posted by いしだま
category:スポンサー広告  

ひらひら
こんな日差しの真っ白な日は
きみがいつも僕を見送ってくれていた廊下を思い出します

春の強い風に混じった黄い砂が
傷口に張り付いてざらざらするみたいな感じです


季節の変わり目は
古傷が痛むといいます
体が何かを無意識に調整する時に
浮かび上がってきてしまうかたまりがあるのでしょう
瓶の中の砂を振ると
大きな粒が上に来るみたいに


いっしょに過ごした長さの分
四季の折々に
織り込まれている日々

ヒラヒラと風に吹かれて
はためきながら
まだらに光り
心を奪う



なんでもそうなんだ
上手な仕舞い方を知らないから
ふいに見つけてしまってはいつも
燃え尽きた炭がまだ暖かいような感じになるんだ

かすかに暖かいことは
とても寂しくなることと似ている


元気でいたらいいな
僕はもう
遠く祈る想い

気まぐれに寄せ返す春風
うすくやさしく
ひらひら
あの子に届けちゃくれないかなぁ

花びらのよに
笹舟を流すよに
手のひらからそっと
手放すように連れ去って


posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:2 trackback:0

2・音でひたひたふやふや(とろ~ん
とろ~から引き続きの
とろ~んです、はい。

さァ、第二部いってみよ~!!(ドリフ風に
第一部はこちらをクリック!


ほいで
ムジカホリライブが終わったその足で
もう、一ヶ月以上前から楽しみで楽しみでしょうがなかった
『BINGO BONGO SOUNDS』!に
博多→天神まで
自転車超!こぎまくって向かい
会場に着くなり
おなじみの顔ぶれに
会う!会う!!会う!!!

えへへへ
なんか
うれしいな

元々ムジカホリのライブで歌いきった後で
テンションの揚がっていたはずの私は
更に舞い上がりまくって
おどり狂い
叫びまくり
いつものごとく
汗すらもうでらんレベルになって
塩っぽい体になりましたとさ。

このまま焼いて食ったらさぞかしいい塩加減で美味しかったろうな~(笑)


最高だった!!!!!!!!!!!!!!!

やっぱり
いつだってビンボンは
大正解、ピンポンな
マストイベントですよ、うむ。うむうむむ・・・むはははは~ん☆

あー
たのしかった~


最初
しゅう兄ぃに顔をトゥイ!っと持たれたとき
真っ暗闇に目の慣れていなかった私は
さぞかし鳩が豆鉄砲な顔をしていたことでしょう。(笑)

だんだん目が慣れてくるまでそれしか見えなかった
真っ暗闇でつるんと光る
子犬みたいな兄ちゃんの瞳が忘れられません。

しかしわたしったらさー
兄ちゃんにさー
ありえないまぬけな顔を
みられてしまった・・・
不覚。ガクリ。
ま、いいか。兄妹だから。w


またもやすっげー素敵なイベントありがとう!
あー
わたしも
あなたたちと
福岡を盛り上げていけるような
福岡のナイスパーソンになりたいわ!!

はい、成長します。

とりあえずは
やせて
オサレになって
乙女な魅力も手に入れようと思います。

男度は今でも十分溢れているらしいわたくしですので
女度も上げてやる!!

そして
茶飯事さんのように両方を併せ持った
か っ こ か わ い い に ん げ ん に
なるんだ~!
なってやる~~!!


と熱く語る罠。w



しっかし
特に

ベベチオ!
クリームチーズオブサン!
アーガイル!

この三組に
私は体中の汗を最後の一滴まで搾り取られてしまったですよ・・・
えーえーえー。

上↑の3組の中では
ベベチオだけが初見だったわけですが
以前からなんとなく一方的に仲良くしていただきたい、いや、いただいてくれてると勝手に思い込みたい(変な日本語の上にいつもの暴走です、お前ら気にするな!!)素敵絵描きさんである夜舟さんから紹介してもらっててすごく気になってて。

実際聞いたらよアンタ!!
おい!えらいこっちゃ!
ドンだけ叫ぶんだあたし、ってくらい
ベベチオの名を呼びました!(笑)

しっかしほんと
後半3組
特にえらいこっちゃやったど!!


もう
まじで
体が止まんないんだよね・・・・

足とかさ
連日の疲れで「もういや~ん」みたいになっとるはずなのに
音がながれだすと
もう意味なんてなく体が躍動する罠!

体が止まらない・・・・・

ズオブサンの
ポップな繊細さと
陽だまりのようなニコニコに
誘われては踊り歌い

アーガイルの
ドSか!?
と思うほどのあのあげっぷりとグルーブに
揺さぶられては踊り歌い

もう、ほんと
えらいこっちゃよ、なにわ祭りーーーー!!!!!!!!!!!!!



彼らのように
もっと音楽と
仲のよい友達になりたい

それは他の人の心までも動かすなんて
スゴイ素敵じゃないか!!

あー
また興奮してきた。w



そして二日遅れで筋肉痛がやってくる私の体の罠!!(笑)
今日まだ首がいたいです。
おい!
肉体年齢って、恐いぜ!!

ね、よしこ!(笑)


私の肉体年齢は
40代だと思います・・・・





そんな誰かさんみたいな自虐系で私が話を〆るはずもなく(笑)
さらに次に続きます。

3・音でひたひたふやふや(とろろ~ん)
posted by いしだま
category:生活   comment:1 trackback:0

音でひたひたふやふや(とろ~
先週一週間は
もうなんちゅうか
音楽で

ひたひたふやふや~(とろ~りとろろ~ん)

だったいしだまです。
あー
すげー
気持ちいいのだー


まずはこれだな~
自分のバンド『ムジカホリ』のライブのための練習が
毎日みっちりだったり
土曜には、ムジカホリ史上初めての
バンド形式のライブをしてすっげー楽しくてしょうがなかったり

いやー
なんてったって
初めてのバンドスタイルだべ?

キーボードにみゆきさん
ドラムに田川さんを迎えての、豪華な面子!

しかもやっぱりさ
うちのさっちゃんにはよ
エレキギターが似合うんだな、とっても。
かっこいいんだよ~
惚れ惚れするね!

こんなかっこいいさっちゃん
みんなにも見せたいな!

ちゅう訳で
次回もバンドスタイルでのライブと決定しましたので
是非みんなもかっこいいさっちゃんをみにくるように!!(笑)

次回も博多駅すぐ近くにあるエキマエ音舗さんにてのライブですよ。
5/20(日)です!!
みんなが待ちに待ってた日曜日だよ~
ぜひきてね~ん☆


しっかしさー
三ヶ月ぶりくらいに見に来てくれた しなちゃんや
一年半ぶりくらいに見にきてくれた おぐや
二年ぶりくらいに見にきてくれた ズパモやマイソウルメイトに
「ドンドンいしだまは変わっていってるね!かっこいいライブだった!ムジカホリ、とてもいいバンドだよ!!」
な~んてすごい褒められたり
「はよCD作れ!!人に聞かせられンやないかぃ!」
と怒られたり。(笑)


ありがとう!
俺も自分では「成長中だな~」と自分の事思ってるけどさ
そういうふうに
見てくれた自分じゃない人が
本気で何か感じてくれてるの見るとさ
実感できちゃうじゃないか!

やっぱり環境に恵まれている今の自分を
ひしひしと感じました。

んも~!!
お前ら!!!
大好きだっちゅうの!!!!!!!!!!!
こんちきしょ~!!
そりゃハグもしまくるっちゅう話だっちゅうの!

ほんっとアリガト!
あんたらのおかげでもっといい歌歌えるよ、あたしゃ。
えへへ~

毎度の方も、これからはじめての方も
是非是非『ムジカホリ』の空間に遊びに来てみてね!
上質な時間を
そっと差し出せると思います。
自分で言うのもなんだけど
いい音楽だよ。
しかも現在発展形。
応援してしてみてください。w



そして
あまりに濃い週末だったので
次に続きますのです。
おほほ。

2・音でひたひたふやふや(とろ~ん へ
posted by いしだま
category:生活   comment:4 trackback:0

思い切り走る向こうには
思い切り走る向こうには

明日を彩る影

大切なものはいつでも

すぐそばにあるよ





ついおとつい
今まで以上に大好きになった歌のフレーズです。



僕は
もう思い切り走る。
大切なものはいつでも
すぐそばにある。



いつもね
わたしは
帰る家、というか
英語で言うHOMEの感じかなぁ
そういう場所のない
子供みたいな気持ちで
ぽつねん、とずっといました。

そして
それを
どうにかこうにか
なだめすかしてやってきました。

そんな自分に気付かないように
細心の注意を払いながら。



僕は我慢をしすぎて
癖になっちゃったんだ
泣き方なんて
蛇口の開け方を忘れて
もう
あけようとも思わなくなった頃には
ある場所すら忘れた

なのに
君達を見てると
僕の、ドコあるんだかわかんなくなってたはずの蛇口が
震える

震える僕に
「どうしたの?」と目で問いかけて
それを隠さなくたって
理由なんて説明しなくたって
温めてくれる人たちがいる

でももう
僕は泣き方なんてわかんないよ
わかんないよ
わかんないんだ

思い出せない

君の盛大に流す涙を見て
こんなにその涙を
美しいと思うのに

もう
僕は
わかんないんだ


こんなに胸にあふれ返るナニカ
どうしたって持て余す
だから僕は
歌うんでしょう

歌い方なら
僕は
わかるから

憧れてやまない
当たり前、という名前が貼り付けられた
日々の輝きに


そんな午後
ひとりで
ベランダで
気持ちよくお茶を飲みながら
風に吹かれていたら
おや
そっとひと粒



なみだ




なんという涙でしょう
小さくて
はかなくて
すぐ消える
あたたかな涙


そして僕は思います
そういう歌を歌いましょう
そういう歌を歌うのだ、と

微笑むような
そういう歌を




思い切り走る向こうには

明日を彩る影

大切なものはいつでも

すぐそばにあるよ



すぐそばに。
ありがとう。
LOVELOVE
あいしてる!(笑)
posted by いしだま
category:生活   comment:3 trackback:0

不自由と自由
どういう風になってこうなったのか
一から百までを全部なんて
サッパリわかりゃしない
心当たりくらいしかない

ふと気付けば

絡まりに絡まっていたはずの糸だまが
すっきりとほどけて
すらりとただ
広がっていた


今までいつでもあったものがなくなるのは
どんなモノだってさみしいらしい僕ら

それが
愛でも
好意でも
嫌悪でも
憎しみでも

血を流しながらでも
あたたかかったならなおさらさ


それでも

よわっちぃ僕が
心細くて泣いたりしながら
目を見開くのは

あたらしいこれからが
やってくるのを
知っているからだ
きっと


僕は僕を好きだよ
君のことを好きなように

そういう当たり前を
知りもしなかった
知った今
気付く

あぁ
ひょっとしてこれが
自由なのかな、って

僕は知った

自由
自由
自由

すてきだな
しらなかったな

裸で伸びをするみたい


それは
不自由の気持ちよさとは
全然違うのだった
囲みの中で熱くも冷たくもないことを許される


あぁ
またあたらしいピースが揃ってしまった


不自由は
自由を
自由は
不自由を
僕にわからせる


これからも僕の中に消えず
そっと寄り添うだろう不自由と自由

どっちも魅力的さ
笑いあったり
喧嘩をしたりみたいに
仲良く出来たらいいな

そうすればきっと
ドコまでだっていける気がするんだ

手に入れたり
なくしたり
あたらしく
くり返しながら
時間にずっと
流されて



僕を導け
不自由と自由



posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:0 trackback:0

音楽に恵まれる
有難いことに
お声がけを頂いて
これからのライブが続々決定中です!

今日明日にでもちゃんと新たな情報をあげますので
ここをごらんの皆様!
こうご期待ですよ~

いや~
ありがたいこっちゃ!

ちなみに
今月4月は珍しく21日(日)の博多エキマエ音舗のライブ一本のみですが
5月は既に2本、
6月も2本の予定で決まっております。

いやー
すばらしい~

ではまた。
出来れば数時間後。

ちゃんと新しい情報あげることできるのかな、おれ。
心配だよあははははは~~~~
いしだまでした。
posted by いしだま
category:生活   comment:3 trackback:0

大人になれば
過ぎ行く日々の残す波の余韻は美しく
進み行く日々に見える波のラインも美しい

美しい
美しい、ホントに

こんなろくでもない美しさ
誰かにも伝えたいな
伝えることが出来たら

僕はだから
そのラインをなぞるよ
うまくやれるかわからないけど
一生懸命ただただなぞるよ

だってそれは
本当に美しいんだから

僕は僕のやり方でしか伝えらんないけど
それで君が「そうだね」っていってくれたら
とってもとってもとってもとっても
幸せさ

それ以外に
何があるだろう
それ以外に
別にいらないよ




波と波の間にいて
その両方を感じることの出来るわたしは
なんて
まぁ
しあわせもんなんだ、と思います。


やっぱり大好きだぜ、初夏。
そんなほやほやまったりないしだまです、どーもどーも。

しかし
なんちゅうか
この時期特有の
全てが美しく輝きだし、輝いていく感じ!
それに弱くて弱くて。

芽を出して伸びていく時の
あのヤワで、でも
もう伸びていくしかないというあの静かなエネルギーの爆発!!

たまりません。


一日
日常のなかにいて
感じているだけで
とんでもなく胸いっぱいに
終わっていく感じです。

もーほんと
このまま死んでもいい、とか思うもん。

うー
ううぅ・・
だいだいだいだい
大好きだぁああああああああ!!!

あー
少しすっきりしてみましたが。
はっはっはっは。



私を惹きつけて止まないのはいつも
何気ない、取り留めのない
でも、二度とない、これらの瞬間。



生活は、美しいです。
日常は、美しいです。
世界は、美しいです。




広く捉えればそれは
そんなに手放しでいられやしないけれど
でも瞬間として
こんなにも全開で美しいということ
それも別に
もう疑わなくっていいと思うんだ。


私は複雑さを捨てたくない。
人間に生まれたのだから
せっかくついてるその機能を
無いことになんてしなくていいと思うし。

その複雑が絡み合って
すごくシンプルなことを表すこともあって
そういう美しさに私は
惹かれて止まないのだと思います。

そういうことを
わたしもしたいのです。


地球とかから見たら
なんてせせこましくて
瑣末な、たいした事のないことだろうか、と思う。人間の生命活動とか作ったものなんて。

世界遺産といわれるような
すごく大きなスゴイエネルギーが注がれたものですら
多分皮膚に出来たホクロくらいの感覚のもんだろう。

でもやっぱり私は
人間だから。
そして
生き物の一部で
自然の一部だから。

だから
人間がやったこととか
生き物が成す様々なこととか
自然のなるようになる姿とか
そういうものにすっごく心引かれる。


人間だから人間に。
生き物だから生き物に。
自然だから自然に。

どんどん自分になっていきたいと思います。




子供の頃思い描いていた大人の姿は、もうとっくに忘れてしまいました。
憧れだけが昔も、そして昔よりもっと今のほうが
胸の中で輝いています。

30歳もすぐソコ。
こんな大人になってきてしまいました。w
うーん
少し附に落ちない部分もあるけど
ま、いっか
わはは。いしだまでした。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

棒に当たり続ける日々
ちょっとアプローチの方法を変えるだけで
なんだか
毎日の中で、うっかりばったりと色んな偶然に見舞われます。

犬も棒にあたるってばさ。
わたしも棒に当たり続けるわ、そりゃ。
わははは


ってな感じのいしだまです。
みなさま、ごきげんいかがですか??

ぼちぼちですか?
そうですか。

わたしもです。
そういうのが味わい深くていいっすよねぇ。
そういうのが好きです。



さてさて
今夜はお腹が減って減ってしょうがなく
車にてCDのデリバリーを終えた後、そのままご近所のほか弁に格安なのり弁を買いに行き
我慢の限界を超えていたので、そのまま車の中で食しましたところ
満たされて、ゆるんでしまって
すっかり睡魔にすきを与えてしまった様子
邪魔にならない場所でいつの間にか軽く眠っちゃってました。

パチッ!と目が覚めて
「あらやだあたし。かえらなきゃ」
と思って車を発進させてトロトロと帰ってたら

ん?
なんか見たことあるシルエット・・・
え!
tonchiじゃん!
ってな感じでうっかりばったり
会いたかった人に会えちゃいました。
しかもありえない、こんな夜中に。(笑)

ありゃりゃ
また棒に当たっちゃったよ!

念じてるって気付かないくらい
深く思ってみると
なんでか知らんけど、何故か叶うもんですよね
不思議と。


ってな感じで
形のない小さなミラクルを感じた夜でした。
私は、ホントに運がいいヤツだなぁ、と思います。



さぁ
次に必要なのは、形あるものだなぁ。
オレ頑張る。
ここらでちゃんと頑張ってみる。

見ててください。
これから私は
また進もうと思います。

あなたやあなたやあなたという
棒に当たりながら、ね。



ほんと
いつもみんな、ありがとう。

愛されるだけではふがいないからね。
愛し合いたいから

ちゃんと返していけるよう

そばにいて、逃げずに閉じずにちゃんと感じて
涙なんか流したっていいんだ
教えてもらいながら、学んで行こうと思います。


あなたといるのが好きだ
みんなといるのが好きだ

例えば
同じ文字を綴ったとしても
中身は
もう違うんだ

変わっていく
世界を軽やかに
書き換えながら
初夏のように
ムズムズと
キラキラと
輝きながら
posted by いしだま
category:生活   comment:1 trackback:0

元々誕生日なんて
好きな人のことをおおっぴらに祝う為の言い訳だろ~?
位に思っています、いしだまです。

いやー
いいね!
誕生日いいね!

この週末は非常にめでたく、且つ楽しく
なにがなにやら
私はすっかり春のオツムとなってしまっております。
オムツじゃねぇぞ、間違えんなよ。
まだアテントには、大分早いぜ?


っつーわけでね。
ほんとね、あれだね。
わたしほんと
あんたらのこと好きだね。

わー気持ち悪ーい。(笑)

だってよ、あんた
この週末のわたしったら
ホントに楽しかったのですよ。
えぇ。


知らなかったことを沢山知っています。

おめでとうを言うたびに
溢れ返るなにか。

もう手放しで
それに溺れてみるとします。



楽しいこと沢山の年にしよう。
今までで一番ステキな。


君達が楽しそうだと
僕も楽しい。
なんでだろ。
不思議だなー


祝われる側も
祝う側も
お前らまとめて
大好きだ!!


君がそこにいてくれることが
なによりの祝福です。
僕らすら、巻き込んで。


時間が過ぎることでしか
果実は実を結ばず
そして熟してもいかないわけで。

年取るって楽しい。
いつもそう思います。



生まれてくれてありがとう
サンキューソーマッチ!!

そして
彼らを生んで、そしてはぐくんできてくれた
親御さんや友人や周りの環境や
そういう全てのことに感謝を。

わたしは
今、目の前にいるあなた達が大好きです。
そして間違いなく
時間ごと変わっていくあなた達も
わたしはきっと大好きでしょう。


はい
いつもの
ウザイ日記でした。

いいのです、私の日記なのだから。(笑)



おめでとう!

ありがとう!

20・23・25
いい一年になるよ。
しましょう。


えへへへ。
いしだまでした。
posted by いしだま
category:生活   comment:13 trackback:0

夜想曲
こんなに青い、桜の咲き乱るる夜に
僕が深く眠れるはずなどはなく
そして
あなたを
ちらりちらり、と
思うのです

面影は強く香り
代わりに僕は
はらりはらり、と
ひとひらごと
君の姿を
忘れてゆく

散る薄紅が
胸をきりり、と掻き乱す

追いつけない
捕まえられない早さで
するりするり、と
目の前を抜け
消えてゆく


心を澄ます

こんなに青い、桜の咲き乱るる夜は
かすかに
ノクターンが聞こえます
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:1 trackback:0

| HOME |
