posted by いしだま
category:スポンサー広告  

食べることは生きること
こんにっちはー、こんにっちはぁ!
せっかいのー、っくにっからぁー!!

と歌いまくるくらいテンションの高いいしだまです、こんばんは!




いやー、ヤッパリ食べるって素晴らしいデスネ!
ってまた食べもんの話かい!?
そうです。
というかんじです。
ヤッパリキッパリ。



実は昨日の夜ですね
季節外れかと思いきや寒くて意外といい感じだった
念願の!

ネット通販でお取り寄せしたしゃぶしゃぶ用カニを一キログラムしゃぶしゃぶして食べまくる鍋の会
と開催しました。いえいいえい。


 同じのがなかったので
↓似たやつですがこれですな!(クリックすると詳細が見れます




ね!
もうホントやばいくらいうまそうでしょーが!?
って、なんかもう変な脳内麻薬でてるみたいでテンション高い文章でまっこと申し訳ないのですがもうしょーがねー!
やっちゃうよ今日は!






昆布でとった上品なお出汁に
温泉水を加えてトロトロになった豆腐がゆらゆらとゆれる中に
生の殻むきズワイカニの身を
さっとしゃぶしゃぶして・・・
真ん中は半生状態のまま・・・・
パクり


そして左手のお供は
中原さんの秘蔵っ子・開封したてホヤホヤの百年の孤独・・・・・
ゴクリ







・・・はっ!
また遠い世界に行ってしまうところだったあぶない!

お取り寄せグルメバンザーイ!
幸せバンザーイ!
今までスーパーで買って食べてたボイルガニなんて遠い霞の向こうへ消えていきました・・・。(よだれ


しかも更に博多ホルモンセンターの
おいしーいおいしーいホルモンをつかったもつ鍋も食べ!
もう死ぬほどおなかイパーイ、もう喰えん!
みたいな状態の時に

カニのだしと、モツの脂が出たおいしいだし汁でつくった
とんでもなくおいしい雑炊登場!
作るのは、同じく食べ物大好き!調理学校にも行っていたジョー!!



もう昇天ね。。。




しかもさらに
大丸の北海道展で村山さんが買ってきたイチゴティラミスと
ジョーが買ってきてた由布院のおいしいロールケーキ!
あぁ!

あ・・・
別腹あいちゃった・・・



ってな感じで結局計六人で
カニ 1キログラム
豚肉 300グラム
モツ 300グラム
野菜 わんさか

を喰らい尽くしましたとさ。
シーアワーセだー!
うおおおおーん!!!


会場を提供してくれたジョー
ござ、中原さん、オグ、村山さん
楽しかったです。
またやりますよ。決定事項ですから。

ふ、ふ、ふ、ふ・・・・
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/129-6b2c9b18
Trackback
