スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

充実、そしてよしなしごと 2
 はこちら。



常に愚鈍でいるから何も奪わない
だなんてそんな
生贄のような勝手に奪われ続ける生き方は
出来ないと知ったしもう望まない

常に鋭敏でいるから何も間違えない
だなんてそんな
神のような勝手に付与され続ける生き方は
出来ないと知ったしもう望まない

どっちも似たようなもんだ



もう
たくさん過ちを犯そうと思います
今までのようにビクビクとしながらではなく、ね



もう、それはそれは犯しちゃうでしょう
変わろうとするならなおさら
それはなくならないし
しょうがない


痛い思いをさせずには生きてはいけないだろうし
痛い思いをさせられずには生きてはいけないだろう
それから目を逸らさずいればいいんだ、と思います


悪かったな、と思ったら謝ったり償ったりほかの事で補ったりしながら

許したり
許されたり
許さなかったり
許されなかったり

そんなこと、しながら



傷つくと痛い
だけど大抵のことは
ちゃんと治るし
治るまで
そばで、またはどこかで待ってくれる人もいるし
傷を癒す為の場所をそっと作ってくれる人もいる

私はいつの間にか知らんうちに
どっかがぶっ壊れてしまってるみたいだけど
それも補ってくれる人がいるなら
べつにいいや


楽しいと気持ちいい
好きな人たちの体温はぽかぽかと
陽だまりみたいに丁度よくて
なおさら気持ちがいい
一緒にいるだけで
撫でられてるみたいな気持ちになる
下手な愛撫なんか、めじゃないね


あなたのことが好きだよ
そう伝えたいと思える人がたくさんいる
なんだかわたしは
幸せものだ


あなたやあなたやあなた
あなたの幸せが
私と関わるところで少しでも生まれてくれていたら

うれしいな
うれしいな
うれしいな


わたしなんかが
誰かを少しは幸せにしたり救ったりするなんてね
くすぐったいや
照れるや

それはそれは
なんか泣きたいような叫びたいような気持ちになるよ



みんなみんな
幸せならいいな、とおもうよ

流れが合う人達同士はそばで
流れが合わない人同士は遠くで

それでいいんだと思うんだな
間を埋めてくれる人は
たくさんいるんだ



正直
君達の笑顔は
どうでもいい人たちの笑顔の数百倍も
私にはよく感じられるわけで
そういう風にみんな
よりよく感じることが出来る場所にいれればいいね
いいよね




私は自分に何かがあるかどうかとか
いつもわからない
いつも

わたしには
わからないことが多すぎる
わかってしまうことが多すぎるのと同じように

よくわけわからんくなる


でも
私の大好きなあなたが
歌ってよ、といってくれたりすると
私の欲望だけではそこに向かうエネルギーがしおれてしまいそうな時
私の中で光るんだ
それはとても強い力だ


私はあなたの感性を信頼しているから
あなたがわたしを
いい、といってくれるんなら
それは
そういうことなんだろうね

自分ではよくわからない
だけど
あなたのアンテナの感度はよくしっているのだから



ありがとう
歌うね




私を揺さぶるものを
揺さぶり返したい

まだたりないなら
たりるまでのはなしさ

それが私のプライドで
そして原始的な姿だ

負けず嫌いな魂が
ふつふつと命を燃やしている


どうでもいい仲良しこよしは苦手

でも
良いと思うものとは
心底向き合いたい
良いと思うものは
心底いつくしみたい

深く抱くみたいに



向き合うことなら
得意さ
目を逸らすことのほうが
ダンゼン不得手

テキトーにしたりうやむやにするのは苦手だけど
深く想ったり姿を明らかにすることならダンゼン得意

だれかれを好きにはなれないけど
好きになったらとことんさ
深く抱く
そういうことなら、得意さ
何度だっていえるさ
だから何度だって歌う
同じことさ








てさー
おーい
わー
ながいなー

書きなぐったらこうなった。
わー
ほんとなげー
なげー
なげー

とさらに書いてさらに長くしてどうする。私よ。(笑)

ではここいらでアデュー。
いしだまでした。
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:生活   comment:1 trackback:0

comment
だーまん
日記の長さだったら負けないよ!
と変なとこで負けず嫌い(笑)
2007/05/16 22:33 | | edit posted by 34
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/283-9f31afc1
Trackback
