posted by いしだま
category:スポンサー広告  

僕と君と君達とグッドな初夏の日々
あなたの生まれた日やあなたを大事に思う人々
彼らが生み出しては
空気に溶けて拡散していく音、心に溶けて響き続ける音
すかっと照る太陽
サワサワさわぐ新緑
吹き抜ける涼しい風
深い海
微笑む人々
僕の思いつきな提案に乗って川辺で笑う君達を見て
なんだか胸が一杯になったことも
風がいい具合にさらっていくから
必要以上のセンチメンタルは遠くへ


手を振って別れて
また会うんだ

未来はわからない
何があるかなんてサッパリわからない
でも
いつか別れるけど
それまでは何度も出会う

僕はそのときまで
出し惜しみも
出しすぎもせずにいれたら、と思う

強くはならない
ただ
あるようにあれたら



恐れや
わかりやすい結果に振り回されて
見失うことはもういいや



原始的に湧き出すエネルギーとそのまま繋がる
結果的に今知らない力を手に入れるんだろう

それは元々持っている力
そしてそれは
君達と繋がって
もっともっと膨らむ



誰か人の前で感情が漏れ出してしまうことは
僕にとってはやっぱり特別で
そしてそれは
きっと



許せないことがずっと苦しくて
なのに許し方がわからない
でも君は
僕を許す

何でそんな事が出来るのか不思議でしょうがないけど
君は許す

だから
もういいんだ

もう



おめでとう
ありがとう


ありがとう

感謝の言葉は
いつも思う分に届くことが出来ない



誰にも迷惑かけずに
一人で強くならなきゃと思ってた
でも

あなたやあなたたちといるとまっすぐになる

笑ったり泣いたり嬉しかったり悲しかったり
そういうことが強くなることなんかよりきっと大切だ



手をつなぐよ

恥ずかしくて
勇気がなくて
こわくって
出来なかった

ほんとはずっと
こうしたかった



手と手ををつなぐように
歌いたいな

てとて
とててて
てててとてとて

あつくもなくつめたくもなく
微笑むような
それだけでうれしいその温度で



素敵な人たち
ありがとう
ありがとう
ありがとう

気持ちが溢れて流れる


もう
蛇口は取りはらってしまおう

独りでうずくまって
固く
痛みをこらえるより

痛い痛いって君に言いながら泣くほうが
どんだけも素晴らしいよ



ただの塩と水を
恐れていた僕

幽霊の 正体見たり 枯れ尾花




ねぇ
実はね
もう会いたいや
実はね
また歌いたいや

そしてそれは
きっと愛だ
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:4 trackback:0

凄くいい音楽か、大好きな人たち、もしくは強い酒を二杯くらい私に下さい
それくらいで人生が丁度えぇ。
すこし考えないくらいで丁度えぇんでしょう。

何も作用しない私オンリーの状態だと
そういうことうまく出来ないんだよねー


鞘を手に入れなきゃ。
抜き身の刀みたいなところあるみたいだからな、私。

ギラ♪ギラ♪ギラ♪光って~(太郎鯉の歌より)
ってなかんじでギラギラしすぎてて見にくい、近寄りにくい部分があるんじゃないかなぁ~

刃物って
綺麗だけど
こわいもんね。


多分一番いい鞘はきっと今のところ
表現な気がしています。
素晴らしい表現はいつも
わたいの心をだだ開きにします、えーえーえー!
素晴らしい、と感じる人や何かの前では
警戒心ゼロで、ビックリするくらいのフットワークの軽さ。(笑)


ソコに
知っている人間なのか知らない人間なのかとか
そういう基準がないのが私のよいところでめんどくさいところ。

ひいきめみたいなのが
あんまり出来ません。
そんなところがトホホでウフフ、だっつーね!!
あははははー


素晴らしい表現はいつも
わたいの心をだだ開きにします。
考えるより感じろ!みたいにいっつもなるからねー
深く感じると
体の中にもチャンと入るので
あとで引き出してそれからいつでも使えばいい、ってことになるわけでねー

明確なイメージと
それに付随する身体の繰り返しとで
出来ることが増えたり、レベルはあがっていく、という事実。

たった一度しか見ていないホーミー
でもその一回ですごいガツンときたわけよ!
アレは「もっといろんなことできるのかも、人間の体って!まだまだ知らないだけで!!」という
可能性を強く抱かせたのね!
あの時私に。

スゴイ集中力で見てたんだろうねー
家帰ってイメージを追いかけながら
何時間かやってたら
誰にも教えられずとも倍音が出るようになったのだよ!
そう、なるのだから!!(笑)


つーか
あー
ミュージシャンになりたい。
今の私は
ただの
声で音と感情を出す人だ。

ミュージックという共通言語で
音楽に関わっている色んな人と
語り合いたい。
そうすればもっと
音を知り
音を愛してしまうのかもしれない。
取り返しつかなく。

なんて想う夜。


いやね?
もっと楽しいことをもし見つけたらそっちにいくかもしれないし
この先いつまで歌っていられるかなんて
これまたさっぱりわからんけど

私は何かを一生追い求めていくんだろうなって気はしているわけで。


ずっと私に浮かぶこれらのイメージというものを
求めて求められて生きていけたらいいな、と思います。

今少なくとも
そのイメージに近づいていくのに適していて、かつ私に快感をつれてきてくれる道具は
音と声と言葉だ。




だけど
ねぇ
私は時に不安だよ。
だって
私にとって良いと想うものが
私にとってだけしか意味がないものだとしたら
それは
まったくもって
形ある孤独を自ら作り上げてしまうことだから。

孤独は気配があるだけで
スゴイ威力なのに
姿がみえてしまうなんて
とんでもないことだ。

ぶん殴られて倒れたあと
沼で
ぬかるむ
ぬかるむ
ぬかるむ
全て吸い取られる
みたいな。


だからね
たまには手放しで褒めてみてね。
思う分量だけでいいからね。
大げさにしないで。
惜しみもしないで。
私は自惚れたいんだな、あなたの言葉で。
実感したいんだ。

どういうところを良いと思うのかも聞かせてね。
あなたが話してくれることで
私のことをわかることが出来るってのはもちろんとしてね
あなたの事もそれでわかるでしょ。
良いと思う事柄っていうのは
あなたを映すでしょう?

あなたのことが
好きなんだ。
だから
もっと
ちょうだいな。



なーんてね。
あー
歌いたい。

いしだまでした。
posted by いしだま
category:生活   comment:1 trackback:0

充実、そしてよしなしごと 1
『実が充る』から
「充実」


そんな言葉がぴったりとハマる
そんな初夏です、いしだまです。


うーん
毎年
この時期は
調子がいいなー

相性がいいのかなー
私が深く愛しているからなのかなー



うーん
わからん


だが
素晴らしいということは変わらんので
いいのだ
わからなくても
いいのだ

体の中に納まりきらない愛は
自分の目にも見えてくるし
自分から出てった瞬間からもう別の生き物みたいになるので面白いです


今年はなおさら調子がいいです
もう浮き足立ってこけても別にいいので
調子にのっていようと思います

あはーはーはーはー☆




私はときに丸裸だ
若芽のようにそのままでやわらかく隙だらけだ
柔軟でどうとでもなる

それは自分でももてあまし
時に呆れ、絶望的な気持ちになるくらいのものだ


私はときに重装備だ
鎧や刀のように着込んでいて隙がない
かたくなでどうにもならない

それは自分でももてあまし
時に呆れ、絶望的な気持ちになるくらいのものだ



だが
私が持っている
ゆるゆるで柔軟などんどんと何でも飲み込んでいく部分と
刃物のように頑ななどんどんと不必要なものは削ぎ落としていく部分を
もういいじゃん
共にもっていよう
と、最近は思う


それはもう
恥ずべき非難されるべきなくすべきことなどなのではなく
それらをもって日々を過ごして来た
どうにもできないしどうにもしなくていいことなのだとわかってきました

使い方を変えていくだけだ
付き合い方を変えていくだけだ

私の心をゆさぶる人たちがたくさんいて
そして彼らは
そういう風にしているように見えるから


なにやらわかってきました
いろいろ力抜けてきたみたいですよ~





っつかね
つらつらとかきおわってみたらこれがまーあなた
どえりゃー長かったので
分割することにしました。

気が向く方は  へどうぞ。

いやー
ホントおれ
文章長いなー
わはははは~
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

充実、そしてよしなしごと 2
 はこちら。



常に愚鈍でいるから何も奪わない
だなんてそんな
生贄のような勝手に奪われ続ける生き方は
出来ないと知ったしもう望まない

常に鋭敏でいるから何も間違えない
だなんてそんな
神のような勝手に付与され続ける生き方は
出来ないと知ったしもう望まない

どっちも似たようなもんだ



もう
たくさん過ちを犯そうと思います
今までのようにビクビクとしながらではなく、ね



もう、それはそれは犯しちゃうでしょう
変わろうとするならなおさら
それはなくならないし
しょうがない


痛い思いをさせずには生きてはいけないだろうし
痛い思いをさせられずには生きてはいけないだろう
それから目を逸らさずいればいいんだ、と思います


悪かったな、と思ったら謝ったり償ったりほかの事で補ったりしながら

許したり
許されたり
許さなかったり
許されなかったり

そんなこと、しながら



傷つくと痛い
だけど大抵のことは
ちゃんと治るし
治るまで
そばで、またはどこかで待ってくれる人もいるし
傷を癒す為の場所をそっと作ってくれる人もいる

私はいつの間にか知らんうちに
どっかがぶっ壊れてしまってるみたいだけど
それも補ってくれる人がいるなら
べつにいいや


楽しいと気持ちいい
好きな人たちの体温はぽかぽかと
陽だまりみたいに丁度よくて
なおさら気持ちがいい
一緒にいるだけで
撫でられてるみたいな気持ちになる
下手な愛撫なんか、めじゃないね


あなたのことが好きだよ
そう伝えたいと思える人がたくさんいる
なんだかわたしは
幸せものだ


あなたやあなたやあなた
あなたの幸せが
私と関わるところで少しでも生まれてくれていたら

うれしいな
うれしいな
うれしいな


わたしなんかが
誰かを少しは幸せにしたり救ったりするなんてね
くすぐったいや
照れるや

それはそれは
なんか泣きたいような叫びたいような気持ちになるよ



みんなみんな
幸せならいいな、とおもうよ

流れが合う人達同士はそばで
流れが合わない人同士は遠くで

それでいいんだと思うんだな
間を埋めてくれる人は
たくさんいるんだ



正直
君達の笑顔は
どうでもいい人たちの笑顔の数百倍も
私にはよく感じられるわけで
そういう風にみんな
よりよく感じることが出来る場所にいれればいいね
いいよね




私は自分に何かがあるかどうかとか
いつもわからない
いつも

わたしには
わからないことが多すぎる
わかってしまうことが多すぎるのと同じように

よくわけわからんくなる


でも
私の大好きなあなたが
歌ってよ、といってくれたりすると
私の欲望だけではそこに向かうエネルギーがしおれてしまいそうな時
私の中で光るんだ
それはとても強い力だ


私はあなたの感性を信頼しているから
あなたがわたしを
いい、といってくれるんなら
それは
そういうことなんだろうね

自分ではよくわからない
だけど
あなたのアンテナの感度はよくしっているのだから



ありがとう
歌うね




私を揺さぶるものを
揺さぶり返したい

まだたりないなら
たりるまでのはなしさ

それが私のプライドで
そして原始的な姿だ

負けず嫌いな魂が
ふつふつと命を燃やしている


どうでもいい仲良しこよしは苦手

でも
良いと思うものとは
心底向き合いたい
良いと思うものは
心底いつくしみたい

深く抱くみたいに



向き合うことなら
得意さ
目を逸らすことのほうが
ダンゼン不得手

テキトーにしたりうやむやにするのは苦手だけど
深く想ったり姿を明らかにすることならダンゼン得意

だれかれを好きにはなれないけど
好きになったらとことんさ
深く抱く
そういうことなら、得意さ
何度だっていえるさ
だから何度だって歌う
同じことさ








てさー
おーい
わー
ながいなー

書きなぐったらこうなった。
わー
ほんとなげー
なげー
なげー

とさらに書いてさらに長くしてどうする。私よ。(笑)

ではここいらでアデュー。
いしだまでした。
posted by いしだま
category:生活   comment:1 trackback:0

輪廻転生
誰でもみんな なくしていく
だから
誰でもみんな たくしてゆくのか



あぁあなたよ
わたしは
ここにいることが湧き立つように幸せです

こんな日々は
あの頃
夢にみることもなかったですが



今日たくさん流れた涙はきっと
やっと流れていった
あなたへ向かうわたしの流れ

あなたを焼いた白いカケラは
時間が随分過ぎて多分もう
砕けているだろう
指先にとれば
サラサラと滑るほどに
風で散らしてまかれれば
簡単に消えてなくなるほどに
粉々に


だけど
このからだには
あなたが組み込まれていて
生きるかぎりずっと
新たな細胞として
あなたをいつも産み直し続ける

思い出などより
強く
深く
まっさらに


わたしという生き物は
あなたを孕んで生きているのだ
これ以上の愛情なんて多分ないだろう


明日も
あさっても
その先も

死ぬまで生きる
はしからはしから忘れても
新しくうまれる
まっさらなあなたを
深くいだいて
変わり続けて
それがわたしで
わたしのままで
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:1 trackback:0

goldenなweek!
んまー!!
なんちゅうか

すっげー楽しいゴールデンなウィークを
すごしましたいしだまです、どーもどーも。


この四日間の総移動距離


なんと

多分
1300キロメートルくらい

ってすげーなー

こんなに車で移動したの
人生史上初めてだ、こりゃ。

た~のしゅ~ございあしたよ~~~~~
OKです!!
なるほどですね~

☆一日目 5/3
私いしだまとしましては早起き6時半!
しほ とち まちこ
ダマズカー(緑のミラ、燃費小回り最高だ、おまえ!
うまく合流できない22と28(気遣いがお互いアダ
GOごGO~!!
クリームチーズオブサン
GWらしく渋滞
すぐ解消
ラーメンとうどんとアイス(一名早食い選手権
太郎MAYAMAXX
懐かしきドームなかつか君
そしてたどり着けないドーム
駐車場のおばちゃん
へんくつやでお好み焼き(各種麺入り
世界遺産へゴー
駐車代安いねー おにいさん、へん・・ふがっ、いいひとだねー!
フェリーと夜景
カップルの邪魔をするとちはら(まるでさかなくんボイス
浴衣で来たいねー
切符の電気が落とされるなんて!?
スキップの際は周りを確認してからにしようね☆
初めてのガソリンセルフの巻
高速ON☆THE 恋愛とはいかに!?
だれか~!!と叫ぶ
ニャンフレとは名ばかり
下関の夜は早い・・
結局いつものウエスト(一名早食い選手権
りょうちゃんトーク
シホナイス運転


☆二日目 5/4
早起き

ミラクル
ボス
どんどどんの森
クリークてあんた!家わからん
鍵見つからん
例のスゴイ本
五人乗りなのに五人の時から荷物
34
佐世保バーガー
ユカやせる気なし
40分、無理
井手ちゃんぽん(一名早食い選手権
ボスの男気という名の落下寸前の危機
白昼堂堂あんな単語
人々の白い目
あ、あいつ忘れてきた!
あ、いたんね。
あーああーながさきはー今日もーあめーだあぁった~~
あやのとお母様(ミラクル
北欧
いす
我慢の出来ない子(やせる気なし
中華
すごくストレートなセリフのみやげおっさん

角煮まん
かわいいロシア語のカフェ
34、今日は夜でもキレがあるね
ゆかちゃん運転ありがとう
あの子の免許はもう取り上げてください
出来る子な社長
携帯をなくす愚かな俺(佐賀にあるだろ、と勝手に楽観
肩を落とさないでくれ、社長
るるるジョイフル


☆三日目 5/5
それでもやっぱり早く目が覚めてしまう罠
にもかかわらず間に合うのか、はいさい!
あいや、無事着
ぼ、梵さんじゃないか!!
シメジ茄子カレー
誕生日辞典が当たっているかもしれない罠(体力豊富なタフガイw
お前、ホント声でかいよ 声漏れすぎ
いのうえさんの為になる話
いしだま(ぱららぱっぱッぱーん!レベルが上がった!女前度が上がった!!
とろろくん(ぱららぱっぱッぱーん!レベルが上がった!男前度が上がった!!
とちはら(ぱららぱっぱッぱーん!レベルが上がった!
かど
お前ら、ホント声でかいよ 声漏れすぎ
コースアウトトチあんどナイスセレクトシホマチコ
BJT
梵さん(リコピン
のぞみさん(ナチュラリスト
アレは34か!?34だ!!
一瞬ミキ
そして秋山(装苑的~
るるるジョイフル
お宝映像の数々
笑いすぎ
シャチョー売買、あまちがった社長バイバイー
も、もう限界だ、笑いすぎた、アレがトドメだった、オレ、寝る・・・
仮眠の間にアレだけないナイナイ、とさわいだ携帯が見つかる罠。オレ、三度ほど死ね。ありがとうごめんね、とちしほゆかちゃん。
ベンバイバーイ
お宅ほうもーん
あ、いやほんとこんな夜中に起こしてしまってほんとすいませんスイマセン・・・(土下座


☆四日目 5/6
眠り続けること8時間チャージ
風呂入り続けること1時間アウェイク
ご飯までがっつりいただいてしまってホントなんていったらいいのか。
馬刺しって やっぱり ホントにサイコーでーす!!
かすみさん、とよあきさん、まる、おせわになりました。そしてお前のとーちゃんすきだな~
車の中は荷物だらけというね
星野源似合うなー
クロ(なんて出来た子
素敵な1250キロ夫婦・・ってすげー タフだなー
さらに荷物が増える罠
そしてまたクロ。マルクロクロ、そんなんばっか。w
ノワール!
素敵な机ですね。金具金具。
まー!美味しいチーズケーキ!
黄色い本がベンを不安にさせる
おじゃましました、ただしさん、えみさん!やっぱりとてもだいすきだぁ~
またもやさらに荷物が増える罠
やはりベベチオはよい
ベンと出会えたことを再度感謝してみたりしてね~あはは~ん

絵、くれた

なーどなど
もりもりたくさん。

いやー
すっばーらしぃ~
ほんとたのしかった~


快感や憧れは人を育てます。
そだて、おれたち!


みなさまはどんなGWでらっしゃいましたでしょうか~?
そんな話を会ってつらつらしたいわたしでした。



さて、明日は晴れらしいので
さぁ、あしたからまたお仕事だなぁ
いまいちまだ頭が帰ってきてはないけどもさ
楽しかった分はがんばっちゃいましょっかね~


こういう時はあのセリフ?であってんのかね~?
ではひとつ・・・『感謝します!w』


ハイ、今からチャージ。
ねま~し!
おやすみ===
posted by いしだま
category:生活   comment:3 trackback:0

携帯持ってませんので
携帯持ってませんので
急ぎの連絡が取れません、ゴメンナサイ。

二、三日のうちには
必ずどうにかします。

家に帰れば
PCはあるので
ミクシやってる人は
ミクシでメッセージを。
ミクシやってない人は
PCメールとか
ブログのコメントに
メッセージくださいな。

こんな大人になってしまって
自分でもビックリです、トホホ。
posted by いしだま
category:生活   comment:2 trackback:0

| HOME |
