スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

って言うか、科学ってすごくない??
最近こういう記事を見て、ほう、と思った私ですよ。

ダヴィンチの声、ついに再現! MSN

↑聞いてみたら良いよー。見てくれより若々しい声でビックリ。(笑)


昔から科学が大好きで、子供の時はマジで科学者になりたいと思っていたいしだまです、ドーモドーモ。

でも、骨格だけじゃなく筋肉の巻き方で声って変わるからなぁ。基本のあの声に、プラスアルファでやっとほんとの声になるんやろねー。

私が死んだ後に骨格から声を再現してみたい。
全然違った声やったら、それが筋肉さんのすごいとこってことで。


つうか、未だに化学、科学系の話題は大好きで
いつか機会があったら大学に行きたいなぁ、と思うくらい化学は楽しい!
ニュートリノ!!ダークマター!(ユズスコの人にしか分からん話題でごめん)

どこでどう踏み出す足の方向が変わっちゃったのかしらねぇ???
小学校卒業の文集には確かに科学者と描いていたはずのわたくしさまが!!


しかし今でも忘れんよ。
そこいらのパソコンや嫌いなあの人、憧れてやまないあの人、いわんや月や、この地球も
元は同じものでできています、と教えてもらって知ったときのあの衝撃!!!

思い出すだけでも胸躍るわー。
そして希望持てるわー。


今のこの体とか人生とかも
ただの組合せとか状態でしかなくって
どうにでも変わり行くことの証明じゃない?科学的な。


楽しいも、楽しくないも、元は同じもので出来ているのだから
組み合わせ次第でどういうものにでも変っていく

今楽しくない人は、今より楽しく変えていけるよ。
今楽しい人も、もっと楽しく変えていけるよ。




またなんかいまいち落ちやしまりのない話になってしまいましたが
まぁヨカタイね。

本日は、科学大好きないしだまの妄想でお届けしましたー!!(妄妄妄妄・・
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:生活   comment:1 trackback:0

comment
すごーい。
モナリザの声って、低かったんだ…。
ところで、遅ればせながら、妹さま、ああ、妹さま。
お誕生日おめでとうごじゃいます。
あの美味しかったブラウニー。
忘れ難く存じます。
2006/05/26 23:14 | | edit posted by オクハラ
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/148-ce6a29db
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。