スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

昼夜朝昼夜朝昼夜朝昼夜朝昼夕、其の2。
しかし、沖縄で強く感じたのは
空とか雲とかの力の違いかも。


空は横にも縦にも広くて
見上げれば姿が全開で見えるとですよ。

海は太陽と直接つながっていて
空模様一つで万華鏡みたいにくるくる色を変えていくし。



よっぽど全く外に出ないという人や
周りの環境に不感症な人以外は
絶対日常生活に占める空や海のパーセンテージが変わるね。
間違いないよ。

それくらい、力や変化が溢れている景色。



ただでさえ空を見上げることが普通の人々より多いと思われるワタクシなどが
沖縄に住んじゃったりなんかしたら大変でしょうよ。
ただでさえ人間ちっちゃいので、ちっちゃな心がはちきれるかも。

あ、いや、ひょっとしたら逆にバランスよくなるかもしんないな。
おっきなものに身をゆだねることに慣れるかも。

一方的に感じるだけでいい、黙っていても降り注いでくる大きな力に
甘えたり諦めたりすることにすこしづつ慣れるのかもしれない。
それもいいなぁ。




っとと。
また妄想の世界に行ってしまった・・
妄想族でパラパラパラリーン、と夜な夜な暴走中やからね。
秋やし。(?)
みんなも気をつけて!
時々周りがついて来れなくなるからね!?



あとは・・・
えーとそうね。
沖縄の魔力!?なんかどうかは知らんけど
生まれて初めて酒呑んでスコーン!と記憶飛んだ。。。


コレ、ホントに今までの私の人生じゃ考えられないことですYO!
笑えないYO。
終盤のこと覚えてないYO・・


制御をなくしてしまった状態で
普段、意識的にどうにか誤魔化したり抑えたり流したりしてるものが
そのままあふれ出すなんて恐ろしくて考えたくもない。


酔っ払っても自失はしない。
コレが私の酒飲みスタイルだったのに・・。
かなりヘコー、とへこみましたですよアンタ。



しかもなんか知らんけどすっげー泣いてたんだって。
・・・・・・。


訳がわからん・・・。
泣いたりする意味が全くわかんないよ、ママン。
記憶があるところまでは確かに僕めちゃくちゃ楽しんでたよ、ママン。
たみおさんと語らってたはず、熱く。

なのになぜなのかー。
わからないー。


朝起きておきぬけで同行者の皆さんから聞かされた
いしだま酔っ払い話で即K、O。
海の藻屑と消えたかったですよ、ほんとに。
そんな沖縄2日目の朝・・・。(ザザーン、ザザーンと波の音
むがー、思い出したらまたなんか辛くなってキタ・・
おおぅ。


その際にお世話になった同行者初め
沖縄の愉快な仲間達。
生まれてスイマセン
そしてとても感謝していますありがとう。



しかし最近ホントあれよ。
一人で何でもやらなくては、とか出来るようにならなくては、とか
そんな無理なことを自分に強いたり
思い込んだり思いあがったりしていた自分を知りつつあります。

私には出来ないことがたくさんあって
それを出来る人がいるのなら
信用すればいいだけだった。


恐れていたんだな。
いや、今でも怖いか。
でも、許される事に甘えてみてもいいんだ。


ヘボイ自分とぶつかるたびに見えることもあるねぇ。
って、もう記憶をなくしたりはしたくありませんが。(笑



って、また長くなってるなぁ。
まぁいいか。
では第三部へどーぞ。
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:股旅   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/51-4ed61506
Trackback
