スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

両手で足りないなら
両手で足りないなら
一度手放してしまえ
そのあと
時に見つめ
時に全身で抱け


と思ういしだまです。
なんだか私って奴はずっと
色んなことを知らないまま生きてきたんだなぁ。


足の骨は折れておらず(多分ヒビだな)
僕と僕の友は連れ立ってライブへ。
とてもいいバンドです、100S。

中村一義、いい仲間を見つけたね。
良かったね、素晴らしい。
一人のときよりもダンゼンいい気がする。
力抜けてるぅ~
もう
明らかにたのしそうなのね、中村一義もバンドのみんなも。
ウフフ~


デビュー当時
「天才」「天才」と
各方面で言われていた彼の音楽が、というか声が受け付けられなくて
中に入ってこず。
うわ滑ってしまうわけですよ。
歌詞とか見てたらなんかよさそうな内容なのにねぇ。
気にはなるから何回かトライしては見たんですが
結局当時聴き馴染めず。

歌バカな私ですから。
まだ出会わないまま時間は過ぎ。


今回友達に誘われて
しばらく返事はしていなかったんだけど
思い立って一緒に行って見ることにしたんだけどね。

なんか呼ばれてたのかも。
だって、私彼らの音源なーんも聴かんといったというのに
最近私が日記で書いている内容がとても近かったらしく
我が友はライブに向けてCDを聴いているのだな、そうか
と思っていたのだそうだ。


彼はデビュー10周年らしいですよ。
10年で彼はここまで変わったんですねぇ。
彼はシンガーでした。
昔は違った。
彼はシンガーになっていました。
歌バカな私にも届く声。

彼にしかない、彼だけの声。
進化は
深化で
新化です。

いやー
続けるってスゴイ力なんですね、改めて。
一線でソレをやり続けるって言うのは
やっぱりスゴイ力なんだなー、と改めて思ったりしました。


こういうのを見ると
メジャーレーベルにも音源送ってみよう、とか思います。
好きなレーベルだけじゃなくてね。
やっぱ、一回くらいあそこを「おぉ」と思わせてみたいわ。
実際の身の振り方とは別の問題として。

うんうん。


そいで
ライブのあと
友達からサプライズなプレゼントが!
いや!
誕生日はお前だろう!
何であたしが貰ってんの!?


いうツッコミをブッちぎるほどのナイスセレクト!

昨日ロゴスの近辺で
映画で見かける亜米利加な子供のように
大きな声で
大きなリアクションで
「まじで!まじで!!うわぁ====!!!!!うれしい!ありがとう!!!!!!!うわぁ====(最初に戻ってエンドレス)」

さわいでいたのは私ですよ。えーえーえー。(笑)


私が愛しているアーティストの一人である
小谷美紗子のニューアルバム「OUT」!!!!!!!!!!!
中村一義や100Sのメンバーと親交が深くて
ライブ会場に小谷さんのCDも売ってたらしく
私の友達は思いつきでプレゼントしてくれちゃったのよ!


つか、あたし
アルバム出てたの知らなかった!
愛してるくせに!(笑)

おととい出てたのね~

あー
金がなくて買えなかった「YOU」がきけるぅ~!!!!!
タワーの試聴機で10回は聴いた。
揺れながら、鳥肌たてながら。
不審人物~~~~~(笑)


つか聴きまくっています、朝もはよから。
寝たの四時過ぎ
友達に一回起されたのが八時ちょっと。

それから
もうCDが聴きたくて聴きたくてしょうがなくなり
ムクリ、とおきてCDをPCにセット。

二度寝無しで
ずっと聴いています。


いや=====
いいよ!
サイコーだ!!
みんなもきいてみて!!!

日本にもこんなかっこいいシンガーソングライターが居るんだぜ!!
今日のわたしの日記を読んでいる人は
「おだにみさこ」
この単語を覚えて帰ってください。
えーえーえー。



ほいで
昨日のライブの後のバンドの練習は
なんだか楽しかったです。

三時間くらい歌ってみたところで
たりませ~ん!
たまりませ~~ん!
楽しすぎます、音楽!!!


私が今のところ「OUT」出来る音楽の表現方法は
具体的には歌だけだ。
小谷さんとか聞いてると
悔しいような気にもなるけど(彼女は確か音大出のピアノ弾きだった気が。。。ベラボーにウマイ!!)

私は私にやれることを
丁寧に、丁寧に
繰り返し、繰り返し
力まず
恐れず
やっていこうと思います。


だって
私の歌、いいもん。
どんどん変わってってる。

そいで
サチコのギター、いいもん。
アイツやあいつの曲、いいもん。
サポートしてくれる人たち、いいもん。

多分
って言うか絶対

彼らの音楽が、私の中に届くように
私たちの音楽が、誰かの中に届かないはずがない、と思うんだ。

届かないはずがない。
届かんはずあるか!

ってね~
ふふふはは。



あー
うたいたい。
うたいたいな~
うたうか!

ではまた。
いしだまでした。
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/293-3676d402
Trackback
