posted by いしだま
category:スポンサー広告  

shall we dance?
毎度の方も、はじめましての方も。
こんにちは。
いしだまと申します。


一年の区切りの時期ですね。

区切りは好きです。
区切らないと想わないことや
つぶさには感じることが出来ないことが
沢山ある気がするから。



いろんなことがないはずないです、生きていれば。
今年もいろんなことがありました。

それでも
そして
だからこそ

僕は
いきたいと思います。




区切りの一番いいとこは、口実が出来るとこ。
なかなか普段、しらふじゃ言えねぇこともあるんだぜ。


僕は仮に
そうだな、あなたを
好きだ、といいたいかもしれない。
嫌いだ、といいたいかもしれない。

私はね、やっぱり
四六時中、なにもかもに対して『好きだ』って言ってればいい、とは・・・
うん。
やっぱり思えないんだ。

それはさ、やっぱり、場合によるから。
かたっぽばっかりじゃ、それは嘘と一緒だと思うから。


だとしても
それらの気持ちはやはり
あなたがそこにいることを知っていて
あなたがそこにいることに心が反応するからこそなわけで

わたしとあなたが何かで繋がっていて
そうであることで姿を表す何かがあって
その、しんとした、それ以外はない、というような
最初からそういうものがこの世にあるかのような
揺るがない佇まいでそこにある
それらの姿を見つけたときに
私の胸は
静かに深く何かを吸い込むのです。

刻む必要もないほど深く。


それらの姿は
私にとっては本当にかけがえのないものであって
それらが姿を現してくれるのであれば
好きも嫌いも、結局は愛みたいなもんだと言えてしまえる気がします。


君に、そこにいてよ、と言いたいです。
君に、そこにいてよ、と言って欲しいです。

それが愛でないならば
何を愛と呼べばいいでしょう。
私には、分かりません。



僕は、あなたのことを思う。

心が動く強さや距離を
情と呼ぶのだとしたら
目には見えないものではあるけれど
僕は情が深いのかもしれません。
あなたが昔、僕に言ったように。


考えるな、といわれても
僕はあなたのことを想うんだ。
この世で見つけやすいような形に出来るときと
出来ないときと、あるけれど。

それを止めることなど出来ないんだ、僕は。


あなたのことを想います。
心が少し、動きます。

そんなことより大切なことがあるよ、と言われたって
表面的なことだけじゃ
うん、とは頷けないから。

僕は、これでいいんだと想います。


寒い、と思うことも
嫌いじゃないです。



今日も明日もあさっても
日々は続きます。

だけれども、区切る。

何かの意味があるのです。
そして僕は、伝えたいが為に。


僕にとっての、かけがえのないあなたと
その、あなたにとってのかけがえのない誰か。
そして、その誰かのかけがえのない誰か。

みんな、そこにいて欲しい、と想います。
いつか、いなくなる時は来てしまうのだから。


僕は、ここにいます。
手を、伸ばしてみようと想います。

shall we dance?


では皆様
良いお年を。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

ロスコロラボ」と言う名の刺激
えー
そうそう。

おいで頂けた方も、いただけなかった方も
今年一年ありがとうございました。

一年の締めライブは
ホントに楽しかった。
もっともっと
いい歌を歌えるようになりたい。

こんな刺激をくれてありがとう、ロスコロラボ。

そして
同じ空間にいて
私をあんなに刺激してくれたお客さん方。

本当に楽しかったです。
私の個人的な思いつきの「ハピバスデー!!ハイ☆」『ハピバスデー!!』も一緒に歌ってもらえちゃって。ねー。
もー
ホントありがとうございます~


そして
まずは
今回もこんなに多数(総勢17名!笑うしかない!w)の出演陣の
スケジュール調整からなんからかんから
ホント、お疲れ様でした!

いつも素敵なグルーブありがとうごぁす、兄貴!な
BASS いわももさんをはじめ


その年で、その落ち着き払ったドラミングを
いつか壊してやりたい欲望をそそる(笑)
就職決定おめでとう!な
DRUM はぎおくん


腕の調子がまだいまいちだというのに
あんな鬼なピアノの曲を持ってきてしまってすいません
でも、七色を歌っていてえらい気持ちよくなってきては
『イヤ、やっぱこの人はやってくれる人だよ!』と想い
ライブの後のお客さんの声を聞いて
『やっぱりこの人に弾いてもらってよかった・・』と想いました。な

キーボード、Qoo姉さん


ホントいつ聞いても刺激的!な鍵盤を弾くわ
しかも本番では
キーボード持ちあげてのソロで会場を沸かせまくるわ
ずるいなー、こんちきしょー!な

キーボード SOZOさん


いつもギターの1音で私をワクワクさせてしまう
ホント、好きな音なんですが
バンドの音としても足し算引き算最高!な

ギター 黒田さん


一年ぶりとはこれっぽっちも思えないヨカ音で
帰ってきたSAX☆MAN!!!!!!!!!!
一緒にステージ上で絡みたかったなぁ、な

サックス SAX☆MANさん


前振りや打ち合わせは一切なかったにもかかわらず
ステージ上でそのときの感じだけで
分かった上で一緒にサックス絡んでくれちゃって憎いなぁ、もう!な

サックス 中原さん


他では聞かない個性的な声で
沢山の歌を歌い上げた

ボーカル TOMOさん


ホントに楽しすぎました。

お誘いいただいて本当によかったです。
また一緒にやりましょう、社交辞令でなく。


しかも今回はゲストの数が尋常じゃなかったんだけれども。w

私と一緒に
今回ロスコロラボで一緒に歌ったゲストボーカル陣がまたこれねぇ!
えらい素敵でねぇ!!

ほんと、いい刺激をビシバシ受けました。
わたしはもっともっと
あなたたちのように
自由に歌を歌いたい
心も体も伴わなければ
そうは成れない
と、ハッと目を開かれました。

ラブオルガニカのようよん
キャリーブランドショーのまいこはん
ほんとうにありがとう!

年明け、飲もう。w
話したりねーっす。

いい出会いまで、いただきました。


そして
わざわざ北九州から車飛ばして彼氏ときてくれた
ホントに嬉しかった、年明け飲もうぜ!な
オタルミンC!

わざわざ実家の方から駆けつけてくれて
素敵な写真まで日記にアップしてくれてる
俺のソウルメイト
Shirochang!

来年はまた一緒になんかいいライブやろうぜ。
わたし、おぬしの曲好きだ。
そしておぬしに褒めてもらえるとことさら嬉しいぞ、な
網ちゃん

ゆっくり話がしたかったのに全然出来なくてすいません。
今度一緒に音楽の話しましょう。
絶対あたしとあなた、似てるとこあると思うんだよなー、な
よーさん

そして
良いときも悪い時も私のそばにいてくれて
お前らの言うことはホントにあてになる。
愛しているよ、なリトルランドの面々
社長まちこ
専務しほ
居候とちはら
格上居候よしこ
しょうご
ゆごし
のぶきんぐ
そしてその彼女さやかさん
と、友達はるさん

やわらかくてやさしい。
あなたはきっと色んな人の良心だ。
あなたの歌が聞きたいなぁ、来年はもっと絡もう!な
かなえちゃん


って、書いてたらきりなくなってきた~


でももう少し書く。

やっぱりお前のギターは刺激的だ
来年もなんか面白いことを一緒にやろうぜ
イヤとは言うな、面白くしてやっから。な
ギター さちこ

いい仲間に囲まれて幸せそうでよかったね。
これからも近く遠く
同じ時代を生きようぜ、な
パーカッション ためぞー

黙ってれば女前
話したとたん男前、な24歳。(笑)
なんかいいなー、大好き!な
トロンボーン mifu姉さん

黙ってれば美しき北欧クォーター
話したとたん天然炸裂!な
トランペット 藍子はん

相変わらず素晴らしい・・・
もう、音圧が違いますって、な
ホーンFROM BB!!
横田さん
日高さん
あっちゃんさん


ホントに楽しかった。


でも
この楽しさをさっさか超えて行くのが
私に必要なことだと想います。

今年はいろんなことがありました。

ムジカホリ結成や
さっちゃんと二人で活動してたことや
しゅうさんとあいつらのおかげで出会ったこと
リトルランドのおかげで大事な何かを一つ超えることが出来たこと
ムジカホリにいわももさんとはぎおくんが入ってくれたことや
あの子が日本に帰ってきたことや
SARUYAMAの小田君が誘ってくれたライブのおかげで大事な何かをまた一つ超えることが出来たこと
日高さんや横田さんやあっちゃんさんが力を貸してくれたこと
新メンバー加入や
東芝のイベントや
ミュージックシティ天神
あれやらこれやらでムジカホリの活動休止や
いわももさんに誘ってもらってのロスコロラボのおかげで大事な何かをまた一つ越えることが出来そうなことや

なんやらかんやら
たくさんのことがありました。
これからもあるでしょう。

でも
確実に
前には進んでいるのだろう、と思います。

来年は、もっと
素晴らしい音楽を
奏でたい、奏でよう、と思います。

ありがとう。

では、みなさま
また来年。

チャオ。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

終わりよければ全てよし。(ライブのお誘い)
はやいもので、今年ももう「メリクリマ!」の時期でござぁすね。

メリークリスマス!と唱えながら
頭の中では『あと一週間で今年も終わりだなぁ。』と
正月の
とん・ちん・シャン
が頭ン中で鳴っている私。


毎度の方も、初めましての方も。
こんにちは、いしだまと申します。


いやー、しかしホントに一年ってあっという間。
はやいはやい。
早いですねー

もうわたくしったら何と申しましょうかこの一年。
昨年末からの流れでまるまるっと丸一年程。
疾風怒濤でございました。

心の贅肉、落ち始めた気がします。
冬が寒ければ寒いほど
春はより鮮やかに咲くと申します。


まだまだ続く気がするぜ、疾風怒濤。
ちきしょう、どんとこい!
・・・とかいえんけど!!!(笑)

やっていくしかねー!!



来年は
ボディビルダーならぬ、心ビルダーとなろう、と
今、思いつきました。


よし、
来年はこれで行こう!
って、思いつきかYO!

はい、思い付きだYO!


でもさでもさ、
大きく掲げられるようなお題目も
元をたどれば、ピンと来た思い付きですよね、大概。(笑)



皆様の一年はどのようでいらっしゃいましたでしょうか。


耳を澄まして聞くのが好きです。

そっとそっと

そういう風な何かを
差し出しあうように
ただ、会いたい時期でござんすよ。

会いたいなぁ。




そして何事につけてもこう申しますよ。
『終わりよければすべてよし』!!

今は蜃気楼となりましたムジカホリで
グルービーなサウンドを醸し出してくれておりました
ベースのいわももさんと、ドラムのはぎおくんが所属するバンド

その名のとおり、色とりどりのサウンドを奏でる
福岡クラブジャズの勇!
「ロスコローレス」のライブで
いろいろあった今年の終わり、すべて良しにしちゃいませんか??

日時:2007 12月29日(土)
開場19:00 開演19:30
場所:『PEACE』 福岡市中央区荒戸1丁目9-22
TEL:092-741-5464

チケット\1500
(※1drink代\500別)


ワタクシいしだま、僭越ながらゲストボーカルということで
3曲もお邪魔しちゃいます。



時にムーディーに、
時にジャジーに、
時にスムースに、
時にハートフルに、
時に~~~~~

と、書き出せばきりがなくなっちゃう
すばらしいバンド!
すばらしいゲスト!(頼む、私もここに混ぜといて!(笑)

って
ほんとにねー
すごくいいよ、損しないですよ、
1500円でこんなにいいの!?
ってなもんですよ。

私がまだ19くらいのときじゃないかなー
ライブハウスで見て
「うわぁ、あのボーカルの人、なんかすげぇ!!!!!!」
と、胸躍り
それ以後ずっと忘れたことのなかったボーカリストである
元ラブハンドルズ
現ラブオルガニカの、ようよんさんも
今回ゲストボーカルで歌いますですたい!


もうね、わたしね
こないだ練習に一緒に入ったんだけど
ニコニコしっぱなしでした。

ファン心理丸出し。(笑)
だってだってさー!
しょうがないよ!

素晴らしいボーカリストです。

こんなんやってつながるんだもんねー
人生っておもろいもんやなー、と思います。



まぁ、何が言いたいかといいますと

要するに!
素っ晴ーらしい時間があなたにやってくるってことですよ。


この日に福岡近郊にいる人は
みんなみんなカモーン!!


いい年、おくれまっせ。(しみじみ)



手作りの
おでんとケーキが
しこたまうまい。

いしだまでした。


では、メリークリスマス☆
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

過去を書き捨て
今までmixiで使ってた
自己紹介を変えようと思い立ったので
ここに書き捨てていきます。

いろんなことのあった一年だったことを
思い出してみたり。
何事も、変わっていきます。

何の気のない顔で
救いのようにも
残酷なようにも

何事も、何事も。



残り少ない今年
僕は
何をするだろう。



手を伸ばしてみてもいいかい?


------------------------------------------------------

職業 求職中

所属 ↑表現(主に歌、音、声、言葉)


自己紹介
☆07/07/07
なんと!
我らがムジカホリのコミュニティが出来ました!よっぴさん、ありがとう!たのしうれしです~、みなさまです~。
さぁ!どうぞどうぞ。(さ、っとお茶)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2356566
☆07/03/23
「いい人のフリ、やめようキャンペーン」実施開始。
だれかれと仲良くしなくてもイイんじゃないか、と思うようになってきました。好きな人と好きじゃない人を同等に扱おうとすること自体が間違ってたよー。ムリムリ。無意味な親切で、何かが疲れきっていたことに最近気付きました。
それでも、可能性をいつでも信じています。
手に入れたり、なくしたり、裏切られたり、裏切ったりを繰り返したとしても。


☆ハローハロー
ようこそ、世界の片隅へ。

いしだまといいます。
連絡はマメに取れない性分ですが、悪いやつではないとと思います。
ま、実は自分で気付いてなかったってだけで
ホントはわたし悪いやつだった~
なんてオチだったとしても
好きな人に好かれて
好きになるだろう人に好かれりゃ
どうでもいい気もします。

仲良くしてね。

○歌を作ったりうたったりしています。
現在自分史上最高に楽しい音楽の日々を過ごしています。ムジカホリ、という音集団の声担当です。
http://www.musicaholi.com/ ←デモ音源も聞けるHPです。
素敵だ、と本気で思う人と一緒に何かを出来る機会を与えられている私は、本気で運のいいヤツなんだろうな、と思います。

お誘い、いつでもウェルカム、大歓迎!
二人でも、バンドでも!
アンプラグドでも、アゲアゲなダンスナンバーでも!
その時々で駆けつけまっせ~☆

○イメージを言葉や歌であぶりだす時は
眠っている時以外の、覚醒しているあらゆる瞬間の中で
一番楽しくて一番自由で一番気楽です。
歌うことで私は
世界とつながることができてる気がする。

○日記は外部ブログでも書いてます。
http://isidamasan.blog33.fc2.com/
ミクシの日記とはちょっと内容違うかもね、ふふ。

○人が大好きで大好きで、でも怖いと思うこともある。
要するに一番興味があるということです。まいったな。
だから離れらんないんだ。

大好きな人
会うたび、思い出すたび、会いに行く旅
大好きだといつも何度でも伝えたくなる悪い癖があります。

○無駄に声がでかい
といわれ続けて早いく年。
でも、しゃべらん時は全然しゃべらんで
トリップ THE 妄想の世界☆
静かなモンです。

○自分のことを左脳派左脳派と思って生きてたけど
実はそうではないらしいことを発見。

右脳派は
道具として手に入れ使う道具次第ではたからみたときの印象が変わる様子。

体をランゲージ代わりに道具として使えば
まんま右脳派に見えるみたいだし
言葉を道具として手に入れて、それをフル活用すれば
まるで左脳派人間みたいに見えるみたい。

根っこはまったく同じなのに
姿が変わって見えたりすることがすごく面白いと思う。

○スリリングなことは色々。
ジェットコースター、スカイダイビング、バンジージャンプ等々。
しかし一番魅力的なことは、生きることが連れてくること自体。
これからどんなことと出会うのか。
どんな風に変わっていくのか。

それが一番楽しくて一番恐しいことでもある。

どんなことでもおこりうる。
良いことも、悪いことも。

これ以上のスリリングなことは想像もつかないし
必要もない。
ジェットコースターは苦手もいいとこ。


どーぞよろしゅう。


好きな音楽
☆ムジカホリ (ステキ音集団)HP☆ http://www.musicaholi.com/ コミュ☆http://mixi.jp/view_community.pl?id=2356566 ☆リトルランド(ステキ音楽イベント集団)http://mixi.jp/view_community.pl?id=1976966


好きな休日の過ごし方
歌う、つくる、食べる、語らう、ただよう。 最近はそれが全部大抵出来ちゃうハミバがお気に入り。

きな有名人
有名人、とは違うかもしれないが私の憧れ。彼の名は『平賀・キートン・太一』。大好きなマンガの主人公。 あ、あと滅多にテレビなどを見ない私ですがこの人はひっさしぶりにブラウン管を通して天才見ちゃった、と思った人。『蒼井優』

-----------------------------------------------


元気のないときも
元気なときも
空を見上げてしまいます。

そういうことをやめなくちゃ生きていけないくらいなら
別に僕は
生きてなくたっていい。


この崖の端っこで
ぎりぎりのところで見える
僕を高ぶらせる景色に
恐ろしくてしょうがないが
それでも
飛び込め。


周りの音は掻き消える。

僕の心の臓
何よりプリミティブなビート

今は
それだけを信じろ。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

雲行き
僕らは簡単に
嵐に揺らぐよ

君一人ではうまく
舵を取れなくなっちゃう嵐もあると思うよ

大波を乗り越えるのがうまい奴が
強風にはからっきしだったりもするし


そんなとき
舵を任せることができる人がいるってことは
君の大事なあの子達の素敵なことばかりではなくて
君の素敵なことでもあると思うんだ


舵を任せることができる君だからこそ
共に船に乗り込む


遠くないうち見えるはずの青空が
顔覗かせたら
みんなで甲板に寝っころがって日向ぼっこしようぜ
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

毎日
時間が過ぎていくということは
川が流れていくようなもので
その間にやっぱり
いろんなことが起こります。

トピックになるようなことも、ならないことも。


手を伸ばしても届かないもの
手を伸ばさずとも繋がるもの



会社の窓から見える
静かな静かな一枚絵のような景色が
ご馳走の昼休み。



どんな気持ちで意識を手放したとしても
また目を開くこの体に
今は任せて
テイク ミー トゥ ザ 日々。


窓の外では
また誰かが
くしゃみなどするだろうか。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

そんなことはよくある話だと、君は笑うかもしれないけれど
いつも僕は、考えてしまうのです。

どうも、いしだまです。


あの子が見に行ったCOCCOのライブ
どうだっただろう。



さてはて
私はどうやら基本的にはものすごく無口だなぁ、としみじみ実感しています。

うまく話せないし
うまく笑えない。


はい、今誰か心の中で突っ込みいれた音が聞こえましたよ。

ホントだってば。
ホントホント。




お昼ごはんのカレーが脂っこい。
胃が重いのは
そのせいだろう。
そうだろう。


僕には祈る神がないから
救われないのか?


今なら彼らの気持ちも
よりわかるというものだ。

だが
どうせなら
自分の人生に殉教したほうがまだマシだ。

ラインのぎりぎりこっち側。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

無題
繋がるも繋がらないも
もっと無為でよい


受け取ることと
投げかけること

バランスが崩れていくと
結果
僕が崩れていく


無意味に
長生きも早死にもしたいとも思わない


世界の美しさやろくでもなさが
押し寄せて来過ぎて困る
困るので
どういたしましょう、としばらく悩んでおりましたが

密度のムラゆえその差に翻弄されるのではないだろうか
結局は
僕も同じようになることしかないのではないか、と
はた、と思い当たり

意味を捨て
生きていかなくては、と煩うことも捨て
ただただ
ここにあってみよう、と思う所存


凪の中で揺れる柳
雨に打たれる綿毛
噴火に吹き飛ぶ岩
風で放たれる銀杏


すべて意味など孕まず
付与されるのみ

ただただ、そのようにおってみよう、と

+と-の
その狭間に僕は
立ってみたいのです
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:0 trackback:0

| HOME |
