スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

諦めることは、選ぶこと
こんなに美しいから
こんなに切ないのだ
こんなに醜いから
こんなに痛いのだ

切ないと痛いは似てて
僕はいつも叫びだしそうになる


生きること
矛盾だらけだ

僕は迷い続ける
たぶん一生

でも、それでいい
しょうがないから


いつまで続くかはわからない人生だけど
僕はきっと今までのように迷いながら変わっていくし
容量が増えていくだろう

あいつらが
この僕を凌駕するほどあふれ返って
内側から破れてく
っていうふうになるまではきっと続く


あまりにギリギリな何かを賭けたおっかけっこ過ぎる、と今思いついて
あはは、と笑いがこみ上げてきた


うん
ならば僕は
そのときまでは生きてやろうじゃないか


病気や事故などの不慮の死は別として

もう、僕はいつか
自分や世間のエネルギーに負けて死ぬ
その結論が出ればそれはそれはサッパリと死ぬだろう

そうでなければ
それらを振り切り続けることが出来たならそれは
命が尽きるまで生きる、大往生だろう
それはそれは電池が切れるかのようにアッサリと死ぬだろう


きっと僕というものはそういうものなのだ


だから、そのときまでは生きてやろうと思う
生きてやろ~っと
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/241-3979747f
Trackback
