スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

そろそろいかなくちゃ
昔から宿題の出来ない子でした。
あんまりマトモに学校に提出したことがありません。
テストでソコソコできていたので、あまりしかられることもなく生きてきました。

好きじゃないことは
いつも程ほど。
適当です。


理科や国語の授業中は
教科書を勝手に進んで読みすぎていて
よく先生にしかられました。
それでも
授業が終わって休憩時間になっても読んでいた。

愛してしまったらとことんです。


私にとっての当たり前は
どうやら平均と大きくズレているみたいです。
ずっと
戸惑わせていた。
あの人を。


とことんすぎて

誰かを困らせているんじゃないか、と
いつも恐くなります。

未だに恐れています
ずっとそんな自分を。
だれも困らせたくなんかないのに。



今わたしには
とことんやってイイ、と言ってくれる人がまわりにいます。

今までわたしは
とことんやってみてもいいと誰かが言ってくれても

・・ほんとに?
いいの?
いや
でも
どうせまた
ひるがえすんでしょう?


ずっと
そうやって恐がって疑って
結局はへらへらと
笑ってなんとなく誤魔化してきました。


ずっと
自分はドコまでいっちゃうんだろう、と思って
自分で自分を一番恐がっていた

だけど

今は
それも含めて
いいよ、やっちゃえ
と言ってくれるあなたたちがいるので

そろそろぼくは
いかなくちゃ、と思うのです。



七年間、同じ場所に住んでいます。

でも
日常の色の変化はすごくて
まるで同じ世界だとは思えないようなカラフルさで
毎日は過ぎていきます。

同じベランダから見る、同じ景色
同じベランダから見える、違う世界


閉じていた目は開いてしまった
戸惑ってはいるけれど
もう、慣れているだけの場所へは戻らなくていいんじゃないか?

0が1になった

だから
次も踏み出そう
怖いけど

踏み出し続けよう
怖いけど

君たちといて
素晴らしいことももう、知ってしまったのだから


そろそろいくよ
いっしょにいこう
どうぞよろしく
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:生活   comment:2 trackback:0

comment
とことんいける人ほど羨ましく、輝いて見えます
僕も一歩踏み出しました
さっ、頑張ってこー
2007/06/07 23:59 | | edit posted by エロ
どっか行くんすか?
まさか…メジャーデビウ…
僕も理科と国語だけは先に先に読んでました。
面白くて面白くて。
2007/06/06 18:53 | | edit posted by 走る豚
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/287-6d10a463
Trackback
