スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

無題
状況としてだけみれば
どんなにか素晴らしいことが
僕の身に降りかかり続ける人生だとしても
それを
誰かに何かにして伝えることが出来ないのであれば
伝わっている、と実感出来ないのであれば
それは
僕にとっては同じく空しく虚ろなことだ。

状況としてだけみれば
どんなにかろくでもないことが
僕の身に降りかかり続ける人生だとしても
それを
誰かに何かにして伝えることが出来るのであれば
伝わっている、と実感できるのであれば
それは
僕にとっては満ち足りることだ。



どうやって伝えれば
君の心に届くだろう。

言葉を超えて
過去を超えて
違う生き物同士なんだっていう
決定的な孤独の意味さえ超えて。



身近な人にですら
どうにも僕はうまく伝えられないから
だからせめて
ひとつひとつ一生懸命
丁寧にやるよ。

そうやっていると
かけらはいつも
結晶みたいに
ギュッ
てなってきて
カチン、キラキラ
って光りだす。


それらは
例えばそれが
ダイヤモンドでも
塩の粒でも
僕の目には同じようにうつくしいよ。

そういうことを
君にも伝えたいんだ。


状況としては
すれ違うだけのはずだった君に。




ねぇ、ひょっとして
昔ニーチェが言ってた超人って
人を超えた人、って意味じゃなくて
何かと何かの間を超えて行く人、って意味だったの?

あの頃は
いつも窓の外の自分の心ばっか見てたから
授業の内容なんて聞いてなかった。
だからニーチェ
君が言いたかったこと
さっぱりだったよ。


もし君が言うのがそんな人なら
僕は
そういうものになりたいな。

もし君が言うのが違うとしても
僕は
そういうものになりたいな。
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:3 trackback:0

comment
アクセス数を上げるために当コミュニティサイトに登録しませんか?
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

参加するにはこちらからが便利です
http://blog.livedoor.jp/prfieeel/?mode=edit&

2007/11/13 16:14 | | edit posted by みんな の プロフィール
よっちゃん。

ありがと。

シホには内緒にしとくけど(笑
わたしもよしこ好きだ~

うん、いっぱいいっぱい思おう。
うん。


しかし
なんとかしますって、かっこえーなぁ。
期待してます。ウフフ。
2007/07/17 16:48 | | edit posted by いしだま
だ~まん
昨日はありがとうございました!楽しかったです!
またいきましょうね。
わたし
あなたが好きです。
(シホには内緒にしてね)太宰を読んでいて良かったと思いました。
そういう風に、なにかをしていて良かったな、っていっぱいいっぱい思える人生を送りましょう。わたしたちならできますよね!

今日の夢
ムジカホリとズオブサンが同じイベントに出る夢でした。
フライヤーに2つのバンド名が並んでいて
嬉しかったなあ
いつか かならず。
ズオブサンは、なんとかします!(笑)
2007/07/16 13:12 | | edit posted by よぴ
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/313-b14c8062
Trackback
