スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

充実、そしてよしなしごと 1
『実が充る』から
「充実」


そんな言葉がぴったりとハマる
そんな初夏です、いしだまです。


うーん
毎年
この時期は
調子がいいなー

相性がいいのかなー
私が深く愛しているからなのかなー



うーん
わからん


だが
素晴らしいということは変わらんので
いいのだ
わからなくても
いいのだ

体の中に納まりきらない愛は
自分の目にも見えてくるし
自分から出てった瞬間からもう別の生き物みたいになるので面白いです


今年はなおさら調子がいいです
もう浮き足立ってこけても別にいいので
調子にのっていようと思います

あはーはーはーはー☆




私はときに丸裸だ
若芽のようにそのままでやわらかく隙だらけだ
柔軟でどうとでもなる

それは自分でももてあまし
時に呆れ、絶望的な気持ちになるくらいのものだ


私はときに重装備だ
鎧や刀のように着込んでいて隙がない
かたくなでどうにもならない

それは自分でももてあまし
時に呆れ、絶望的な気持ちになるくらいのものだ



だが
私が持っている
ゆるゆるで柔軟などんどんと何でも飲み込んでいく部分と
刃物のように頑ななどんどんと不必要なものは削ぎ落としていく部分を
もういいじゃん
共にもっていよう
と、最近は思う


それはもう
恥ずべき非難されるべきなくすべきことなどなのではなく
それらをもって日々を過ごして来た
どうにもできないしどうにもしなくていいことなのだとわかってきました

使い方を変えていくだけだ
付き合い方を変えていくだけだ

私の心をゆさぶる人たちがたくさんいて
そして彼らは
そういう風にしているように見えるから


なにやらわかってきました
いろいろ力抜けてきたみたいですよ~





っつかね
つらつらとかきおわってみたらこれがまーあなた
どえりゃー長かったので
分割することにしました。

気が向く方は  へどうぞ。

いやー
ホントおれ
文章長いなー
わはははは~
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/282-4e2983ab
Trackback
