posted by いしだま
category:スポンサー広告  

こんな素敵な場所がある。
1976966_48[1]

701199362_50s[1]

1028047_2704125472[1]

上☆Little Land の看板
中☆いつかのハミングバード in 8mmフィルム&DJシホ
下☆私の大好きな絵描き、tonchiさんの書いてくれた私

-------------------------
こんにちは。
あなたの、あなたの、あなたの
そして私のいしだまです。

今週末の、素敵なイベントのお誘いです。
メールが途中で切れてしまった人は、携帯でもPCでもわたしのBLOGをごらんいただければ
続きがご覧頂けます。よろしくね。

http://isidamasan.blog33.fc2.com/

ゆるりな今週日曜、2/10の夕方5時。
「リトルランド」という島に集った愉快な面々が
薬院にカフェを一日OPEN致します。

おいしいご飯
温度のある本や絵
幸せな映像
やわらかい歌。

ここにあるものはなんでも
あなたの好きに手にとっていただいて楽しめる
気ままな時間をご用意しての開店です。

自慢の料理です。
自慢の歌です。
自慢の映像です。
自慢のスタッフです。

自慢のセレクトで満たした空間です。

冬のオレンジの火みたいに
あなたを照らしたりかげったり
やわらかくあたたかくゆらめくカフェとなりそうです。

ぜひ、遊びに来てください。
豊かな時間をたゆたゆたたえて
触れればあふれるような
つられて微笑みあうような温度で
待っています。

素敵な日曜日をお約束します。

リトルランドへの往復チケットは1000円。
前もってお越しいただけるとチケットを買ってくださった方には
単純にうれしい、あなたを満たすおいしいラッキーが待っています。ふふふ。ご連絡ください。
お越しの際は、あなたの喉の渇きを癒す1ドリンク500円のオーダーをくださいな。
-----------------------------------------------

ワタクシいしだまは
ソロとなって初めてのライブとなります。

溢れるこの
濁りのない何かが
私のグラスにも
あなたのグラスにも
降り注ぐような
そういう音楽ができそうです。

会いに来てください。
もう、私には見栄も虚勢も必要ないんだとおもいます。
今、私はここにいます。
私に、会いに来てください。

お会いできたら、わたしはとてもうれしいです。


WE AER OPEN。
うきうき、わくわく、ちらり、ふらりと。
お好きなように、どうぞおいでなさって下さい。
ニコニコと、お待ちしております。
それでは。

いしだまより。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

清水寺の舞台の上で
肌寒い空気は
いつも僕を急かす

触れたい
触れたい、と


スポットライトが当たってしまったら
目を逸らしたってもう
結局は右肩上がりの心の臓の音


ひとりでに
ひとりで
始めてしまうストーリーテリング



もう、舞台に上がってしまったんだよ
だけどまだ、僕以外はだれも知らない
このままじゃあ、ひとりぼっちのスタンダップコメディ


観客席に呼び寄せたその手をとり
「こっちにおいで」と
言える日を待つ
触れる日を待つ
2月のほそい
日差しの午後
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:0 trackback:0

おいでよ、小さな島へ。
なんと、これが今年初の日記更新ということで。
ずいぶんご無沙汰してました。
お久しぶりです。

皆様、2008年は肌になじんでまいりましたでしょうか。
わたしは、春の気配を含んだ冬を愛するような日々です。

さむいね、さむいね、と言い合い
暖かいものを「あったかいねー、幸せだねー」としみじみ噛むように沁みる囲むような感情の動きは
他の季節ではやはり味わえないものでしょう。

暮らしているだけでも
勝手に時間がこれほど豊かな振れ幅を連れてきて、見せてくれる。

心の移動チャンスに恵まれた日常に生きていられて、わたしたちはラッキーですよね。なんか。ふふふ。



さてさて。
来たる2/10。
わたしが愛してやまぬ小さな島「little land」が
約一年ぶりにオープンします。

今回は、暖かい橙の火灯るような
CAFEを一日開きます。

わたくしいしだまは一人に戻って初めのライブです。
3~40分の長さで二回、歌います。

一回目は、ギターで軽快に
二回目は、ピアノでたおやかに。

想いを
湧き水が流れていくように歌いたいと思っています。



最近、ほんとの意味で
歌えることが
うれしくてたまりません。

これを、喜び、というのかな、と思ってみたり。


この体でどこまでいけるか、と
この体でどこまで行きたいか、とを
選んで進めていくのは、私だったんでした。


私は歌いたいです。
この、ツギハギすらあって、やわらかいばかりではもういられないけれど
たくさんのことを降り積もらせてきた
代えの利かない、いとしいいとしいこの体で。

おなじように
いとしいいとしい、誰かに。



おいしい料理も
素敵な本も
幸せの映像も

そういうものがあるこの小島で
いつでもお待ちしております。



渡り鳥たち、気が向いたら
お好きなように立ち寄っておゆきよ。



以下は、私たちの現実動かし体長、ノブキングの日記より
紹介文の拝借です。
-------------------------------------------------------------

早くこの告知をしたくてたまりませんでした。
やっとイベントの輪郭が見えてきて、もうドキがムネリンです。

今回は、ますます惹きこまれる歌を歌いやがる"いしだま"の歌と
カメラ小僧ユゴシによる8mmフィルムの上映。
更には8mmと歌のコラボも!
合間には素敵なDJ陣が素敵な音楽で皆様をLittle Landへといざないます。
他にもワクワクさんなことを企んでますが、あとは来てみてのお楽しみ。


2008.02.10[sun]@TAO CAFE
"Little Land vol.2.5"
□ライブ出演:いしだま
□OPEN 17:00/START 19:00
□料金:1,500yen(inc 1DRINK)
□会場:TAO CAFE (福岡市中央区清川1丁目8番8号)
□TICKET/INFO:little_land@hotmail.co.jp
☆早めに前売買ってくださった方には何かいいことあるかも…。


毎日の小さなハッピーと音楽を皆様に。
ふらっと寄って、酔って、踊って帰ってくださいな。

--------------------------------------------------------------

ここからまた、創めようと思います。

では2/10
あの気楽で心地よいあの島で
お会いしましょう。

いしだまより、みなさまへ。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

| HOME |
