スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

あそ!あそ!あそ!
んまー!
なんてことでしょ!
私九州人失格でした、つい昨日まで!

あの素晴らしい場所を知らずに生きていたなんて。。。。
愚かなりいしだま!

しかし今は声を大にいて言いたい。
「みな、猫も杓子も阿蘇へ行け!!」と。


もうなんちゅうか、とにかくすごい。

絞りたてのミルクを飲み、育てられている牛たちを愛で
そのお牛さんがドナドナどーなー、どぉなー、と悲しそうな瞳で加工されたウインナーを買って帰って食べる。
これぞ大自然!
命を命から貰うという大前提を目の当たりに出来ますとも!
あ、そ!

牛がモーモー鳴くとです!


景色が凄いとです!
なんですか、あの山々は!
何であげん高い山が円の形で高さをぴたー、と揃えてそびえとるとですか!?
何で私が雲よりも上におるとですか!?
あ、そ!

草原が生い茂るとです。

何で湧き水があげん透明とですか!
しかもこの幻想的景色はなんですか!
大自然なのに何故かデジタルを彷彿とさせるのは何故ですか?
しかもエライおいしいやなかですか!
こげん水で育つけん馬も鳥も牛もおいしいっちゃろうね!
あ、そ!

水がすべてを育むとです。


実は待ち合わせ寸前まで諸事情で阿蘇行き諦めようとしていた私を
連れ出してくれてアリガトよ、T,Aさん。
もうすっかり阿蘇信者です。
また行こうぜ!
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:股旅   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/40-8d485793
Trackback
