スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

最近よく風邪をひいてしまいます。
手洗いうがいは励行していてこのざま。
多分生活リズムの乱れとか運動不足とかが
たたってんだろーなー、と。


どっかの誰かみたいにヨガとか乗馬とかも面白そうだな、とか思います。体や人生に効きそう。
が、もういつも自分でも嫌になるくらい腰が重いこの人生。
面白そう、と思うところからあまり事は動きません。
人見知り激しいのもあるんだろうか。

というと、またツッコミがたくさん来そうですが
私は人見知りなんだよ、うんうん。
もしあなたの目に私がそう見えないのだとしたら
それは私があなたを好んでいるからなのだよ、うんうん。
そこら辺、勘違いしないでくれたまえ!


と何故だろう今日は、わたし高飛車ですね。
なれないことをするとなんか浮ついた気持ちになってしまいますが。
やっぱあれですかねぇ。
『うまれてすいません』『恥の多い人生を送ってまいりました』
とかの方がしっくり来ますかね。わははは。



しかしあれだ。
年末にぶった切ってしまった人差し指もくっついてきたし
ギターも弾けるようになってきたし
そろそろストリートをまた始めたいなーと思うこのごろ。
歌を歌いたいよ、歌を。
腹の底からボーンと声が出て
心の底からスラリと言葉が出てくるような歌を。

私は歌わないと
このカラダに人生の澱のようなものがたまっていってしまうようで
それを今のところ
歌うこと以外で排出する方法を知らない。

もっとうまく生きることが出来たらいいのに、とは十何年もの心からの願いだが未だにうまくできない。
うまくできません。うまくできないんです。
とかばっか考えている私はとてもアオくさいです。
とかばっか考えている私はとてもアホくさいです。
ぎゃぼー

こういうわたしと
なんだかんだで関わってくれるあなたやあなたやあなた。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。
大好きな人に大好きだと気がすむまで何度も何度も言えたらどんなにいいだろうか。あぁ、でもキスするほうが早いな、一回が。
数えるのがアホらしくなるくらいたくさんのキスをするようなうたが歌いたいなぁ。
まるで外国の人のようだなぁ。まぁしょうがない。

とか何とか言ってるうちにとんでもなく夜は更け朝がそこまで来てる時間ですか。
もうねらんとー。ねます。
わけわからんねー。まぁいいかー。風邪のせいかぜのせいたまにはこんな日もあるよねおやすみー。
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:よしなしごと   comment:6 trackback:0

comment
髪が伸びてきてモサモサしています。

■カトサン
ギター屋のHP、ものすごい勢いでコンテンツ死んでますなぁ。(笑
まぁ、いってみましょーよ、カトサーン!(シャチョサーン!

ちなみに私のギターはあれです。独学の上に下手糞なので
倦怠期の夫婦のように背中を向けるその親父と小気味良いトークを繰り広げられるのかは大いに疑問。
いざとなったら二人でヘラヘラしてようね!(笑


■なしえ ちゃーん!(ダイゴロウ、まだ三つ
乗馬は君にすごいはまってる気がしますよ。
愛でるようにお馬さん撫でて話しかける姿が容易に想像できます。
ヨガは早よ筋肉痛にならんようになってください。

お互いに性格歪んでますよね、否定はしませんよ。えーえーえー。
僕らは『歪んだ性格=独自の感受性』
と言い換えて、強く生きていきましょう。(笑)

ちなみに熱くお勧め頂いたその南関あげってさ、そんなすごいの?
一度試して恋焦がれてみたくなりましたが。
名前的にはそっち限定っぽい気がするけどこっちにもあるのかいね?
2006/02/02 15:59 | | edit posted by だま
yogaも乗馬もやってて人見知りですが何か??(笑)でも、あれですねぇ、人見知りってなんですかね??(笑)「人見知りしますか?」て聞かれて「しません」っていう人をみると、うっそぉ~、それがそもそも人見知りやろ!(笑)と思ってしまうのは、私の歪んだ性格が所以してるところなんですかね・・・・・なはは。
これ以上考えると私の頭しゅーしゅーいってきますのでね、やめときましょうね。
ところでさ、食いしん坊のいしだまに、とっておきの情報あげる。知ってるかもしれないけど、南関あげ食べたことある?私もまだ南関あげ歴2年くらいなんだけどさ、要は油揚です。って油揚げばかにすんなよ!(笑)
そのぐらいすごいです。私はコープで購入しますが、機会があればお試しくだされ。鍋にいれてもよし、味噌汁にもよし、煮物にもよし、焼いてもよし!南関あげに恋こがれること間違いなしです。
2006/02/01 13:55 | | edit posted by なしえ
まじで?!まさしくこないだ話してた店。
ギタートークができるだまちゃんが一緒なら心強いわーー。URL貼っていいかしらん?
http://www.d1.dion.ne.jp/~bardland/index.html
見た感じは雰囲気いんだけどさ。BBSも死んでる(笑)
だまちゃんはギター習ったの?
2006/01/31 19:44 | | edit posted by カトサン
まるで酔っ払いが書いたかのような文章・・・。呑んでもいないのになんじゃ、こりゃー。
改めて読んだらアゴ外れそうでした。
変な文章。まぁいいか。


■もっさん
あなたの場合はさー、外見がクールビューティーなだけだってば!
そういう種類の美しさはあれよ。
静かに張った水面のような緊張感を
知らず知らずに勝手に相手側が受け取ってしまうだけと思うよ。
水面に足をバタバタしたり石を投げたりする時みたいな揺らぎを敢えて見せてやれば
その緊張感から解き放たれるんじゃないかなぁ。
わざと崩してあげないといけないという労力のことを考えると
美しいということも案外大変なのだね。


■カトサン
あ!そのギター屋はあれだね!この前シゲールの会のときに言ってたギター屋!
覗いても背中向けているのか。本物だな。
本物の商売っ気のない人間だな。(笑)
おもろそう。
今度怖いもの見たさで今度一緒に行ってみませんかー?
2006/01/31 16:39 | | edit posted by だま
ええね~。ギター弾けるの。
うちの近くにね、楽器屋があるんだけどさ。
ギター教室・修理・改造(笑)っていう投げやりな看板が立てかけてあって、かれこれ半年位気になってるんよね。
覗いてもおやじが背中向けてんの(笑)売る気なしです。
2006/01/30 22:06 | | edit posted by カトサン
ばんわ!
人見知りなんて気にすることなかれ!
私なんて見かけが怖くてみんな一歩ひいてこられるから困ったものなのだよ。
なかなか仲良くなれないな、うん。

ところで初ライブだねー。
だまさんの作った曲聴いてみたいなァ。
まだカラオケでしか聴いたことないからな。
休みの前の日とかだったら行きたいな。

・・・あーくそー仕事やめてどっか行きてェー!!(壊)
2006/01/30 20:49 | | edit posted by もっさん
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/95-4597fd88
Trackback
