posted by いしだま
category:スポンサー広告  

夜明けにはいつだって
5/29
GUPPY vol.5

本当に本当に
たくさんの方にお越しいただいて
素敵な夜となりました。


何度言っても足りやしないから
その
足りない、と思う分の気持ちは、体の中に溶かそうと思う。


ほんとうにありがとうございました。

---------------------------------
今回のGUPPYは一つの節目でした。


夜が来て、朝が来て、また夜が来て、また朝も来る
だけどこの夜もこの朝も、同じではなくて。

そういうふうに、すべては
まわりながら進んでいくものだと。
いろんな思いをそこに湛えて
ぐるり、と時間を越えて。


今回、tonchiがライブしてくれた絵は
GUPPYそのもので。


朝が来て、目覚めて、また歩き出す。

何度迎えたとしても
夜明けってなんであんなに初めてのものみたいに感じるんだろう。
不思議だなぁ。




夜明けにはいつだって
みんなすこし生まれたてみたいになる。
朝露で、やわらかくぬれて
うぶな肌を、光に照らされて。



すばらしい音楽で空間を満たしてくれた
Soulgarden
原田茶飯事&ExpressoCANSAI
ハニカムズ

ぴかぴかな夏でエキマエ音舗を先取りしてくれた
Decoration:chika

私達のたくさんのわがままを受け止めて、形にする力を貸してくれた
エキマエ音舗のコージーさん、オノさん

いつも素敵な写真で、その日の瞬間を切り取ってくれる
フィーさん、まぁこ


そして毎度のことながら
本当にいつも最高な

会場に体や心や魂を飛ばしてくれるみんな。


何が欠けても、わたしたちだけでは
こんな素敵な空間出来やしませんでした。

ありがとう
ありがとう。


今日も朝が来た。
GOOD MORNING PEACE!

いってきまーす!


いしだまでした~
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

シンプル
昨日は

とんちピクルスさんが声を上げた宮崎へのエールに
たくさんの方が集まり
たくさんの方が歌い
たくさんの思いが動いた夜となった気がしています。

とんちピクルスさん
あの場にいらっしゃったたくさんの方
色々ときっかけをもらいました、ありがとう。





シンプルであること。


響いた夜でした。



ちっちゃくていいから
ちゃんとやろう。
自分に向き合いなおした朝です。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

ドナドナどころじゃない人達へ、とどけ。
マイミクのいのうえゆうきさんが書かれていた日記を
みんなにも読んでみてもらいたいと思ったので、リンクを貼っておきます。

コメントのところも読んでくれるとうれしいです。

よかれ、とおもうことと
本当に相手にとって良いことは
往々にして、食い違いやすいものだから。


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1493088820&owner_id=1403355&comment_count=5


----------------------------
この世の中には
いろんな考え方があるし
こういう考えに
疑問を持つかもしれない人がいることもきっとあるんだろうけど
あえて、言葉にしてみます。


私は、どこかの誰かが悲しい思いをしているときに
世界中のみんながみんな
同じように悲しい顔をしていれば良いとは思わない性質で。


どこかで悲しいことがあっているときにも
どこかで嬉しいことがあっていて、それはそういうことだし
それくらいに世界が広いって事はやっぱ凄く素敵なことなんだと思うのです。
それで良いんだと思うのです。


たとえば、つかれきっている人がどこかにいるときに
元気がたくさんある人がやってきて、力をあわせてくれる。

ちからがたくさんあって、雰囲気に合わせるために深刻な顔をして何もしないよりは

遠くにあっても
一緒にお酒を呑んで、音楽にゆれて、歌って
そして、宮崎へ思いをはせ、形にして手渡すのなら
それも素敵なんだと思うんですよ。


だからさ
楽しくて美味しい時間が残していくエネルギーのことを
信じよう。

ちくり、と
にやり、と
りょうほうがこころにあったってぜんぜん大丈夫なくらい
ぼくらのこころはひろがっているよ。


ってなことで
投げ銭ラーイブ!
週末だぜ、金曜だぜ!

仕事帰りにふらり、と
音楽とお酒。
そして、そこで投げ銭をすれば
あとは宮崎まで届く道をとんちさんが作ってくれてます。


みなさんの来場、待ってまーす。



************************************
今日のとん急ライブ、いろんなミュージシャンが参加するようす。
つか、凄い面子だね。
なんかわたし、ふつうにまざっちゃっててなんかうけますね。ははは。
twitterで生中継するようですよ~。

【とん急ギグ!!】
口蹄疫被害拡大阻止
とんちピクルスライブ

5/21(金)20時~
清川 芫(げん)
福岡市中央区清川1-2-22
Tel.092-531-0957
料金 投げ銭(+要オーダー)

出演 とんちピクルス、ジマオ(宇宙サービス)、岡崎康洋、ひわたし+今村、いしだま、タケダ2000GT、毛利幸隆、大木恒平 他
************************************
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

(口蹄疫と音楽と)トン急ライブ
皆様、おはようございます。

うちにはテレビが無いのですが、宮崎の口蹄疫のこと。
凄く大変なことになっていることに気づいていなかった時間が長くて。

友人や知人が動き出しているのをしって
その病気の発生によって、大変な毎日を送っている人や生き物がたくさんいることを知って

もうね
こころが

ほわわわわ・・!
ってなるわけです。

自分のちっちゃさ
知ってはいるつもりだけど
心が騒ぐことも止められなくなるから。



なにもできない
ぜんぶができる

その二つしか選択肢が無いわけじゃなくて
その間に無数の選択がある。
だから、なにもできない、ではないことを選びたいし、したい、と思う。


今回主催のとんちピクルスさんのお陰で
自分が手を伸ばせる機会が生まれました。
歌を歌ったり、自分が知ったり、みんなにしってもらったり、しようと思います。


応援する側はさ、結果的にエネルギーがたくさん集まるって事が一番大切だからさ。

もりあがってさ、ひろがってさ
そんでそこにいる人たちが
出来る範囲で多めに分け合えるのがいいと思うわけです。


素敵な音楽と食べ物とお酒がありますよ。
ぜひここに来てくださいな。
↓詳細。
------------------------------------------

【とん急ギグ!!】
口蹄疫被害拡大阻止
とんちピクルスライブ

5/21(金)20時~
清川 芫(げん)
福岡市中央区清川 1-2-22
Tel.092-531-0957
料金 投げ銭(+要オーダー)

出演 とんちピクルス、ジマオ(宇宙サービス)、岡崎康洋、ひわたし+今村、いしだま、他


とん急ギグについて。
現在現地ではバスタオルがある程度集まっているらしいので、今日は投げ銭になります。
あなたの投げ銭は、全額義援金として寄付します。
既に預かっているバスタオル、お持ちいただいたバスタオルについては、今後の経過を見つつとんちピクルスさんが一時保管してくれます。


******************
そして!!あのカフェウィークととんちピクルスの緊急コラボ!!

CAFE WEEK × tonchi pickles

【がんばろう宮崎】
口蹄疫被害拡大阻止!!支援ライブ

6/2(水)20時~
CAFE SONES(かICONE)
投げ銭(要オーダー)

★投げ銭は全額義援金として寄付します
出演 とんちピクルス 他
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

(福岡で、ハワイ~)ポコペンイブニングショーへの誘い
おはようございます。

週末の雨予報が消えて、今日も晴天!

雨も好きです。

ライブの日には、晴れてくれたほうが嬉しい!のだ!


ということで
本日は、大人の学芸会に
皆様こぞって遊びにいらしてくださいな。

私たちiiwiは、福岡をハワイにしちゃう芸人の役割なんだと思います。笑


主催のとんちピクルスさんはもとより
マドカプレイボーイズの大石みつのん先輩や
かみさまとか
もうわんさかわんさか気になる人たちばっかよ!
私が楽しみだもんね、今日。

ふふふははーー


詳細!
------------------------------





[日時] 5/17(月) 18:30open 19:00start
[場所] Hair Design Gram
    福岡市博多区古門戸町7-22
    tel: 092-262-6626
    http://tomoichiro.com/
[出演] 岡崎康洋、大木恒平、オオクボ-T、大石みつのん、mahos、iiwi、C-ME(しみ)、ヒッコリー林とゆかいな仲間たち、とんちピクルス
[料金] 1000円
[備考] 飲食物持込自由、途中外出自由です


----------------------
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

金の無い奴ァ俺んとこへ来い!俺も無いけど心配すんな(2)
そんで、博多埠頭を一瞬抜け出し
私はこの世界に触れるのです!

これも無料!
なんてこった!

ね。
気が向いたら、色んなところで
今日は一緒に遊びましょ~

-----------------------------

アトブラと遊ぼう vol.1
http://atelier.joy-club.jp/?eid=1177709


絵と人が、人と人が反応して発火する
人との出会いを大切にしたい、そんなあなた
第1回目は、絵本を作りましょう!

カンタンな文字や絵をつづって、あら不思議、
たったひとつの「あなたとわたし」な絵本が出来上がります。
画材等、こちらで準備しています。
参加無料、お誘い合わせで是非!
日時:2010年5月16日(日)
   午後2時 ~ 午後5時
場所:福岡市博多区博多駅前2-10-19
   福岡ファッションビル1F
   SPACE・IN・GALLARY FFB
   絵本「タンタカとリンドン」原画展 会場
   http://www.ffb.jp
問合先:JOY倶楽部プラザ アトリエ ブラヴォ
  電話 092-504-9371

※タンタカとリンドン原画展は5月17日(月)まで。

-----------------------------
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

金の無い奴ァ俺んとこへ来い!俺も無いけど心配すんな(1)
晴天!
無料!

みんなもおいで!
ただ楽しもうぜ!

いってきまーす!



--------------------------------
2010年5月16日(日)
12時開演~20終了
福岡ベイサイドプレイス博多埠頭内
サンセットパーク野外特設ステージ

【入場料】
む り ょ う !!

【出演者】
《バンドステージ》
●片山ブレイカーズ&ザ☆ロケンローパーティ(京都)
●apricot(東京)
●JAH☆JAH
●undisco
●ruruxu/sinn
●HABANA
●NativeReincarnation
●AFTER SCHOOL JIMMY

《パフォーマンスステージ》
●福岡のRyo~楽焔~(ファイヤーショー)
●ゆうさく(ジャグリング/ディアボロ)
●9COEUR6 (リフティングジャグリング)
●ODORUいんどじん(インド舞踊)
●AFURIコモ(アフリカン)
●中村博光(二胡)
●ミフネセイジ(書道)
《MC》
●MCザツネ



かんぱいしようぜ~★
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

そういうことなんだよなぁ。
今まで積み重なってきたものと
いつでも湧き出すもの。

それがいっしょになって
私たちに、瞬間瞬間を選ばせていく。


あの、しろくてあおいあおい空には
真っ暗真っ暗な闇もあって
それはぐるぐる回ってる。

ずっとずっと。


たぶんだれもが
いろんないろんな夜を越える。
色んな時間を共にすごして、知る。

だから、ときには
ひたひたと満ちた夜をすごせたら。
そして、訪れる朝に
重くも 軽くも無く 向き合えたらなら
やってくる時間に こういいたいです。

「GOOD MORNING PEACE」


素敵な夜を、用意して待っておきます。

共に満ちた夜をすごしたいです。
そして、それぞれの朝をそれぞれに見ましょう。

湧き出すような気持ちで望みます。
予定をどうぞあけておいてください。

----------------------------------------
Llve:原田茶飯事&ExpressoCANSAI
SOULGARDEN/いしだまとハニカムズ+tonchl
Decoration:chlka

2010年5月29日(土)
Open19:00
Livestart19:30

料金前売2000円/当日2,200円+1drink order

★原田茶飯事&ExpressoCANSAI
2001年、大阪でジャパニーズポップ・ブラジリアン・ソフトロック的要素をごった煮したサンシャインポップバンド「クリームチーズオブサン」を結成2008年
解散後2009年2月から東京でソロ活動を開始。
心地よいガットギターと流れるような独特な表現の歌詞はまるで吟遊詩人!
毎回楽しみな軽快なトークにも注文!
そんな原田茶飯事が今回はなんとバンドで初来福!!
見て、聴いて、感じて皆さんHappyになりましょう!!

★SOUL GARDEN
ボーカル寒竹麻衣子による不特定多数ユニット。福岡を中心にライブ活動を展開中。心を音に…。


★いしだまとハニカムズ+tonchl
ギターを鳴らしながら、歌いますは日々。

文学・音楽・科学
いろいろまぜまぜミクスチャーな音は 最終的にあくまでポップ!!

誰にも知れず咲いては散る花のよに、誰知らずとも震え消える音。
震えの消えぬ間に、あなたの震えと重なりますよに。
今回はドラムとギターにすばらしいミュージシャンを迎え
いつもより少し大きく震えます。はにかみつつ、ね。お楽しみに!

会場博多エキマエ音舗
★チケットのこ予約・お問い合わせはいしだまやGUPPYスタッフ・guppy@irico.netにお願いします。
---------------------------------------------
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

iiwi、続きます。
いつもなにかに夢中になると
写真を撮ったりとかを笑っちゃうくらい出来なくなるいしだまです。

5/9
日曜の
ALOHAな時間。
みんなにも見せてあげたいけれど
その記録は
他の皆さんが残してくれたものに頼るといたします。

私は、体の中にそれを溶かして
んで、揺らしていようと思う。
いつか、ぎゅってなってくるまで。
そしたら、写真は取れないけど、みんなに伝えられると思うんだ。


さーてさて。
先日ののこのしま、これずにモヤーンだった方々に朗報ですよ~


iiwiは、すくすくとつづくのです。

とんちピクルスさん、お声掛けくださってありがとうございます!

---------------------------------------------
「ポコペンイブニングショー 福岡編」





[日時] 5/17(月) 18:30open 19:00start
[場所] Hair Design Gram
    福岡市博多区古門戸町7-22
    tel: 092-262-6626
    http://tomoichiro.com/
[出演] 岡崎康洋、大木恒平、オオクボ-T、mahos、C-ME(しみ)、とんちピクルス、ほか
[料金] 1000円
[備考] 飲食物持込自由、途中外出自由です
-----------------------------------------------

会場は、いわずもがななおしゃれな空間Gram!
今、マジデ四畳半フォークな髪型の私は
髪を切りにいこうか、おもっています。

出演者の方も、興味のある・好きな方々がたくさんいらっしゃって
もーね
テンション既に上がりはじめております。ふはは。


そうそう
いろんなところでバレ始めたので
そろそろ
皆さんにも言っておこうと思うのですが。
いしだま、実は骨折中。
左腕、ぽっきりしております。

とはいえね。
もうだいぶ良くはなってきましたよ。
なんつってもおととい
ウクレレではありますが、ライブやってますから。
わはは。


まぁね。
見舞いがてら、iiwiのらいぶに顔出してくださったらうれしっす~

ではでは
皆様。
そして私も。
今日がいい一日となりますように。

昨日が背中を押してくれるからねぇ。
いいもんだよ。

ってなことでね。
今日もこんな顔していたいと思います。

いってきます。
いしだまでした。

posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

iiwi、はじめました。
SUNDAY~
そしてALO~HA~

おすすめのイベント情報あります!
しかもノーチャージ。

ロケーションは、初夏まっさかりなのこの島。
絶対気持ちいい~

なんと。
アロハいしだま。
『iiwi』というユニットはじめました。
ウクレレ弾いて、歌まで歌っちゃうんだぜ!

素敵な人々と
能古島で
ハワイアンデビュー果たしちゃいます。
奮って遊びに来ちゃってください。

ってことで
詳細!

----------------------------------------------
のこのしまウクレレハイキング vol.6

2010年5月9日(日)
あさ10時30分~夕方4時頃まで
場所:オーシャンズ・キッチン(福岡市西区能古島)
(のこのしまフェリー到着場から西へ歩いて5分)
入場無料(雨天決行)
総合司会:おかはち(岡部はち郎)

スペシャルゲスト
福岡出身の口笛世界1位 分山さん(予定。って!笑)

------------------------------------------------------

わたしたちiiwiの出番は1時から15分間。
歌ありフラダンスあり!の、多分今福岡で一番かわいいフラハワイアンユニットらしいです。笑

いや、でもほんとにね~

さちえさんの踊りと表情
わかこさんの伸びやかな歌声
二人を見にくるだけでもとてもすてきなのだ!のだ!

私がハワイアンミュージックに一歩踏み出しちゃったのは
この二人があまりに楽しそうに、喜びを醸し出してたからだとおもうー。
すっかり感化されたあの帰り道はきっと
これからもずっと語り草だ。ふふ。

わたしととんちが、そのきれいな二人に何かを添えまして
新しいバランスを作り出すことに成功しています。笑

『iiwi』という名前は
ハワイ語でハチドリ。
ハチドリ=ハミングバード。
わかる人にはわかりますね。笑

そんな
i shidama
tonch i
w akako
sach i e

のイイヴィ
是非聴きにいらしてくださーい。
あたらしいであいになるとおもいますよ。
おまちしています。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

| HOME |
