スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

久しぶりのソロライブ
先日九日にやってきましたよ!
もう、一年半以上ぶりくらいのいしだまソロライブ@天神プレアデス。
なつこさんからもライブってどんな感じなの?と聞かれていたので
九日のライブの裏話なんかもしようかと思いますですよ、はい。


九日のライブは楽しかったですよ-。
何が楽しかったってさ。
対バン(1人ではライブハウスを借りる金額の負担が多いため、みんなでシェアする制度)
の方々が最高おもろかったのでしたよ。

私含め4組、みんなソロの人ばかりだったので要するに計4人。
それらの人々がみな剛毛。
みんなキャラくどい。
ということで我ら4人でゴーモーズという組織を結成。(その日に解散。笑
各々のMCにネタとしてそれが参上するという。
ばりうけでした。


1番目出演の田代裕之さんは
今度3月18日のおとなじみにも一緒に出てくれるのですが
もっそ面白いね-。沖縄出身と言うことで顔も濃い。
煮たら煮た分だけ、取っても取ってもどんどんどんどん永遠に
アクが出てきそうな人です。(笑
歌もギター演奏もMCもとてもパワフルで素敵でした。たのしかったー。
また次回ご一緒できるのを楽しみにしておりますぞ。

2番目出演のなおさんは
なんと京都からふらり一人旅のついでに福岡でライブ、という。
しっとりと面白い人でゆったり話しながら笑わされました。
曲のほうもゆったりと空間系で、弾き語りでやってる人には珍しい音で
非常に楽しめました。
あんな風なギターの使い方面白いなぁ、と非常に学ばされました。

3番目出演のやましたひろみさんは
2年くらい前に一緒に対バンをしたことがあった方で
2年分良くなっていたのが印象的でした。
彼女はピアノ弾き語りでしっとりした感じの曲をやってるんですが
やはりピアノの表現力というのはいいもんですね。
ピアノ大好きないしだま、大変楽しみました。
うん、2年前と比べてみた時に確実に前に進んでました、彼女は。素敵。


と、ホントにこの日は対バンに恵まれてですね。
非常に楽しかったのですよ。
で、なんちゅうか
この日のとりは私でしてですね。
大変緊張いたしましたですよ。

指を切ってしまったがゆえにしばらく弾けなかったギターがネックではありまして本人的には30パーセントくらいしかやれてない!と非常に悔しく
しかしこういう種類の悔しさはバンドやってるとあまり真に迫って感じなくてもいいものだったりするので、今回こういう風に思えて逆に良かったです。

ともあれ、いい歌は歌えたと思います。
見知らぬ人達よ、アンケートを有難う。
次回、ギターリベンジと言うことで定期的にソロもやっていこうと思った次第です。
がんばれ、わたしー。



2/9のライブ演奏曲目

雨音の消える場所
ささくれ
きっと何度も
道を歩けば
先日出来た新曲の一番のみ 笑
ライフ
センチメンタル

と、オールオリジナルでお送りしました。
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:   comment:6 trackback:0

comment
ソロの時はラブソング結構多いよ!
バンドの時は、どうかなぁ、半々くらいなのかな?
って、自分のことくらい自分で分かれよって話なんですが。(笑
音源アップできたらまた聞いてみてくっさーい!
2006/02/16 16:40 | | edit posted by いしだま
だまちゃんの声を想像しながら
曲目を見ておりました。
ラブソング多めっすか?ニヤリ
次回がたのしみです。
2006/02/16 00:13 | | edit posted by カトサン
海苔食いまくりで幸せ。
チョコとおんなじくらい海苔が好きです。
ちなみに今、お歯黒(のりを口に含み湿らし、歯にベター、と貼り付けるさま)にしてる状態で文字打っています。
あー、磯の香り。


■Konさん
お初にお目にかかります。こんにちは。
携帯からカキコミでしょうか?
ウチのブログから私のバンドである『ユズスコ』のブログにも飛べるので
ゼヒそちらにも行ってみてくださいね。


■オクハラさん
そう!
そんなあなたに聞いていただけるように!
近日デモ音源をネットで聞けるようUP予定です!(パッチンぱちぱち!!

もう少々指をくわえてお待ちになって!
指が涎まみれになってしまう前に
聴いていただくことが出来るよう頑張りますので!
フンッ!(気合入れなおした


■わかけんさん
おぉ!
ここ、探してきてくれたんですね!
うれしい~!!
今後とも一つよろしく。(ペコリ

で、ユズスコとのメールからわかけんさんに改めて
三月のイベントのことなどもメールしますので大変申し訳ない、もう少々お待ちをー。
2006/02/15 14:51 | | edit posted by だま
おつかれっす
いしだまさんこんばんわ。先週のライブ楽しかったです。ほっこり(笑)しました。

ユズスコでのライブもはやく観たいす~
2006/02/13 22:01 | | edit posted by わかけん
いしだまさんのオリジナル聞きたーいっ!!
2006/02/12 02:14 | | edit posted by オクハラ
いつもいつでもコメントお待ちしておりますのですよ。サイト見てたら記事が載っていたので、見にきました。BLOOG-RANKINGに載ってましたよ!また見にきますね~!
2006/02/11 15:57 | | edit posted by Kon
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/103-b53d15ec
Trackback
