スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

aiko! aiko! aiko!!
いやぁ、今日は学校を休んでしまったです。
あははは~
試験前だというのに。

私はなんですか?鉄の心臓ですか??
臆病者の癖に変なトコ大胆なのよねぇ。あっはっは~~っだ!!(涙

こんなことやってるからでしょうが
一度日記を長々書き終わって送信したら消えてしまって少なからぬショックを受けているいしだまです、とほほ。
でもいいんだもん!
また新たに書くだけさ!!



で、そんなわけで今日は家で歌い狂っているわけなんですが
まー!
なんちゅうか
ほんと
好きな歌を歌うというのは楽しいことですよ。


そいでCD聴きながら歌いまくってて改めて思ったんですが

aiko、この人ホントに歌がウマイなぁ、と。

たっくさんの声があるんですね、この人。
歌う曲ごとに色の違う声で歌うんすわ。
こりゃたまらんです。

なので辛抱たまらんくなってこの日記を書いているわけですが。w




ホント歌うまい。
聴いてると「うきゃー!」とかなります。

それなりにたくさんの方面の音楽を聴き
それなりにたくさんのライブを見てきたと自負している私ですが
去年ラッキーなことにライブを初めて見に行く機会に恵まれまして。
まー、なんて事か、イカズチに打たれまくりました、私は。

今まで見てきた全てのライブの中で間違いなく
aikoはナンバーワンにスゴイ歌を歌う人でした。
あぁ、思い出してもなんかお腹の下のほうががジワジワする~~



聴かず嫌い、食べず嫌いの方がいたら是非聞いてみていただきたい。

いや、確かにね?
この人の書く歌詞って結構照れるような内容のものが多いですよ?
聞いてる私が痒くなってしまうような!w
ステレオタイプや、パッと聞きだけで「苦手だ」と思う人もいらっしゃるでしょう。

でも自分の耳でちゃんとよく聴くとデスね。
その歌詞は甘いだけではなくて、彼女独自の視点があって
そこには作品をきゅっと締める役割を果たしてるような
切れ味鋭いフレーズやサラリととても赤裸々なことがちりばめられてあるですよ。
「この淡い日々よ、腐るな」
「あやすつもりで私を抱いて 抱いて」
とか。
うーはぁーーーーー。すげぇ。

天才といわれるような感じの才能かどうかはわかりませんが
確実に彼女だけの輝きがここにはあると私は感じます。
えーえーえー。


ハッとさせられたり、驚かされたり、ドキッとさせられます。
もしaikoみたいな人が身近にいたら、わたしゃ惚れてしまうでしょうね。間違いなく。
えーえーえー。



去年ライブを見た後に書いた私の日記を読んでみたら
どんだけ感動したかがつぶさにわかると思います。
なんかがあふれかえってます、えーえーえー。w


もうとにかく、スゴイウタウタイなんだ!!
私はこの人にもうなんか知らんけど強烈にひかれる====



私も、こういう風になんかようわからんけどスゴイ!
というような歌を歌いたいなぁ。

う~ん、歌うか!

あー、またなんが胸がザワザワしてきた。
う~ん、楽しいなぁ。あーはははは~
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:生活   comment:8 trackback:0

comment
つか
たくさん書き込んでくれてて

うれしいですよ、私は!!
(声を大。


■けんけん

車の中で聴いてしまって
恋愛ジャンキーな気持ちになってしまったのではないかぃ?w

つかけんけんの言うとおりやって。
アイコの歌ほんと難しいって!(涙

カラオケで歌うときも、ついマジになってしまうっちゃ。
難しい!
でも歌いたいんだなぁ、これが。わはは~


■シラーサキさん

もう何ならいっそカラオケ一緒行きましょう!

そして二人で普段なら絶対言えないような言葉に
モエモエしながら赤面しつつ歌い倒しましょうYO!w


■いわももさん

いわももさんもアイコ聴くんすか!
意外!
その意外性にいわももさんの新たな一面を見たような気持ちス。

三日、楽しみにしてます!
2006/10/23 12:56 | | edit posted by いしだま
そして今日も歌う私。。。w

■kojiさん

夏服っすか!
渋いとこもってきますねぇ、Kojiにいさん!
彼女のかなり特徴的なメロディも
彼女からすれば当たり前でしかないメロディなんでしょうねぇ。
ナチュラルボーン!すばらしか~



■ちかおさん

まじっすか!
わ~い!!お仲間はっけ~ん!

そう!
ちかおさんの言うとおりかも。
あいこは私の中の乙女心や男の子心を 激!くすぐってくれますです、はい。

では、今度あったときにはaiko歌歌いまくりましょう、二人で。

いや、周りをも巻き込んで!(笑


■しろつぁん

ほんと。
よか意味で恋愛ジャンキーよね、この人。

今度実家帰るときにセレクトCD作っていくわ~
って言うか、あれか、明日か実家帰るの。

恋心には聴く効く利くぜ!?ヒヒヒ
2006/10/23 12:47 | | edit posted by いしだま
aikoには思い出があり、つい家族の前でもポタポタ
と涙がこぼれる曲がありますが、なんて曲だったかな・・・
2006/10/22 12:40 | | edit posted by いわもも
aikoたま~にカラオケで
恥ずかしさを楽しみながら歌いますよ!
絶対いえないような言葉を歌という形で楽しめます!

私も聞きたくなってきた!
2006/10/22 11:54 | | edit posted by シラーサキ
最近聴いてなかったけど、やたらaiko聴きたくなってきた!!
aikoの曲たまにカラオケで歌うけどむつかしーから途中で消したりするんだよなぁ; メロディの抑揚がすごくない?? でも、だまさまに刺激されて、確実に今日の車中はaikoだな…。
2006/10/21 09:14 | | edit posted by けんけん
aikoちゃんと聞いた事ないなぁ…
シングル曲をなんぼか知ってる程度。

よか意味で恋愛ジャンキーな歌うたいさんという、
そんなイメージ。
恋をしてる時に聞くと、より響きそうだなぁw
で、とめどなく妄想が広がりそう(^^
ちょい音源に手出してみよっかな♪
2006/10/21 02:20 | | edit posted by しろちゃん
わたしもaiko大好きでよく聞き、よく歌うんですが(カラオケで)
いしだまさんのおっしゃる通り、リアル過ぎて恥ずかしくなったりするので、隣にいる人によって歌ったり歌わなかったり。

彼氏の前で「ボブ」とか「september」なんて絶対に歌えません(笑)
なんか気まずくなります。
でもそんだけ女心わしづかみということなんでしょうか。
大好きです。v-238
2006/10/20 22:13 | | edit posted by ちかお
aiko☆
「夏服」に一時激はまりでした。
「飛行機」が本当に好き。
流れるようなメロディラインにホレボレ☆
2006/10/20 19:37 | | edit posted by koji
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/191-cdcf4086
Trackback
