スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

大好きな歌
何かが
あふれ出してあふれ出してあふれ出してあふれ出して
止まらなくなる歌がある。

そういう歌をずっと歌いながら生きることが出来る人生なら
わたし、きっと死ぬまで生きることが出来ると思う。
とか感じたのね。


ここ最近ずっと私の中を駆け巡って止まらない大好きな歌がある。

昔、一度だけラジオで聞いたことがあって
もうそれだけでなんかすごい好きになってしまって好きになってしまって
ずっとずっと忘られなかった歌。


・・・ま、そんなに好きな曲なのに
探して買って聞いたりしなくて
そのとき感じた一回こっきりのイメージを持ち続けて
間にほかにたくさん好きな歌も出来て
そんな事してるうちにディティルはすっかり忘れてしまっているはずなのに
出会ったら、出会った瞬間にそれが
あぁ、あれだ
と確信を持ってわかってしまう。

ってのがきっとわたしのスタイルで
わたしのわたしらしいところなんだと思います。

きっと人には普通扱いづらいんだろうなぁ、わたしのこういうところ。
わははははは。


最近ベストが出て
やっとわたしには聞く機会が与えられた歌。
やっぱり瞬間で、わかった。

あぁ、あの曲だ
って。



揺るがない幸せが ただ
欲しいのです

ぼくはあなたにそっと

そっと いいます



もう何百回歌っただろう。
もうすぐあなたにもお届けます。

でもさー
ほんとおもうんだけどさー
もうコリャ、わたしの歌だよ。ちがうんだけどさー
何でわたしが作ったんじゃないんだろう??わたしの歌なのに。
不思議でなりません。
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:生活   comment:3 trackback:1

comment
もうそれだまさんの歌だよ

スピカもおやすみ東京もさらばいも中央線も
だまさんの歌でしょ?
2007/02/15 14:41 | | edit posted by ぼのぼ34
↑くるりの「春風」という曲です。

くるりすき歴7年。
私もこれ一番すきな曲だよ。
胸の中でとろりと涙がでるほどせつなくてな…
なんというか、とにかくいいよな。

スピッツの「楓」も同じレベルでキュンだ。(^^
2007/02/15 03:25 | | edit posted by しろちゃん
何の歌なのかがとても気になる。
それほどの、わしづかみだなんて。
2007/02/15 01:16 | | edit posted by 奥歯
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/250-2994ad54
Trackback
人と出会ってすぐに仲良くなるのは難しいと思いますか?「そんなの当然難しいよ」「私は人見知りが激しいからすぐに仲良くなんて絶対無理」こういった声が聞こえてきそうですね。でも、そんなあなたにも簡単に新しい人と仲良くなれるワザがあるんですよ。
| Niko777 | 2007.03.09 16:03 |
