posted by いしだま
category:スポンサー広告  

小さな島より
人生は、ミラクルだ。(岡本太郎風に。)



ってな。

いやぁ
なんていっていいのかわからんけど
お前達は本当に最高だ

冗談みたいに素敵なことがバンバンおこって
コロンコロコロゴーロゴロって転がってって、ライク・ア・ローリングストーン

あぁ、なんてこった。
これから始まるミラクルの幕は向こうからあいたなぁ
なんて思ったことです。



熊本市は、河原町。
場所、建物、何よりオーナーが!素敵な(リアルにフェロモン分けてほしい)
カフェ「ADO」にて
我らが胸躍る妄想の結晶『リトルランド』
初のプレイベントが行われました。

あー
いやーもー
なんちゅうかさー

おもしろかった。


ひごもっこす、熱いぜ!
もうなんか、ここはオレの第二の故郷!!くらいの気持ちに勝手になるほどの
素敵ピーポーばっか!

つか、多分お前らがそういう人間ばっか呼び寄せちゃってんだろうと思いますが。
わはは。


まーなんちゅうか
僕なんていう人間は
今まで自分という生き物が
この世で生きていかないといけないことが恐ろしくって
一生懸命観察して見極めていくことで
どうにかこうにかそれなりにやってきたわけで
それにばっか長けてきてしまって
触れたり飛び込んでいくことが
まぁそれはそれはヘッタクソだったわけです。

だからだろうね。
赤ちゃんとか動物とかが苦手だった。ってか多分恐かった。
自分なんかが触れると、汚したり壊したりしそうな気がしてたんだろうなー。


でもお前ら見てるとね。
わかってきますよ。
世界との関わり方が。



えーとうーんと・・

あー
告白するとね。

昨日のステージはね。
滅多にない状況で、しかも一人で演奏してたのにね
心細くもなければ、不安もなかったんだよ。
気負いもなかった。

すごくすごく
ただただ
楽しかった。

モノを作ることって、こういうことだよ。
自分達がいい、と思うもので
その空間を満たすってさ。
いいわけをしなくていいって言うのは
ホントにいいもんだ。
ホントにホントにいいもんだ。


急遽歌いたくてしょうがなくなったあの歌は
きっときっとそういうことだ。



珍しく
わたし、興奮しているのかもしれません。
大抵いつも
ひとつ終わるとすぐ頭が次に切り替わるのだけれども
それがクセなんだけれども。

ね。

また来月
こんな楽しいことが待ってるのかと思うと
ワクワクしてたまらん。

機会をくれてありがとう。



うたをうたうよ、ステキなうた

楽しいこと、したいだけなんだな

もっとうたうよ、ステキなうた
そうしていればいつか
どんどん勝手に
この体をぬけて流れてくるようになるんだろう
もっとステキなうたが

すぐいくよ
だからまっててね


小さな島 2 に続きます
posted by いしだま
category:生活   comment:1 trackback:0

comment
ADOでのだまさんの歌よかったです

場所や時間帯が変わると、だまさんの歌も表情が変わって
毎回すごく楽しい

これからも
素敵なうた、聴かせて下さい
2007/02/23 11:38 | | edit posted by ぼのぼ
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/255-49a5a9aa
Trackback
