スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

あなたはわたしの素敵なものなのだ
昨日
最高に素敵な映画を見て
最高に感動して塩分がカラダから足りなくなりそうだったので
迷惑かけるかな、と思って去ろうか迷ったけど
結局まだ現実に戻ってこれないまま一緒に買出しをして
めんめんめんめん、とかアイツと言ってたらやっと現実に戻ってきた感じになってきて
少しずつ現実とつながってきたから
鍋仕込んで
みんなでしこたまくって
アイツ作の恵方巻き食って
みんなに飲ませたかったウマイ酒のんで
ギャーギャーさわいで
深夜も深夜、家に帰りました。


冬の夜、好きです。
キンキンに冷えたちっちゃいキラキラが空気の中にいっぱい満ちてるような密度が濃い感じで
自転車をひとこぎ進むたび
そのいっぱい満ちてるのが
滑らかに一瞬だけとけて動くような感じがする。

ひことぎ、カラダが躍動するたび
体の中があったかいことがまざまざ分かる。


ハイ、妄想家ですよ。えーえーえーw



今夜も綺麗な月です。



月がすきです。
誰の体温も変えないけど
誰のことも無理に変えてしまわないけど
ただ、照らすのね。

ただただこのままの己を照らされること。
それは祝福と一緒だ。



表面は冷えひえ
中は熱を持っているカラダで家にたどり着き
パソコンをチェックしていたら
彼方から
私を呼ぶ声が
ありました。
こんなシンシンとした夜中に。

パソコンはホントに魔法の箱です。
テレパシーみたいです。
遠くに住むあなたとつながる。
そうやってつながっているのは間違いなくあなただとわかる。
テクノロジーはあなたと私をつなぐ窓です。


ひさしぶりに
ゆっくりとふたりで話をした気がします。

文字でのやり取り
限定される分
上がる純度もあるんだよ。


私のいびつさが
誰かにとっては愛すべき何かだったり
私の忘れてしまった何かを
あなたがちゃんと持ってくれていたり

同じように
あなたのいびつだと思っているところが
わたしにとっては魅力的だったり
あなたが忘れてしまったあなたの一部を
私がちゃんと持っているんだ


分け合わずには、生きていくことは出来ない。
今日まで生きてきた分の何か
それは
必ず誰かとシェアしている何か。



そうだった
わたしには
あなたがいたよ。

頭が悪い訳じゃないと思ってたんだけど
最近はそれも嘘のように思える。
私はきっとある部分でホントに頭を使えていないんだ。
すぐ忘れてしまう。

だからたまに助けに来てください。
素敵だと思える何かをもった人と何かを通わせることほど私を
安心させることはないんだ。



あなたはわたしの素敵なものだ

好きとか嫌いとかいろいろあるけど
それよりもたぶん先に
素敵かどうでもいいかが
わたしの中では初めの判断基準だ。


あなたはわたしの素敵なものだ
元気でも落ち込んでてもいつでも素敵なんだ

いつもあなたが私を照らしてくれるように
私もあなたを照らしたい


話し終えたら私、芯から冷えひえでした。
でも心はほやほや~
何も演じなくていい人が私にはいるのだ、と思えて
幸せな冬の夜でしたとさ。

はやく
同じ土俵にのりたいな。
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:生活   comment:2 trackback:0

comment
冬のキラキラもな、
こっちは空の闇っぷりがすごいからwwww
小さく儚いキラキラの呼吸さえ聞こえてくるようでござんすよw

またたく星にキュン死しそうだ。
こんな時、ただ黙って手をつなげたらいいなぁ。
きっとあったかいんだろう。
…そんな事を思った。

PCはモノだけど、それ以上な。
リアルタイムでつながりたい人とつながる便利さってすばらしいな。
まぁ、その反対もあって萎えること山の如しだけどw

演じる必要なんかあるかよw
待っとけってんだw
2007/02/04 06:19 | | edit posted by しろちゃん
演じなくていい人かぁ

最近、すきなんて単純なものではなくなってるんじゃないかなって。
でも、すでに飽和状態で・・・
だからといって、今の私たちからお互いを切り離すことはできそうにもない。
感じてはいるんだろうけど。
いつか、心の準備ができる日が来るのかな。
待てるから、待っててね。
なんて。

だまさんの日記読んだら、何かこんなことをポロリと伝えたくなりました。
2007/02/04 02:58 | | edit posted by まちこ
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/242-b536f9c3
Trackback
