スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

どてらい奴ら
いろんなことが起こっている渦中では
感じることに精一杯になるのです。

いろんなことをうまくやれなくなってしまう。
でも、それでもどうにかなっていくのさ

時がたてば 時がたてば 時がたてば
変わるよ  変わるよ  変わるよ



つーことで
今日はうっかり風邪ッぴき。
お布団と合体中のいしだまです。

やっぱり眠るのって気持ちいい!
今日の分は終わったから、眠る。
目が覚めれば新しいエナジーが満ちてて気持ちが良いッたらないよ。
うんうん。




それにしてもよ。
どてらい奴らと出会ったもんです。


輝きです。
キラキラと
僕を
そしてきっとあなたも
そして僕とあなたと間にある無や有もお構いなしにぜんぶ
照らす輝きです。


太陽の西日が
あの8ミリで姿をプリズムとして瞬間ひとすじ
姿を変えて写ったことで胸を更に揺さぶったように

姿が変わるだけで
本質は変わらずとも
もっとたくさんの人に響くことがあるのです。



臆病者の私は
一人でただひたすらに歌うことしかできなくて。
イヤ、歌う、という場面以外においても同じだなぁ。

それはまるで
ろうそく一本だけをもって
それに一生懸命火を灯して
一人だけでそれを持ち続けるようなものだ。

それしか燃やしてしまっても大丈夫なものは知らなかった。

だれかとこのろうそくを一緒に持つことに対して
誰かの自由を奪うという強迫観念と
自分の怯えとがあった。


だからずっとろうそくを大きく光るものにすること。
ろうそくをより良いろうそくにすること。
ろうそくを持つ自分を揺るがないものにしていくこと。

そんなことばっかり
そんなことばっかで生きてきたんだな、たぶん。

燃やしても燃やしても
誰のものも奪わずに自分も奪われずにすむと安心していられるものを
それしかしらなかった。


うーん
自分、不器用ですなー。



でもこれは自分にとってのベストなやり方じゃない。
それは自分でもわかってたのね。

なぜか。
それは。
ずっとどっか寂しかったから。
寂しがりやらしいです。
ずっと二十ウン年知らんまんま生きてたけど。(笑)

でもどうすりゃいいのかわからんまんまだったんだなー。



でもねぇ。
お前らにあってそれがわかってきましたよ。


もっとプリズムだ。
それだ。
光るだけでは足りないんだ。

輝くということは本質を変えることではない。
光の姿が変わるだけなんだ。

でもそうやって届いていくんだ。



君たちは僕の8ミリだ。
すげぇな。
ただただ私のこの目、このカラダだけでは知りも出来なかっただろうプリズム。
それは、関わることでしか見つけられない魔法みたいなもんだ。


もう恐れない、なんて大口は叩けない。(笑)
それでも、どうにもできない、なんて言いたくは、なくなった。


君たちが
写して
映しているものが大好きです。
あのとき共有できてよかった。


しほさん
とんち
まちこ
みほさん
まさこさん
ゆかぴ
ゆごしさん

どてらい奴ら。
これからもっともっとよろしく!
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:生活   comment:3 trackback:0

comment
■みほ
感動されたということで
コメント返しづらいです。

なぜなら
ワタシ日記ではメッチャ臭いこと書けるくせに
コメントでは
何故か笑いやオチをつけないと気持ち悪がる変なやつだからです。
わはは~

でもね。
お前はオレのプリズム!
こっちこそよろしく!
三十近いワタシだけど、今同様ドンドンよろしく!(笑)

■シホ
いや~
ホント末長くよろしくね、私のミス2006年☆
お前がいなければ
ワタシの11月以降は死人のような日々だったかも知れぬ。
それを思うと怖くて眠れない。(笑)
2006/12/30 21:44 | | edit posted by いしだま
これからっすよ!!

すえながーくよろしゅうお願いします。
2006/12/21 01:29 | | edit posted by しほ
ちと感動してしまったではないですか。今日のホーミーと同じくらい。笑

私もあの時間をみんなと共有できて幸せです。

こちらこそこれからもよろしくお願いしますね~
2006/12/21 00:53 | | edit posted by みほ
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/222-571b7b8d
Trackback
