スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

ナイトフィーバー!
「いやぁ、自分音楽やってる割に
 好きなミュージシャンのライブってあんまり行ったことないなぁ。」

と最近気がつきまして。
最近かよ、という感じですが。〈笑


『せっかく時間があるんだから、ライブにたくさん行ってみよう!強化月間』
と銘打って、mixi内をウロウロして情報収集していたら
なんと以前からもっすご気になっていた岸田氏率いるバンド
くるり
のライブチケットを譲ってくださる項目がありまして。

「神の思し召し!」くらいの勢いで、福岡市民会館でのライブチケットを譲ります。と書いていた方に連絡とってみたところ快諾頂きました。
それがハッチさん。
しかもこれが縁でマイミクになっていただいたりして。
ありがとう、ハッチさん!



そして今日がそのくるりのライブだったわけですよ!

六時半開場だったため
五時にはハッチさんや、ハッチさんのマイミクであるオタルミ博士〈もう私もマイミクなりましたが。ナイスキャラ。笑)と合流して
「じつはわたしたちみんな初対面」とか言いながらきゃっふぇへ移動。
飲み慣れないコーシーをたしなみながら(大人の気分!)お話しました。

いやー。
ハッチさんもオタルミさんもすげーの。
もう、くるりのことで顔がゆるゆるしてんの!〈笑
新参者の私、二人のシゲール愛に置いていかれないようにするので必死でした。
ホント、右も左もワカランチンな私を
暖かくくるりの世界にいざなってくれてありがとう!お二方よ!


で。
くるりのライブ。
感想を端的に申し上げますと。

さ い こ う でした。


もうなんちゅーかね。
こう、ふぉーっとなって魂スポーン!抜かれそうになる訳ッスよ。
かっこいい!
いや、普段ロックな音楽をあんまり聞かない私だったんですが
くるりの音は好きで良く聴いていたのですよ。

でももうライブは別格!
もうこりゃ一般的に言うようなロックなんかじゃねー!
トランスです。
かっこいいバンドでロックでトランス!

ふがー。
イヤー、いろんな音楽聴かんといかんねー。
ギター弾いときながらギターのことそんなにかっこいいと思ったことなかったけど
使い方次第やね!
かっこいいよ、ギターミュージック!
がんばれ、私!

というわけで
この日のこのすんばらしいライブに偶然来ていた友人RXと
その連れであるカトサン〈こちらも初対面)とライブ後合流しまして。
お食事に誘っていただいたので参加させていただいたのです。

ちゅうかある意味ね。
このご飯会のほうが私の心のヒダにくい込んでしまったのではないか!?
と言うくらい濃厚なキャラクターだらけのご飯会でありました。
笑いすぎて涙流したよ私!わはははは!!

カトサンはシゲール酔いしてもうお酒飲む前から出来あがっちゃってるし
カトサンの友人である
こじゅさん
パオリさん
ミハさん
は、もう各々のキャラ立ちがしっかりしすぎて普通に会話してるだけで
まるでコント だし。
RXもカトサン以外の彼女達と初対面だったわけですが
ドキッ!女だらけのお笑い大会!
みたいになっていました。

その中でも、特に妖精力。
さ い こ う でした。



いやぁ。
人見知りする私としては非常に初対面の人とたくさんいっぺんに出会った稀有な夜だったわけですが。
ホント、楽しい夜やったわー。

たまには動けばこういういいことがあるんだよねー。
サボらないように気をつけよう。うんうん。


こんなシャイガールな私ですがまた遊んでください、皆さん。

ナーイト
フィーバー!!!!!!
な一夜でした。
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:   comment:4 trackback:0

comment
そうか、やってはないのね。
えーろ あ、間違えた。えーとMIXIちゅうのはなんちゅうの
招待制のサイトで、今日本で200万人位はやってるらしいよ。
ある意味ハヤリです。

いろいろ出来て役に立つことが多いよ、わたしの様な不精者には。(笑
例えば
好きなミュージシャンの情報で自分の知らないことが知ることが出来たり
同好の志で集うことが出来たり。

というようなもんです。


わかりにくいねわたしの文章。すまそ。
2006/01/20 02:29 | | edit posted by だま
mixiって何じゃろうか・・・?
2006/01/18 19:55 | | edit posted by もっさん
くるりというか、岸田君がCOCCOとくんでやってたやってた。
シンガーソンガーと言うバンドでござろう。

去年もっさんに譲ってもらっていったウルフルズも最高でした。ありがとう。

こっち来るときは連絡オクレ-。
音楽関連でどうしても外せない用があるとき以外はいつでもオッケイなのよさ。(ピニコ風

あ、そういえば
もっさんってmixiやってないのん?
2006/01/18 14:37 | | edit posted by だま
こんばんわん。
くるり行ったんだ!!
う、うらやまひ~(>_<)
くるりってcoccoとバンドくんでなかったっけ。
アレ、勘違い?
とにかくライブはいいよ。
私は今月は人力車のお笑いライブだったけど、来月はバンプのライブに行ってくるよ。
楽しみだv

3月か4月か5月くらいにそっちに遊びに行くかも。
連絡するのでがばっちょ飲もうネ~♪
よ・ろ・し・くvvv
2006/01/15 20:57 | | edit posted by もっさん
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/84-41841586
Trackback
