スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

誘惑、ぼたんえび
昨日の日記をご覧になった方はご存知でしょうが
お取り寄せグルメショッピングにはまりそうな予感ムンムンの
食べ物大臣いしだまです!

カニがうまかったなら
今度は何がいいかな?と思いながらネットしていたらこんなモノ見つけてしまった・・・。(ヨダレ
おいしそう!!


海老の女王ボタンえび!!
しかもたまご付きのやつ・・・

うはー!
あたし甘えび昔から好きなんやけど
それより相当グレード上!
前から一回食べてみたかったんよね。。。。
しかも今回はたまご付きやし。

ぁあああぁああぁぁあ!!!!
ど、ど、どうしよう!!!!

と奥歯ゴリゴリかみ締めながら悩み中。

↓詳しくはクリックしてみたらみれるんやけど






ね!
一キロなんよ、これ!
ちょっと量が多い!!
でもお値段は市価より相当安い!(これもまた調べた。笑


困った挙句に考えてみた方法はこれです。
「誰かと一緒に買ったらいいんじゃね??」

という訳で。
共同購入者、もしいらっしゃったらご一緒いかがかしら??

えびの刺身食べた後の味噌汁とか、ミソつまみながら日本酒とか焼酎とか最高じゃない!?
あぁ、もう考えてたらよだれが枯れそうなので冷静になれ、わたしよ!!

と己に言い聞かしてみた



誰かいないか!?
来たれ!ボタンえび購入隊!(自衛隊の募集っぽく。笑

若者のほとばしる情熱とヨダレを求めているぞ!
応募待つ。
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:生活   comment:8 trackback:0

comment
うんうん!
是非打ち上げおいでよー!
あほな話ばっかしてッから楽しいよ、きっと!
もちろん話題の半分以上、いや、むしろほとんどが食べ物の可能性は否定しません。笑
2006/04/28 17:57 | | edit posted by いしだま
◇やっぱり食◇
福岡でもボタンエビが食せるのか、リサーチしてみますね(≧∀≦)ノ

打ち上げ素敵!!
いつもすぐに帰らなきゃいけなかったので、ゆっくりお話とかしたいです(*^∪^*)
もちろん、おいしいものを食べながら(笑
2006/04/27 14:24 | | edit posted by 東シナ海
やっぱ食べ物がみんな好きなのね。
ヤッパリ、食い月が違うわ、他の話題とは。(w

人間の三大欲バンザーイ!


■あやささん
空耳にしないためにもこの前プールでしこたま泳いでやったわぃ!

いや、あなたの食べ物スキー度は半端なくってよ。
副大臣なんかではないわ。

食べ物大統領くらいじゃね?
なんか国が違うみたいだけど。(w

わたしはAヤサ国の腰ぎんちゃくの国で
食べ物内閣総理大臣くらいだと思う。


■あきらさん
ね!
想像するだけでよだれが出てくるでしょ?

あ、わたし更にめまいが。。。(笑

おいしいもの食べる会とか催しましょうかね、希望者つのって。
たのしそう!

その時はテンション上がりまくってる私を見てもひかないでくださいね、まじで。
鬱・・・


■東シナ海さん
福岡でボタンえびって探したらあるのか?ないかも??
と心配になってきましたが、是非食べにいきまッしょい!

ライブの打ち上げとか
みんなでいけたら、もっと楽しいだろうなぁ、と思うとです。
2006/04/26 16:21 | | edit posted by いしだま
◇いぃですね~◇
素敵なお誘いありがとうございます(*^∪^*)
私も知っているのは名前ぐらいで、食べたことはないんですよ(^^ゞ
なので、ぜひぜひ食べに行きましょう!!
2006/04/25 15:14 | | edit posted by 東シナ海
こんばんは~
久しぶりです。ボタン海老いいですね。ちょうど今の時期は産卵期だから卵持ってるし美味しいですよ~。タラバガニやホルモン、ボタン海老に百年の孤独って、想像するだけでヨダレがでてきますね。      いつか機会があれば一緒に味わいたいですね。
2006/04/25 01:33 | | edit posted by あきら
それ以上食べると・・・
前に聞いたダイエット宣言は私の空耳?
脳みその血管達も心配な
食べ物副大臣あやさでした。
2006/04/25 00:21 | | edit posted by あやさ
こんな女王様にならムチで、いや髭でぶたれてもいい!(笑
■東シナ海さん
あぁ!
あなたも虜なのね!?

って言うか、庶民な私はボタンえびというものを食したことがまだ無いんだけど
東シナ海さんはどうなのかしら?

もしまだ未食なら
今度どっかにご飯食べに行って食しちゃいませんか?と、初夏のお誘いです。
2006/04/24 23:32 | | edit posted by いしだま
◇女王様!!◇
カニはそこまで好きというわけじゃないですが、海老は大好き!!しかもボタンエビ。なんておいしそうなの…。
今外にいるのに、ついニヤッと笑っちゃいましたよ(^_^;)
2006/04/24 18:50 | | edit posted by 東シナ海
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/130-71c770d2
Trackback
