スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

名月
皆様、先週末の月はごらんになれましたか?

わたしは名月とも知らず見上げたら
たまたまとんでもなくきれいな月が出ていた、と言う感じでした。

なんだか今年の名月は近年で一番うつくしかったように感じました。
月の光も遥かまで届いていて、彼方の山の姿までくっきり見えたほどです。


砂浜の砂にじんわりとしみていく水のような、そういう月光で
幻想的な童話の世界のような、そういう夜でした。

月の光は全部を影にするから
影の色合いの細やかな違いで存在が際立つ。




こういう夜は
基本的に一人が好きです。

そっと世界の片隅に佇んで、その世界を壊さないようにそっとそっと
すみずみまで感じるのがとても好きです。


でも
こういう夜を一緒にみたい、と思える人達がいます。
この細やかな夜の肌触りを壊すことなく、そっと分け合えると思える人が。


あなたといると、同じ世界をもっと深く感じる。
しみじみと。





そろそろあなたに会いたいな。
会いたいです。




というような、秋っぽい日記でした。
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:生活   comment:4 trackback:0

comment
■しろちゃんさん
ね。
秋だねぇ。

あなたは私のふるさとのひとつよー。


■tonchiさん
ほんと。
たくさんたくさん満たしたいよ~。

tonchiさんの笑顔みたいにま~んまるい月やったね。

たはは!


■けんけんさん
そうそう!
十五夜だったんよ~

けんけんの「月が追っかけてくるー」って
なんかすごい懐かしい。
子供ん時って、何の疑問も持たんでそう感じてたよねぇ。

ほっこり。
2006/10/13 01:24 | | edit posted by いしだま
あーーこないだの月って 十五夜お月さんってやつだったの??
私もなんも知らずにでかいでかい!丸い丸い!!言ってたよぉ!!
ちょうど広島旅行中で、知らない土地で見る月だったから、特になんとなく新鮮に感じて、月が追っかけてくるーって、久しぶりにそんな発言したりしてたよ。。。
2006/10/12 14:35 | | edit posted by けんけん
まーんまるでしたね

そんな夜は
目をつぶって体を月の光でいっぱいにしたくなりますな

たは!
2006/10/12 13:27 | | edit posted by tonchi
十五夜さん待ってたんだよ~
今年も大きな大きな月だったねぇ(^^

田舎は月も星もよくみえる。
虫の声もきこえてくる。
秋だねぇ。

気が向いた時は、
いつでも帰っていらっしゃい。
2006/10/11 17:54 | | edit posted by しろちゃん
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/183-11c7660b
Trackback
