スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

読書の秋(行政の力ってすげー)
今日はとてもきれいな夕暮れでしたね。
郷愁すら誘われてしまいました。

というわけで、今夜実家に帰りますばびゅーん!
こんばんは、いしだまです。


ワタクシいしだま
福岡に住み始めてから約十年ほど経つのですが





一度も
図書館で本を借りたことがなかったのですよ。
えーえーえー。

今日は無職の暇に任せて
ももち迄お出かけばびゅーんしてきたわけですが
総合図書館!
のすごいことすごいこと。

わたし、次もし引っ越すなら
この近くがイイや・・・

と思うほどの本の量!


最近は当たり前みたいに雑誌もあるんですね、図書館って。


読みたい本ばっかじゃー!!!!!!!!!!!!!!!



本の虫だったあの頃が
フラッシュバック
あんど
カミンバック。


やっぱりわたしは
本が好き。

思い出しました。



蔵書量はホント半端ないなー
個人じゃ確実に無理よ、こういうレベル。
だってドンだけ古いの!?って本から
どんだけくだけてんの!?って本から
どんだけマニアックなの!?って本までもうありとあらゆるものがワイのワイのワ~イ!
なんだもんよ~


税金払っているのだから
こういうとこ
きちんと利用しよう。

思いも寄らない出会いは
図書館にもあるのです。
しかもそれは
時間を越える。
求めさえすれば。

はー、楽しかった!
さてさて、今日借りてきた本読もっと♪
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/328-fef75c2a
Trackback
