スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

明るいとこ、暗いとこ。
真っ暗闇の中に身を浸していて、気まぐれにカーテンを開けてみたら実は世界はまばゆいばかりだった
とか
明るい道を当たり前のように歩いていて、気がついて目を凝らしてみたら実は暮れる暗い路地に迷い込んでいってた
とか
そんな感じ。

僕の持つ時計やコンパスはあてにならない。


声高に叫ぶ
小声で囁く
声なく抱く

なに?結局どうすればいいわけ?
良くわからない。


転がり続ける、というのはどういうことですか?
尋ねても答えはしないんだよなぁ。
それでは宗教と一緒だ。

足元は砂だった。
勝手に期待しすぎた。
いつもだ。
愚かだ。


一人で立て。


感化されすぎた
殻を脱ぎすぎた
必要だったから身に着けていたんじゃないのか?


もろくよわくうつくしくと思えないし
かたくつよくうつくしくとも思えない。

立ち返れ、己に。
醜くてもいいんじゃないのか?
結果が全てだ。
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:3 trackback:0

comment
甘ったれてました。
ぐだぐだゴロゴロして弱音も吐いたので
もういいかげん歩きます。


■トリス様
ありがとうございます。

トリスさんは
えっと、これ私の勝手な妄想なんですが
私が「あっちの方」に行きたいなって思ってる「あっちの方」を見たときに
先に歩んでる人がいるやー。
なんか心強いな。

みたいな人です。


ご飯やお酒でことさらに緩めて
一緒にあれやこれやお話しする機会を設けさせて頂けたら嬉しいです。


■ばっちちゃん
また私が死にそうに胸が痛い大好きな時期がやってくるねぇ。
こっちも蕾は色づいてきました。
そうやね、また今川のほとりでのんびりしようか今年も。
2006/03/16 17:57 | | edit posted by いしだま
結果も大事やけども 結果につながらなくても、その過程で学ぶ大切な事あるよね(^^)
うまく表現できんな~
経験値のとり方が大事というか何というか・・・う゛ぅ・・説明できない・・・

こっちは桜の枝がほのかにピンクになってきたよ!!
あたたかくなったらすぐ開くかも~
のんびりと花見でもどうよ?
2006/03/15 20:43 | | edit posted by ばっち
あんまり、焦らないでくださいね。
結果に繋がることを重視してらっしゃるみたいだけど
自分を知れば、結果はおのずと見えて来るものだと思う。
何が好き、それは何故、どうしたい、それは何故、
どうしたくない、それは何故、自分の嫌いなところは何のせい、
そういうことに一個一個誠実に向き合って「自分のかたち」を
知ろうとすれば、だんだん周りも見えて来るし
だまさんの言う「結果」って勝手について来るんです。
その気があったら、ちょっと、引いてみてください。
2006/03/15 11:33 | | edit posted by トリス
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/114-30e3ca49
Trackback
