スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

ありがとうの大安売りみたいに聴こえる人もいるかもしれませんが。
先月の23日や、今月の15日のライブにお越しいただいた方々。
ほんとにありがとう。

私がありがとうという時は、ほんとにありがとうと思っているのです。
ライブの後とかは気持ちが上がりすぎてて
自分でも自分の抑制が効かなくなり、何回も何回も言ってしまうことが難点なのは事実ですが。

もー、だってさー。
何回も何回でもありがとうありがとう言いたいんだもん。



支離滅裂でも、テンパっていても。
伝えたいことは、ありがたい、という気持ちなのです。



初めての方も、何度も来て下さっている方も。
ありがとう。


ライブの後に挨拶も出来ないまま帰ってしまっていた友人に
見に来てくれてありがとう、という旨の電話をしたら
「友人だからと言うひいきめなんかじゃなくて、私はほんとにユズスコをいいな、と思うから見に行っているだけ。ありがとうなんていわなくてもいいよ。」
と言ってくれた。
いいと思うんだから行っている、ということをわざわざ伝えてくれた彼女の言葉がとても嬉しかった。



でもね、言っちゃうんだよね。
こういうあたりが何をどう頑張ってもカッコイイロッカーとかにはなれないゆえんですが。(笑



私は思うのです。
どんなに捻出しようとしても、私達の一日は24時間しかないし
その時間を使って収入を得るわけで。
時間とお金はイコールではないけど
意味としてはとても近い、貴重なものだと思うのです。
その限りのある中から選んで消費していく。

その時間とお金をわざわざ
ユズスコのライブを見にくる、ということに
選んで使ってくれるとしたら
それはやっぱりとてもありがたいことだなぁ、と。



やっぱり、うーん、なんだろ。
私、実家が家業やってるからなのかもしれないけど
ヤッパリお金や時間と言うものの事をとても考えるのです。



時間をかけりゃあ、一生懸命働きゃあ、収入が出来る。
ってわけではないんですよ、お店ってやっぱり。
お店に来てくれた人が、いいな、と思って
買っていってくれないとどんなに一生懸命働いたってダメで。

だから、一生懸命やって
「僕ら、コレがいいと思うんすけど、どうっスかね?」
と思っている音楽を
お金を払って聴きにきてくれることは
やっぱりとてもありがたくて嬉しいのです。



あ。
と言うか、この、ありがとうと思う溢れんばかりのエネルギーを
口先でその場で伝えきってしまうのではなく
次、もっといい音楽をやる方向に使えばいいのか?


あぁ、そうか。
そういうことか。

文章書いて客観化してみたら
なんか解ったな。

そっかそっかそっか。




でも、最後にもう一回だけ。

ありがとう。
次は、もっといいモノを見せるからね。


ちなみに15日の演奏曲記録。

雨音の消える場所
道を歩けば
this christmas(カバー・donny hathaway
GIFT
ライフ
センチメンタル
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:   comment:2 trackback:0

comment
いや、十五日はこちらこそありがとうございました。

しかしついにやってきましたな、政治家。
あ、ちなみに私、気軽に握手とか応じる方じゃないんでヨロシク。(笑

イヤー、それにしてもヒプさんと対バンするとホント刺激うけるっス。
俺も新曲が作りてぇなぁ、という気持ちにモヤモヤなります。
つくりてーよー。

今度四月予定のイベント、めっさ楽しみ!
忘年or新年会でまた色々とお話しましょう。

あ、ちなみにイベント告知のポスターにはあなたの政治家スマイルをクローズアップしてのせますのでヨロシク。
2005/12/22 19:09 | | edit posted by だま
こちらこそありがとう。
立場が同じ方からですけどっ汗
初めまして、政治家のヒプス党のDrm.
ジロウです (笑)
15日のライブありがとうでしたm(__)m
今度も3月マジでイベント一緒にしましょう!
実は初PC使用で到らん事もあるかも、
知れないですがチョコチョコ
遊びに来ますにー♪でわでわ^^
2005/12/20 23:13 | | edit posted by ジロウ(弟)
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/73-b855dab1
Trackback
