スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

大人になれば
過ぎ行く日々の残す波の余韻は美しく
進み行く日々に見える波のラインも美しい

美しい
美しい、ホントに

こんなろくでもない美しさ
誰かにも伝えたいな
伝えることが出来たら

僕はだから
そのラインをなぞるよ
うまくやれるかわからないけど
一生懸命ただただなぞるよ

だってそれは
本当に美しいんだから

僕は僕のやり方でしか伝えらんないけど
それで君が「そうだね」っていってくれたら
とってもとってもとってもとっても
幸せさ

それ以外に
何があるだろう
それ以外に
別にいらないよ




波と波の間にいて
その両方を感じることの出来るわたしは
なんて
まぁ
しあわせもんなんだ、と思います。


やっぱり大好きだぜ、初夏。
そんなほやほやまったりないしだまです、どーもどーも。

しかし
なんちゅうか
この時期特有の
全てが美しく輝きだし、輝いていく感じ!
それに弱くて弱くて。

芽を出して伸びていく時の
あのヤワで、でも
もう伸びていくしかないというあの静かなエネルギーの爆発!!

たまりません。


一日
日常のなかにいて
感じているだけで
とんでもなく胸いっぱいに
終わっていく感じです。

もーほんと
このまま死んでもいい、とか思うもん。

うー
ううぅ・・
だいだいだいだい
大好きだぁああああああああ!!!

あー
少しすっきりしてみましたが。
はっはっはっは。



私を惹きつけて止まないのはいつも
何気ない、取り留めのない
でも、二度とない、これらの瞬間。



生活は、美しいです。
日常は、美しいです。
世界は、美しいです。




広く捉えればそれは
そんなに手放しでいられやしないけれど
でも瞬間として
こんなにも全開で美しいということ
それも別に
もう疑わなくっていいと思うんだ。


私は複雑さを捨てたくない。
人間に生まれたのだから
せっかくついてるその機能を
無いことになんてしなくていいと思うし。

その複雑が絡み合って
すごくシンプルなことを表すこともあって
そういう美しさに私は
惹かれて止まないのだと思います。

そういうことを
わたしもしたいのです。


地球とかから見たら
なんてせせこましくて
瑣末な、たいした事のないことだろうか、と思う。人間の生命活動とか作ったものなんて。

世界遺産といわれるような
すごく大きなスゴイエネルギーが注がれたものですら
多分皮膚に出来たホクロくらいの感覚のもんだろう。

でもやっぱり私は
人間だから。
そして
生き物の一部で
自然の一部だから。

だから
人間がやったこととか
生き物が成す様々なこととか
自然のなるようになる姿とか
そういうものにすっごく心引かれる。


人間だから人間に。
生き物だから生き物に。
自然だから自然に。

どんどん自分になっていきたいと思います。




子供の頃思い描いていた大人の姿は、もうとっくに忘れてしまいました。
憧れだけが昔も、そして昔よりもっと今のほうが
胸の中で輝いています。

30歳もすぐソコ。
こんな大人になってきてしまいました。w
うーん
少し附に落ちない部分もあるけど
ま、いっか
わはは。いしだまでした。
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/271-7833f6d1
Trackback
