posted by いしだま
category:スポンサー広告  

重い穴
時間が過ぎることにより必ず生じるものが
これ以上自分の中に積ることに
私はもう堪えられないのではないか?
と切実に思う時がある。

時間というのは
その人が抱えている主題やテーマを
その時間分必ず
忘れていたとしてもきっちり注ぎ積もらせる力を持っている。
止まらず注ぐ。

注ぎ込んでくる様子をつぶさに観察してそのつど感じるのか
無意識のうちに注がれ、ある時はっと気付くのかの違いだけだ。


私は時間ごとに注ぐこの
重く温度のないものをいつも持て余しているように思う。
何の手も打たずにほおっておけば
それは際限なく育ち
いつかブラックホールのように己の重さで己を内側から潰し呑み込み
周りのものすら喰らい尽くすような気がする。


まだ根本的な解決をみつけられぬまま私はいるのだ。

降り注ぐ時間に対して
表面張力のバランスをギリギリで保つような日々のように思う。
アラームが鳴り響けば
時に叫び
時に愛を乞い
時にくちづけ苦く呑みこみ、どうにかやり過ごしている。


いつの日か私はみつけられるのだろうか?
posted by いしだま
category:ひとりごち   comment:0 trackback:0

comment
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/92-f68eccdc
Trackback
