スポンサーサイト
posted by いしだま
category:スポンサー広告  

パンプキンミルクスープ
夜から急に冷えてきて寒いです。ガータガタブル。
そーだ、あたたかいものを食べよう。そうしよう。
という訳でパンプキンミルクスープを作りました。

簡単なのにうまいです。


材料

かぼちゃ(旬!)
ツナ缶
コーンのクリーム缶
牛乳
ニンジンとかジャガイモとかの根菜(旬!)
ブロッコリー
シチューのルー


ツナ缶を油ごと鍋にあけ
おいしそうな焦げ目がつくまであまりいじらずに
鍋をゆする程度で炒める。
いじると、ツナがばらけて全部スープに溶けちゃいます。

一度鍋からツナを出す。

その鍋でブロッコリー以外の野菜を炒めます。
〈煮崩した方がおいしいので形は気にせず
香ばしい風味を優先して炒めてください。
要するに冷凍野菜でもOKだと言うことです。)

シチューのルーは通常の水分に対して半量位でいいです。
水分は牛乳多めがうまいです。
コーン缶とブロッコリーはここで入れでくっさい。


野菜が柔らかくなりゃツナ入れて軽く混ぜて出来あがり。
ラクチンなのにウマ-!




絵でも料理でも言葉でもお菓子でも日曜大工でも
ちゅうかまぁなんでもなんですが
なにかを作んのってホントに楽しいですねー。
本能的な快感です。

・・・これで後片付けがなければ本当に最高なんだけど。
つかもう寝よ。おやすみ。
スポンサーサイト
posted by いしだま
category:生活   comment:6 trackback:0

comment
最近これしか言っていない気はしていますが
それでもこれしか言うことはないのでまた言いますが
本当にまた最近は寒いですね。インフルめっさはやっております。
みなさん体にはほんにお気をつけ下さい。


■MiO
おぉ!なんとまぁ!
いらはいいらはい!ようこそ!

今度はイベント「おとなじみ」での競演を楽しみにしておりますぞ。あんがとー。
歌うわよ!くちぶえふいて~♪(CM
ちゅうかここにリンクはっとくね!
そして良ければ私のブログにもリンク貼らせてケロー。

皆さんもいってみてください。
MiOのユニット TWO of COLORSのHP↓
http://www.twoofcolors.ne.nu/

ちゅうかホント牛乳って魔法の液体だよね。
ある意味万能のお出汁のようなもんだと思いますだわよ。
私も作るからMiOも作って~!(お皿にスプーンをカンチーン!とぶつける子供のように


■オクハラさん
私の料理がおいしいかどうかは
その時の運次第です、ヒヒヒヒ…。
というか、角煮は圧力鍋で煮たほうがうまいし話も早いのでこっちで作って持っていくかもしれません。
ブラウニーは俺様の妹様がそれはもう素晴らしいものを提供してくれますので、ご存知の通り問題ありません。
引越し手伝いに行きたいニャ~、行けないニャ~。〈ジレンマ
2006/02/05 12:28 | | edit posted by だま
おいしそう…。
うちの引越しの暁には、おいでませ。
いつまでもいつまでもお待ちしております。
そんでもって、ウワサの美味しいご飯を振舞ってくださいませ。
豚の角煮、パンプキンスープ、チョコレートブラウニー。
完璧ざます。
2006/02/05 06:15 | | edit posted by オクハラ
いっちゃん、遊びにきたよんv-238
そうそう、牛乳で作るスープって簡単でおいしいよね!
たまねぎとにんじんとコンソメと牛乳だけでもおいしいからツナ入り、たまらんね。
今度作って~★
2006/02/03 23:38 | | edit posted by MiO
いつも料理はスーパーの特売品から、もしくは冷蔵庫をあけてあるものから
連想、派生させて作ります。
ある意味毎日が創作料理。
それか『これが食いてー、食いてー、食いてーんだよ-!』という料理を
材料買い込みめっさ時間かけて作ります。
男の色気漂う料理、と言われたことあります。
ほめてんのか?それ。

普段はまったく料理の本なんて開くことのないいしだまです。(何?
そんなスリリングな食卓をあなたにも。


■ばっちちゃん
ありがちな省略の仕方をすると
ばっちゃん
になるという事に今気がつきました。

上記のようなテケトーな料理でよけりゃやりまっせー。今度実家に帰った時にでもどうよ?
味の調整がいつでも出来る煮込み系が楽で好き。(笑)年始に言ってたカレーはどうよ?


■くめさん
まじっすか!
こんなテケトー料理で良ければ上京の折にいつでもやりまっせ!?
でもホントにあれですよ。
ほんっとにかたづけやりませんよ、あたし。(笑)
オクハラさん希望の豚の角煮でもやりましょっかねー?これはホントに自信ある!各方々から大絶賛ですけん!
レシピがないので
その時その時でムラがあるのが私の弱点っす。
ん?
まるで私の人間性そのまんまか!?
2006/02/03 03:04 | | edit posted by だま
そうそう、片づけが楽しいんじゃん?
あたしも作るのはまかせた!!(笑)
2006/02/02 23:23 | | edit posted by くめ
っうまそぉ~~
材料と場所を提供するので
今度作ってくれぃ!!

片付けも大好きだからするわぁ(^^)

作るのはまかせた!!
2006/02/02 22:52 | | edit posted by ばっち
comment posting














 

Trackback URL
http://isidamasan.blog33.fc2.com/tb.php/98-f3948240
Trackback
