posted by いしだま
category:スポンサー広告  

久しぶりに、なんか元気さ
はいどーも。
姿を眩まさせたらニッポントップランカーになれる自信があります、いしだまです。
連絡取れないって、やっぱ人生にとってはデメリットが多いようですが
それも承知でそばにいてくれる人のありがたさ。
そして
それをしてくれる人がいるだけの何らかの魅力がきっと私にはあるのでしょう。

ハイ、大きく出てみました~。
ぶん殴りたくなった方、いらっしゃると思いますが。w

殴りにくるついでに
お会いしましょうよ。
ついでに2、3言
お話でもしましょうよ。



秋ですね。

秋は好きです。

高い突き抜けた青空が好きです。
すぐ姿の変わる色々な雲が好きです。
青々と茂っていた葉が少したそがれていくような風情も

全体的に
祭りの後に漂う雰囲気のような
物悲しい感じも好きです。

移りゆくものの
その変化自体を愛しています。
胸がキュンキュンします。

それはやはり、美しいと思うのです。

真夏の太陽の輝きも
かげりゆく木陰の景色も
等しく胸を揺さぶってきます。



ねぇ
わたしさ
あなたにあいたいよ。

たくさんたくさん話したいことがあるよ。

たくさんの人にあったよ。
同じ種類の動物にやっと出会えた気もしてるんだ。

やっとやっと
ひとりじゃないってことを知って
やっとやっと
ひとりであるってこともわかってきたよ。


字面は昔と変わってないんだけどね
中身がとっても変わってきたよ。
ううん、変わったというよりもっと多様に、豊かになってきたんだ。

それはね、きっと私自身もそうなんだ。


愛を知ったからこそ
孤独とも仲良くしたいと思えるよ。

このむなしさやさみしさと
共に歩みます。

そしてそれらを誤魔化さずに
炙り出したい。



好きなものを好きだと言うように
嫌なものを嫌だと言おう。
それが必要だ。

ただ
その言葉や感情に固執してはいけない。
いつでも変わりゆくものであるのだから。


耳や目やこころを閉ざさずに緩やかにいればいい。

そうすれば必要なことは
自ずと
きちんと
わかるのだから。
知っているのだから。



例えば僕は
1000年後に芽を出す種であっていいんだ。
華やかで快楽を伴う花を咲かせるまでに留まるな。

種を結ぶまでを怠るな。

そうすれば
その身は朽ち果てたとしても
いつか地面に落ちたとき
そのかたい結晶は必ずや

やわらかく
やわらかく
芽を出すのだから。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/321-33d702fd
Trackback
