スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

まばゆくまたたく
皆さん、あれらしいですよ。
「私は運がいい」とか「私は恵まれてる」とか
そういう言葉は新たなツキを呼ぶらしいですよ。

どんどん言いましょう。
あ、だから私の人生、運がいいのか。そーか、そーか。
これのポイントは一人上手であることだと思います。(笑



今日は昔通ってた学校の現学生たちがやってるミュージカルを
これまた昔の同級生と見に行ってきました。
正直期待していたよりもとても素晴らしかった。
いや、私が年取ったって言うのもあるのかもしれないけど。


いろいろ考えさせられました。
こういうミュージカルというのは、制作されてる時点で
明確な主題が与えられてる。
その主題をより具体的に
多人数のエネルギーでもって形にしていくのが舞台。
たとえそれが技術的に未熟なものであったとしても
エネルギーを収束すればやはり誰かの心はより動きやすく、感じやすくなる訳ですよ。



では。
そういう明確なものを私は持っているのか?
おそらくもっている。
では。
どう打ち出せばまったく他人の
袖刷りあうのが初めての人たちの奥まで届くのか?
そういうことを悶々と考えちゃいました。



嫉妬ってイイよね。
嫉妬すること自体、それを自分が欲している証拠で。
欲望の正体が明らかにならないと
優先順位もわからないし
具体的に何も動かせないし。


容姿が端麗なわけでもなく
頭が切れるわけでもなく
性格が良い訳でもなく
行動力に溢れてるわけでもない。

そんな一介の人間であるわたしには
欲望の正体を知っていることは物凄く大事。
正体さえわかれば
尽きることのない才能なんてその時点で必要なくなる。
後はその欲望をどうしたいのか、になるから話が早い。



才能なんてきっとあれですよ。
庭先にやってくる気まぐれな、でも魅力ある猫のようなもんです。
完全にうちの猫になるなんてありえないけど
それでもご飯やら話しかけやらなんやらでそばにやってくることはある。
そんなもんだとおもうんですよ。

まずはその猫を気に入る、わが身のそばに沿わせたい
という欲望から全ては始まるわけです。

ってな感じで、今日も私は
周りをちらちらといったり来たりする猫を
あやし、慈しみながら過ごそうと思います。



しかしあれやね。
職がなくて時間がたっぷりあると
秋との相乗効果で
ものすご物思いや作業がはかどるやー。
必要以上に。わははは。
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:よしなしごと   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/52-c7fbf8fe
Trackback
