posted by いしだま
category:スポンサー広告  

本日は、バリっとブリスコと対バンですたい!
本日7/28(土)

おなじみ博多エキマエ音舗にて福岡の重鎮、博多ザ・ブリスコ Presents
のイベントに出演です。
うちの豪華、素晴らしきバックバンドたちと一緒にステージに立つわけです。
対バンさんも素敵だしさ。

あぁ、楽しみ・・・


というわけで。
『この瞬間を待ってたぜ! Vol.26』

水中サーカス/ムジカホリ/Black 1 Neck/博多ザ・ブリスコ
OPEN ☆ 18:00~ START ☆ 18:30~
ADRESS ☆ 博多区博多駅前3ー26ー5 Mビル1号館B1F(地図)
TEL ☆ 092-714-7215
PRICE ☆前売1500円 当日1800円
URL ☆ PChttp://sound.jp/ekimae-onpo
    携帯http://pksp.jp/ekimae-onpo/

ちなみに、この日のチケットをムジカホリから買って頂けた方には
うれしいプレゼントを用意しております。
この間の噂の素晴らしきライブの音とか、美味しいものとか、その他ほにゃらら~~ とか。

フフフ、あえて詳細は伏せときますが
おんなじチケット買うならば、是非是非お得なムジカホリまで!w
連絡は

までどうぞ~。

いいライブになります。
乞うご期待☆
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

明日は素敵なエピカフェへ~
明日は遂に
私いしだまが夜も眠れないほど興奮致しております
今泉のepi-cafeにてマイミクのチャイくん主催のHOME PARTYです☆

ほいで私は
勝手にやつの文章を流用するのでした。

だってだって
ムジカホリのこと
かなり褒めてくれてるんだもん!
うれしいじゃんか!(笑)



今回はDJだけでなく、ライブも織り交ぜながらやるみたいです!!!!!!

それがまた凄い事になっとるんですよー

福岡からはムジカホリ!!!!!
マイミクのいしだまさんの声とさっちーさんのギターが僕の心をガッチリ鷲掴みしてる、今一番好きなバンド(*>∀<)b

みんなに聴かせたいと…

そして、そして!!!!

去年SUNSET LIVEで圧巻のステージパフォーマンスで会場を盛り上げたズクナシが東京から来ていただけます!!!!!!


ぃや、大変な事が起こっちゃいました笑"

ヤバいです。鼻血が止まりません



そしてこれが今月のHome PartyのTime Tableです!


21:00 エロ
21:40 チャイ
22:20 shi-na
23:00 GUEST ムジカホリ
23:30 SHIHO
24:10 GUEST ズクナシ
24:50 Dai
25:30 チャイ
26:00 エロ
26:30 フリー
27:00 終わり


以上、DJエロの文章を勝手に拝借しました!(笑)

みんな、久々にアコースティックのムジカホリ聴けまっせ☆


昨日やっと吹っ切れた私に(笑)
こうご期待。
今日の三時間の練習も、楽しかったの何の!

マジでよかイベントやけん遊びに来てね!
ホイで
店も店長もマジで!素敵です。
遊びに来てね!(笑)
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

背筋伸ばしてこの足でまた歩く
7/15
熊本は山鹿、八千代座にて
クラムボンライブを見てきた。



素敵だった。
とんでもなく。

音響
照明
会場

全て素晴らしく


なにより
クラムボンの御三方。

素晴らしすぎました。



いままで
昨年末みた矢野顕子のライブが人生最高のライブでしたが
私の中では今回の八千代座でのクラムボンライブは
総合得点でその上を行っちゃった感あり。







パンクだ、ロックだといわれていたような精神性というのは
今の世の中ではもう機能しない残骸のようなものだと思う。
だれかを責めて
どうにかなるか?

いや、そういう時代はもうとっくに終わった。
責めるだけでは何も変えられない。




こんなに先行きの暗い
閉塞感の溢れる世界の中で
それでも
小さくても
点滅しながらでも光る

そんな幸せを謳うこと。
形にしていくこと。


それこそ今の時代における
昔ロックやパンクといわれていたような精神性である、と私は思う。



無言だっていいんだ。
僕らを動かせば
動かした分
世界は変わるよ。

どんなに素晴らしいことを言ったって
見てるだけなら
何も変わらないよ。

動かす。
そのことが大事だ。




暗い中にも光は瞬く。
その不確かな光を
それでも信じること。
それでも進むこと。
それが今の
そして、昔から私のしたいことだった。




クラムボンは
ロックでパンクでポップでヒップだ。

それは
世界に向けた愛だ。

その世界は
彼ら自身
彼らの愛するものそのものであると思う。


彼らはきっと音楽を
信じてる。
愛している。
それだけのことをやってきている。




素晴らしいライブを見ました。
わたしも同じ場所に行きます。

一人ででも行く。
途中
ろくでもない孤独が私を襲うかもしれないが
きっと
出会うから大丈夫。



進もう。

行きたい場所に行く方向は心が示しているというのに
待ち合わせている人が来ないからって
ひとりで行くのが心細いからって
じりじりして
焦って
怖くなってしまうくらいならさ
もういいよ
いきなよ。


心細いけど
それでも行こう。

道具は違うけど
おんなじ方に歩いてる君達と
たまには一緒に歩いたり想いを交わしたりするし
出会ったりもする。


途中で力を貸してくれる人がいるなら
借りながら。


あぁ
もう行かなくちゃ。

倒れてたら名前を呼んで、労わって。
向き合って。

それさえあれば
私はきっと大丈夫だから。
ちゃんと進めるから。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

無題
状況としてだけみれば
どんなにか素晴らしいことが
僕の身に降りかかり続ける人生だとしても
それを
誰かに何かにして伝えることが出来ないのであれば
伝わっている、と実感出来ないのであれば
それは
僕にとっては同じく空しく虚ろなことだ。

状況としてだけみれば
どんなにかろくでもないことが
僕の身に降りかかり続ける人生だとしても
それを
誰かに何かにして伝えることが出来るのであれば
伝わっている、と実感できるのであれば
それは
僕にとっては満ち足りることだ。



どうやって伝えれば
君の心に届くだろう。

言葉を超えて
過去を超えて
違う生き物同士なんだっていう
決定的な孤独の意味さえ超えて。



身近な人にですら
どうにも僕はうまく伝えられないから
だからせめて
ひとつひとつ一生懸命
丁寧にやるよ。

そうやっていると
かけらはいつも
結晶みたいに
ギュッ
てなってきて
カチン、キラキラ
って光りだす。


それらは
例えばそれが
ダイヤモンドでも
塩の粒でも
僕の目には同じようにうつくしいよ。

そういうことを
君にも伝えたいんだ。


状況としては
すれ違うだけのはずだった君に。




ねぇ、ひょっとして
昔ニーチェが言ってた超人って
人を超えた人、って意味じゃなくて
何かと何かの間を超えて行く人、って意味だったの?

あの頃は
いつも窓の外の自分の心ばっか見てたから
授業の内容なんて聞いてなかった。
だからニーチェ
君が言いたかったこと
さっぱりだったよ。


もし君が言うのがそんな人なら
僕は
そういうものになりたいな。

もし君が言うのが違うとしても
僕は
そういうものになりたいな。
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:3 trackback:0

甘え人間の夜中の弱音
実は最近
自分のエネルギーが過剰で
ラインが上がるってことは
今までのラインが相対的に下がっちゃうってことで
穴が深くなっちゃったような感じになってしまってるわけです。

周りの人に
とっても迷惑をかけている。


昨日も夜中
練習のあと
みゆきさんにずっーと
グルグル回るくだらない私の話をきいてもらった。

みゆきさん
よく付き合ってくれるもんだ、と。
変な人だ。
って、付きあわせときながらなに言ってんだ、このいしだまめ!!って感じですが。(苦笑


あと
夜中にアイツからの電話があってて
時間なんか考えないで折り返したら
とんでもない時間になってたので
ツーコールで焦って切ってメール打ってたら
むこうからコール。

話をしたら元気出た。


やっぱ
おれ
お前らの事好きだ~


わたしはスゲー甘え人間なのかもしれないです。
というか、多分そうだ。断定だ。

でも甘えたいくらい
私がガードさげることが出来る人なんて限られたもんさ。

時には
どっぷり甘えさせてくれ。
慣れてないから
それが甘えだってあなたは気付かず
落ち着かない気持ちになるかもしれませんが。

甘え方なんて
よくわからん。
教えてもらったことがない。


でももし
あなたも僕のことを好きなら
言葉で
態度で
疑り深い僕が理解できるまで
どうか分からせて下さい。

めんどくさい僕です。
そんな自分がイヤで嫌でしょうがないのにどうにも出来ないです。


どうかポイッて
捨たりしないで下さい。
自分ですら自分を捨ててしまいたくらいなので
それは難しい願いなのかもしれないのですが。

それでも願ってしまう。
どうか
ポイッて捨てたりしないで下さい。
どうか。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

素朴な疑問
いつでも不安定な心
って言うか、元々安定って何さ?
それは、奇跡みたいな瞬間の状態でしかないでしょう??


ただただ明るいだけの未来なんて
私の目には見えない

問題はいつだって数多くあり
そのことをないことのように扱うことも出来ない私
そしてそのことを全て受け入れることが出来るほど
強くも広くもない私は
食べ過ぎて、はちきれそうなお腹を抱える時のような
不快感と嘔吐感に苛まれる


ねぇ、みんな
何がそんなに楽しいの??
私が見ているこの世界と同じあなたの世界は
そんなに楽しいことばっかりに見えてるの??

それともなんにも
見ていないの?
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:0 trackback:0

土砂降りの雨
土砂降りの雨に
いっそ打たれてみたら
いっそ気持ちいいのでござんした。


短パンと
ビーサンと
Tシャツで
傘もささず
いらだつ様子もなく
普通に歩く私は

周りからは
さぞかしストレンジな人間に見えたことでしょうよ。
えーえーえー。


体感としては
すっげー粒のでかい、勢いのすごいシャワーって感じです。


もう、ホントに雨季乾季の雨季だよ。
僕らが子供の頃からみたら、随分変わってしまった。


味わえるうちに
少しでも深く
四季を味わっておこう。

近い未来
変わってしまうのだろうから。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

I FEEL THE EARTH MOVE
空が落ちてくるような感覚

嘘だ

落ちていくのは僕の方だ
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:0 trackback:0

ディナー
なめらかなお肉を頂きたい
僕を満たす素敵なディナー

腹ぺこを抱えて
空虚に笑います


目の前には
ショウケースの中になんて納まらない
かわいい獲物たち

ハンティングする
イメージが浮かんでは消える

銃がいいかな
網がいいかな
それとも



あぁ
お腹すいた




あれ
あのソースって
どうやって作るんだったっけ?

どんなお肉も
あれがなければ
ただの肉


僕がほしいのは
あのソースの絡むやわらかな
鼻も
口も
体も
心もくすぐるディナー


お行儀悪く
おふとんの中でいただくお食事ですから
だから
パパやママに見つかっちゃダメなんだよ

食べカスも音もでない様な
お上品なお作法に
興味はないんだ
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:0 trackback:0

やっぱり日記はニガテ
普通の日記らしい文章があまりかけません。
だからって、あれ、別に詩ってワケでもない気がします。


mixiで書くことと
自分のブログで書くこと、やっぱりまったく同じことは書けない模様。

mixiって
大人数での飲み会とかにすこし似てるよ。
自分のブログは
もっと静かな場所って感じがする。


mixiは
誰に投げかけたってお互い困らないことや
だれかれに投げかけたいことを書こう。
自分のブログは
もっとやりたい放題やろう。

そうしよう。
住み分けは必要です、えーえーえー


結局のところ僕は
湧き上がるエネルギーを
持て余したり
まるでないかのように扱うことが向いていないのに
それをしようとするから
わけわかんなくなるんだろう、と。

針で紙に開けた穴のような可能性にかけるような人生ですが
どうにか
うまくいきますように。
いろいろあっても
どうにか
うまくいきますように。


うまくいかなくても
あがき続けることが
どうにか出来ますように。

投げ出すことのほうが
僕にはよっぽど簡単だ。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

MO’!時間!!
毎日に時間が足りん。
いしだまです。

昨日
くまちゃんさんと初めだけハニカミな夜のお茶。

だー!
あなた面白い。

面白いものは味わいつくそうとする悪いクセがあります、僕。



会いたい人に会うための時間がもっと欲しい今日この頃。
Mo’ 時間!!(MORE時間!!)

薄い光のようなものと
好きな人や事柄のことを
好きな分
好きだ、ということのために
今日もまた生き延びてるようなものですから。


何もなくても生きていけるほど
僕の中には何かがあるわけではないですから。

だからね。
今日もあなたに会いたいわけです。


また素敵なことに出会いました。感謝します。(黄色い本)



ほなら、会社に行ってきまーす☆

今日の脳内BGMは
くるり/ワルツを踊れ
になるな。間違いねぇ。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

7、8月!ムジカホリのライブが続々と!
今日も雨降りそうな天気ですが
私、元々雨、好きなんです。元気です。
昨日、アイちゃん短冊にかけた願いが届けばいいなぁ。
皆さんはどんな願いをかけたでしょうか。


ほいでからくさ!
ソウデスヨ!
我々ムジカホリですね、ライブの予定が続々ぞっくぞく決定中です。
ムジカホリが出来てからたった7ヶ月。なんか色々順調ですね。

もうホント、皆様のおかけです。ありがたいことです。感謝。


今のところ確実に決まっている出演は
7/19(木) 7/28(土) 8/9(木)

ではまず☆7/19(木)
マイミクである、ミリオンスマイルなおしゃれ&DJ番長『チャイ』君の
エピカフェでのイベント『HomeParty 』http://mixi.jp/view_community.pl?id=2110049に出演させていただくことになりました!

何がどうって!た、た、対バンが!やばすぎるッて!!(大興奮)
去年サンセットに出演、圧巻のステージで皆を飲み込んだ女性バンド『ズクナシ』がアコースティックでHome Partyにやってきます!
彼女達の音を聴いて私、鼻血噴きました。

なのにたった1000円って!
チャイ君!!どんだけ太っ腹なんだ!!!!

DJ陣もイイよ!
棟梁チャイ君はもちろん、我らがハミバ勢もDJシホとエロ、しいなくんもだいくんも、ほんとナイスセレクトです。
いっつも躍らせまくってもらっちゃってすいませんね。踊らされちまうんだ~
皆様!ぜひぜひ遊びに来てね!

☆Home Party☆at.epi cafe
7/19(THU)
START ☆ 21:00~
ADRESS ☆ 福岡市中央区今泉1-21-2秋吉ビル3F
TEL&FAX ☆ 092-716-1910
PRICE ☆ 1000円!!
URL ☆ HP http://www.ars-artis.com/epicafe/
  ☆ MAP http://map.yahoo.co.jp/pl?nl=33.34.59.9&el=130.24.5.8&la=0&fi=1&sc=3

Guest Live:衣美と茜fromズクナシ(TOKYO)、ムジカホリ
DJ:チャイ、shi-na、SHIHO、走れ!エロス、Dai

私たちムジカホリの出番は23時頃の予定です。
ズクナシは24時ごろからでっす!


続きましては7/28(土)

おなじみ博多エキマエ音舗にて福岡の重鎮、博多ザ・ブリスコ Presents
のイベントに出演です。

『この瞬間を待ってたぜ! Vol.26』
水中サーカス/Black 1 Neck/ムジカホリ/
博多ザ・ブリスコ/他
OPEN ☆ 18:00~ START ☆ 18:30~
ADRESS ☆ 博多区博多駅前3ー26ー5 Mビル1号館B1F(地図
TEL ☆ 092-714-7215
PRICE ☆前売1500円 当日1800円
URL ☆ PChttp://sound.jp/ekimae-onpo 携帯http://pksp.jp/ekimae-onpo/

ちなみに、この日のチケットをムジカホリから買って頂けた方には
うれしいプレゼントを用意しております。
音とか、美味しいものとか、その他ほにゃらら~~ とか
フフフ、あえて詳細は伏せときます。
乞うご期待☆
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

いい気分
MIXI日記を始めてみたのでいい気になって
日に何度も更新。
これはこれでイイノだ。w


人見知りゆえに
sakeかっくらって
こないだマイミクの大(まさる)さんのお店『御託はよせ!』のイベント「わわわ」に
俺の大事なリトルランドの専務!『DJシホ』に踊らされに行って
そんとき出てて
いいな、と思ったダブクリアのライブに一人で参戦。

いやー
やっぱイイ!
おどらされるー!

ドラムンベース!!


しかし、私以外のお客さんがミーンナ
揺れもせんとみよった。

踊ったほうが気持ちよくなるだろうに、ああいう音楽は・・・
モッタイナーイ!!(世界に広がるモッタイナイ運動のような発音で)


いやーそれにしても
いいね!

ムジカホリの対バンのお願いをしてきましたよ~
近いうちにムジカホリのライブで彼らのグッと来るサウンドに触れられること、必死!


まだちょっと酔っ払ってます。
いい気分のまま
これからさらに飲んでまいります~

悩みなんて
音楽聴いてて忘れられるレベルのことなら
悩みなんて呼ぶな、俺よ。
大した問題じゃねぇぜ!
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

恋の力(七夕に想う) ※追記アリ
七夕って
結局は
年に一回しか会えないけどすっげー好きあってる人たちが
やっと会える日な祭りなわけでね。

だから僕はね、あれですよ。
七夕には恋や愛の願いってのがシックリとくる気がしますよ。


甘えたで寂しがりやな僕は
年に一度なんてのじゃ足りん!
遠距離恋愛とか無理じゃ!と普段思ってるのですが

必ず
年に一度
揺るがずに
僕を愛すものがいて
僕がそのものを愛していて
それは
とても混じりっけなく
ただただ湧き立つものなのだ

とか思えるなら
きっとそれも素晴らしいのではないかな
とか思った、今。



僕は次
誰かを深く想ったりするでしょうかねぇ。
そうなっちゃったらもう
また大変だろうね。

わははは。



もう始まっている誰かの想いにも
まだ始まっていない誰かの想いにも
幸あれ。


僕が彦星なら
みんなの願いを全部背負って
一緒に河を渡ってあげる。

・・まぁ
河を渡ったあとは
人のことにまで構ってなんかられる暇なんて
ないに決まってるけど、ね。(笑)


みんな、今夜は素敵な願いを~☆



あ!あとですね!
私の
素敵な
感受性ダンシングクイーンである マイミク『*よっぴ*』さんが!
mixiに  な、な、なんと!
ムジカホリのコミュ、作ってくれました!

おーまーいごーっど!
すっげーうれしいです。
ありがと、よっちゃん!むっちゃすっきゃねん!(がし、っと抱擁)

ムジカホリを『いいな』と思ったことのある方。
参加してちょーよー☆

↓ムジカホリのコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2356566



ではわたくし、今から素敵なバンドのライブを見に行ってきます~
ルルル~♪
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

行ったり来たり
生まれて初めての気持ちってヤツに
最近の僕はたくさん来ていて
戸惑ったり
胸躍ったり
とても大変だ

ほとばしるエネルギー
僕の中にあるものたちが
指の先の先から
心の隅の隅まで
暴れている

荒々しい
わがままな
原始的なエネルギー

爆発しそうだ
開け放ってしまえば楽かな

だけど
どうしよう
どうしよう
そんなことしたら
また僕は一人になってはしまわないかな
また一人になってはしまわないかな

だけどこのまま
なんでもないフリをして死ぬまで生きることなんて
出来るかなぁ
自信ないんだよなぁ


ねぇ
僕はめんどくさいヤツだけど
君はそばにいてくれるかい?

君がそばにいてくれるって言うなら
そんなこと
ちっとも恐くなんてないんだけどなぁ

なんて
聞きたいような聞いてはいけないような
今日も僕は
行ったり来たり
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:1 trackback:0

ほら
もう夜が明けます


朝が来れば
また君に会える

そんな新しい時間に胸弾むよ


烏や雀の声
そらす暇なんてなく展開していく
目の前一杯のグラデーション


手を伸ばせば届く深い緑の葉や
朝露に濡れたやわらかな枝


僕らの毎日に溢れかえるこんな素敵なこと
誰かと分かち合いたい
街にそっと聴こえ始める
目覚めの音


ほら

もう夜が明けます


朝が来れば
また君に会える

そんな新しい時間に胸弾むよ
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:2 trackback:0

6/30 謝々!ドッキドキがとまらねぇぜ!inライブハウスCB
昨日ムジカホリのステージをごらん頂いた皆々様!

毎度の方も、初めましての方も
ほんとに!まっこと!
ありがとうございました!

も~
も~~
も~~!!!!!
ホントたのしかった~~~~!!!


今までイッた事のないトコまで
私ボーカルのいしだまはイッちゃいました、昨日。
また1枚
皮剥けちゃった!!!!

わ~!!!!!
もう!
ほんとたのしかった!!


それもこれも
みんなのおかげだと思います!!
素晴らしいお客さんに恵まれて
うちのバンドのメンバーにも恵まれて
今回主催してくれたSARUYAMAのおかげや
対バンしてくれた素敵なバンドさんたちもそうだし
音をセッティングしてくれたライブハウスCBのスタッフの皆さんもそうだし!


ほんとにたのしかったー!!!!!!!!!
ありがとう!!
素敵な一日でした!!

なお、お気軽に
ムジカホリHP(http://www.musicaholi.com)へも遊びに来てください。
BBSへの感想、一言お待ちしています!
メンバーの『もっと頑張るぞー!』って言う力になりますので。
テヘ☆


ではみなさま
次回
7/28(土)
博多駅すぐ近くにございます
エキマエ音舗にて
次回もさらに進化したムジカホリで皆様をお迎えするとお約束致します。

また、お会いしましょう!!


あー
歌うのって
ほんとたのし~
あはははははは~


では、取り急ぎとはなりますが、ご挨拶の代わりに。
今日の夜にでも又
日記書こうっと。
ふふふ~☆


ムジカホリ声担当 いしだまでした!
posted by いしだま
category:生活   comment:3 trackback:0

| HOME |
