スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

成長
私はもともと歌を歌うことが好きだ。
そしてそれが私の中のイメージを伝える上で
非常に便利で伝えやすい方法であることに間違いはない。

きっと、話すことやスキンシップなどと同列な方法の一つであって
私は歌が得意な方法の一つであるだけだと思う。

以前からギターを弾いてはいたがなかなか上達しなかった。
もともと手先が不器用な私にはむずかしく、もどかしかった。

それでも四年五年と捨て去らなければそこそこ弾けるようになって
ここ最近は周りからお褒めの言葉がいただけるようになった位に成長が著しい。

生き物と同じように成長期がやってきたみたい。やっと。

私が持って生まれたギターの種は、種自体が小さかったから
なかなか大きくは育たなくてヤキモキしていたけれど
鉢をひっくり返してしまわす少しずつでも水をやり
太陽に当て続ければゆっくりでも何でも確かに育つんだ。

自分がちゃんと使える道具は多ければ多いほどいい。
日本語で伝えようとすれば上手く通じ合えない人でも
英語で伝えようとすれば通じ合える場合があるように。

今やギターは私のイメージをつむぐ大事な一つの方法に成長中。
もっとうまく何かが伝えられるようになればいいな。
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/2-6839647e
Trackback
