携帯用http://pksp.jp/ekimae-onpo/

あー
しかし
なんちゅうか
テ、テンション揚がる~!
posted by いしだま
category:生活   comment:4 trackback:0

この春のムジカホリはここで歌います!
あー
みなさまみなさま
もうすっかり春ですね。

うちの近所の川べりもすっかり春めいて
一昨日まで二月だったことなんて忘れてしまいそうです。

わー
わたし脳みそまで春めいてきたー
わー
単純な脳みそー


ということで
精力的な我が音集団『ムジカホリ』http://www.musicaholi.com/
この春の予定、お知らせでございます。

成長期を迎えております。
ひとライブごとに成長中。
いつかなんていわずに
いま
いまですよ
いま見といたほうがマジでいいですぜ、ソコのみなさん、ムフフ・・・


まずは
3月11日(日)
もう第二の故郷になりそうな気配がムンムン!
大好きな火の国くまもとにて

って、熊本がすきなんだか熊本の人が好きなんだか訳わからんくなって来るくらい熊本、ぐっ・・・と来るわけですが
某友人達とか、某友人の親御さんとか阿蘇とか河原町とかもうなんかね、諸々モロモロなんやらかんやらもーわしゃしゃしゃしゃーっとなんか大好きだー

ほんで
我が友 YUCAイエー!が関わる「あそび村」というイベントにお邪魔させていただいて
熊本は菊池の空の下
果てしなく大空と広い大地に歌います。


しかしこのあそび村ってイベント面白そうでさー

羽釜で飯炊いたり
早朝から無鉄砲に山登ってみたり
チェーンソーでテーブルを作ってみたり
本人達は普通に生きてるだけなのに
すっげぇ集団コントみたいなスタッフがわらわらいたり。w

おい!どんだけ自由に遊んでんだっ!
お前ら、最高じゃん!!
って言うね。
リンク張ったので
気になる人は飛んでみろ。
んで、一緒にいきたいヤツは私に声かけて来い。
どうにか一緒に連れてってやるどー

わたしもさー
ずっと気になってて遊びいきたい行きたいと思ってたんだけど
なかなか都合あわんくって
今回の11日で、このあそび村がファイナルらしく
滑り込みセーフにこうやって参加できて
しかも歌を歌ってくださいって事で
自分相当ウレシっす。

当日は
YUCAイエーも歌います。お楽しみに。


そしてそして!
これを忘れちゃなるめー!!

我らが『リトルランド』のイベント
ミュージックパイプ

って文章かいてたら会社にいかないけん時間になってきたので
今日の早朝旅に出た
34の日記から勝手に拝借。
わたしもあとでちゃんと書きます。
・・・アレンジをして。w


以下、私の大好きな文字書き、34のミュージックパイプの紹介です。
-----------------------------------------------
何か楽しいことないかなーって思ってる皆さん!!

きたる3月18日(日)epi cafeにて(クリックで地図でます)
イベントがあります


21時オープンで22時スタート
22時~24時くらいまでは二組が奏でるライブのお時間
熊本ADOでのイベントでライブデビューした凸凹コンビ流れ玉、
たびたび日記にでてくるいしだまさんがボーカルのムジカホリ

しっとり、楽しく
素敵な歌を聴かせてくれます


そのあとは
終了時間の3時まで
テンションあがる選曲の数々をしてくれるDJたちによるDJタイム
個性豊かなDJたちがお届けする楽しい時間


体揺らしたり、踊ったり
楽しんじゃって下さい♪



いつきてもいいし、いつ帰ってもオッケー
自由にどーぞ
チケット代\1000プラス1ドリンクです!



よく日記で名前を見掛ける
あいつやあいつに会えると思います。笑



興味がわいた方は
わたくし34まで連絡下さい☆
楽しい一夜になる予感
楽しい想い出つくろーぜ


てことでお知らせでした
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

| HOME |
