posted by いしだま
category:スポンサー広告  

ついに明日ですなー。楽しみ。
空気がすっかり隙間を増やして
飽和した汗が珠となり流れる、というようなことがすっかり減ったここ数日。

もう秋なのか?
と、まるで前倒し前倒しな季節展開の今年に思いをはせています、いしだまです。



芸術の秋。
というわけで、素敵表現へのいざないでございます。

皆さんのすぐ近くで
けれども気付かなければ知らぬうちに
咲き
色を変え
散る
そういう一度限りのキラメキを
瞬間を感じにおいでください。

それが、ライブというものなのですから。


7月13日に北九州のギャラリーにて非常にご好評いただき
一度限りの予定だった
唄と物語と音の『いしだま IN 侘び助』の演目。
博多駅近くで再演。

それが明日でございます。

上演は19:20より。
お仕事帰りでも間に合うお時間となっております。

次の上演の予定はありません。
ピンと来た方。
お誘いあわせの上、ふらりとおいでください。

心にするり、と滑り込む
そんな温度の世界でございます。
インスタントにそのとき楽しいだけではない
後引く手触りに溢れた時間を是非に。


8月27日 (水)
出演 ゆえん/藤原聡子(東京)/AKIHO/侘び助/中嶋カズアキ
開場/開演 17:30/18:00
料金 1500円(要1Drink)
会場 博多エキマエ音舗(博多駅から徒歩5~7分 博多区博多駅前3丁目26-5Mビル1号館地下1階 092-481-7380)

今回の侘び助メンバー
語り・萬田陽子
唄・いしだま
音楽・斉藤美由紀 上田たけし

侘び助の上演は19:20から。



あなたという想像力がそこにあることで
初めて完成する世界。



一度このメンバーでお客様の前に立ったことがあるからこそ
ここまで強く思います。
より願ってしまいます。

よりたくさんの方に、この世界を一緒に見ていただきたい。


ちょっとでも気になっている方。
足を運ぶエネルギー以上にお返しできると思います。
ぜひ、ぜひ。


では。
また明日。


いしだまでした。
posted by いしだま
category:   comment:0 trackback:0

侘び助の空気感を 真空パックしてお届け。
先にご案内させていただきました

7月13日、日曜日の
侘び助 at ピアノスペース・のーてぃすのライブ案内

素晴らしき続報。


先日7/5に、直方にて練習を行ったのですが
なんとその練習の素晴らしかったこと!

練習にもかかわらず
私が本当にテンションあがったときに出る
奇妙な小躍りを
練習終了後、こらえきれずにしてしまったほどの
楽しさand世界観。


もー、ほんとやべー


出演者の三人が三人とも、集中力とテンションがあがってしまって
「これは、そうだ!たくさんの人に見てもらわなくては!!」
という気持ちになったもんですから
深夜十二時も過ぎてからなお、ラジオを収録し始めてしまったというね。

真夜中に同じテンションで、こんな酔狂なことを出来るなんて・・・
今までも大概に好きでしたが
もっともっと好きになってしまいましたよ、上田さん、萬田さん。


ってなわけで、私達のあふれる熱意によって(笑)
7/5の演奏のダイジェストとそのラジオを聞いていただけるようになりました。

↓7/13用『侘び助』ポッドキャスト
http://www.filebank.co.jp/wblink/b0a605e8910ef07bc4decab1bf441d2c


侘び助について、出演者である
上田たけしさん、萬田陽子さん、わたくしいしだまの三人で話しております。

その日の集中力とテンションが
そのままフレッシュパック!な感じのラジオになりました。
上田さん、乙です。

その日、夜7時半から深夜一時半まで
侘び助にかかりっきりとなりました。

でも、ぜんぜん疲れを感じず
福岡の家までの一時間半を、覚醒してしまい眠気のカケラもないまま
おうちに着くことが出来ました。

素晴らしいぞ、侘び助・・・。


ぜひ、ほんのちょっとですが
この感じを皆さんも味わってみてください。


7月13日は、ぜひ皆様にお会いできるよう
七夕の空に祈りつつ。

では!
いしだまでした。
posted by いしだま
category:   comment:0 trackback:1

お越しください。
お久しぶりの、ライブ告知です。

-----------------------------
7月13日(日)
木屋瀬 ピアスペース・のーてぃす
『侘び助らいぶ@のーてぃす』

演目・未定
語り・萬田陽子 
音楽・上田たけし
唄のゲスト・いしだま

開演・15:30 チャージ料500円 (要1ドリンクオーダー)
会場・ピアスペース・のーてぃす
住所・北九州市八幡西区木屋瀬4-11-5 木屋瀬宿場町通り南側通り(徒歩なら植木駅より15分程 木屋瀬駅より5分程)

<地図>
大きな地図で見る
最寄り駅:筑豊本線・筑前植木駅(博多駅・行橋駅からなら共に片道1080円) 平成筑豊電鉄黒崎線・木屋瀬駅
電話・093-617-9977
問・wabisuke-site@pksp.jp
語りと即興音楽のコラボレーション
--------------------------


みなさん。
これは、見ておいてください。
「あぁ、よいものを見た」
という気分になれること請け合いです。

とくに、そう。
そこの、小説や絵本、演劇
読み聴かせなどがお好きな方。
もれなく、惹きこまれること間違いなしです。

夏の気配の、緑の碧い風景の物語です。


来る7月13日、日曜日。
私が、いつも心を奪われてしまう
即興音楽と語りのユニット 侘び助 とのコラボレイション。
いしだま、唄を歌わせていただきます。


今回のご案内をさせていただくにあたり
まずは 侘び助 の紹介よりさせて頂きます。

---------------------------------
侘び助 とは・・

萬田陽子氏による
自由闊達・変幻自在の語りをもってして広がる、玉虫色の物語の世界と
上田たけし氏による
行雲流水・正鵠を射る六弦をもってして包む、空間をも即ち興とし含む音の世界とを土台とし

ときに
舞踏、鼓動など
侘び助の趣旨にそった何かを持ったもの達も含み浮かび上がる
空間演出共犯集団。

演劇のように舞台道具などは一切なく
演者の声や音、舞う姿など
そういった最小限の点のみで、描き出してゆく世界。


ですがみなさま。
この世界は、実はまだ未完成なのでございます。
点だけでは、世界というのは、成り立たないのでございます。

では何をもってして、完成というのか。

その完成の行き着く先は、実はみな違うのです。

行き着く先は
あなたの脳髄の銀幕
そのものなのですから。

『受け取るあなた』という面が加わってはじめて、描き出される世界。
あなたという想像力がそこにあることで
初めて完成する世界。


「限定されることで、逆に大きく広がる世界と言うものがある。」

その、大きく広がる先は
あなたという世界の中です。


演ずることは、わたくし達に。
世界は、あなたの内で。


ごゆっくりと、お楽しみくださいませ。
--------------------------------



以上、勝手ながらいしだまが侘び助を解説させていただきました。
すいませんね、いつもみたいに大暴走して文章が長いのなんのってね。ははは。

でも、あれでしょ?
グッと来るでしょ?
気になってきたでしょ?


非常に楽しみな 侘び助 IN いしだまでございます。


開催場所が北九州です。
ピクニック気分で、ひと山越えておいでください。

損は、致しませんよ。
なにより、みなさまに
侘び助 という世界を浴びていただきたいのです。



皆様お誘いあわせの上のお越しを
心よりお待ちいたしております。


いしだま
posted by いしだま
category:   comment:1 trackback:1

(更にライブ告知追記☆)かっこいいオレ、見に来いよ!
追記☆
ムジカホリのHPできました。
携帯からもオッケイ!
しかもデモも聴けるのね、PCからならばぁ!
うふふふふ・・・☆
http://www.musicaholi.com/

遊びに来てみてくっさい!

-------------
こんにちは。

よく笑い
よく泣き
よく怒り
よく考え
よく見て
よく聴く(byウルフルズ

ってな、最近そんな感じのいしだまです。
もういいや!オレうまく生きたりなんかできねぇ!

よろしくお付き合い下さっとるみなさん、ほんっとにありがとう。
アイシテル。「一人では生きられない」ですね、マジに。

おっしゃぁ!なんかスポーンとヌケたぞ、うらぁ!! 

つーことで
私の一番かっこいい
かつ
一番いきいきとした姿が見れる場所

それ、すなわちライブ!をやります!


いろんな場所で
いろんなスタイルで
自由自在、最高に楽しく遊んでる私と一緒に遊びませう。
たくさんやるので、時間が合えば是非きてね!
わいわいわ~


2月12日(月・祝)
高架下ビックカメラの自転車売場向かいにあります
抹茶と花と自然食の店「茶蔵(さくら)」にてムジカホリ(さちだま)のアフタヌーンなライブやります。
ADRESS:福岡県福岡市中央区今泉1-10-20 エーデル天神1F 「茶蔵(さくら)」『MAP』
TEL:092-724-7300
OPEN:11:00
START:16:00
PRICE:おいしいおいしいお茶などのワンドリンク付きで‥

ななな・・・なんと1000円デスよ!

すてきだー
こないだお店に遊びにいってきたんだけど
15品目御膳のランチ、しみじみと美味しかった・・・
抹茶ラテ、しみしみと美味しかった・・・(ヨダレ)

お店のことをブログに描いていた人がいたので、これを見てもらったらお店の素敵さがわかるかと・・・。トラックバックかこちらから飛んでみてはいかがでショー。

祝日の昼下がり、美味しいお茶とムジカホリ。
まったりまったり。


続きましてーはー2月17日(土)
大橋駅すぐそば、イカスマスターとウマイ酒「CLUB49」にて、アフター5なライブやります。
東京からやってくる素敵なミュージシャンの方の前座の前座です。w
あわよくば喰ってやりたい、と思います。・・実際できるかは別としてね?w
ADRESS:福岡市南区大橋 1-2-19 伊藤ビル B1 『MAP』
TEL:092-541-9356
OPEN:20:30
START:21:00
PRICE:2000円(これが正しい料金です、スイマセン)+1drink
URL:http://www2u.biglobe.ne.jp/~club49/

土曜の仕事上がり、美味しいお酒とムジカホリ。
しっとり。


続きましてーはー続きましてーはー2月21日(水)
熊本県は河原町、素敵なキャッフェ&バー「アドゥ」にて
久々の一人活動やります!
しかもその日は、例のアレですよ。
例の素敵映像8ミリとのコラボです。
楽しみねー。えーえーえー。

社長、私にニューなネクストステージを用意してくれてありがとう。
感謝ざます。

しかもその日は!
素敵映像『8ミリ』と魂は姉妹なユカととろろ君とのユニット『ユカトロ』のコラボ!
実は、熊本市河原町、今「アートの街」として若手クリエーターらによるアトリエやギャラリー、カフェなどが、次々と出店しているそうで、国土交通省の「全国都市再生モデル調査」の対象にも選ばれたとか。。。アートに興味があるかたは、街を探索するのも楽しいかもしれません。行きたい方は言ってください。車に一緒に乗っけていくよ=
TEL:096-352-1930
ADRESS:熊本県熊本市河原町2
START:19時頃
PRICE:ワンドリンク付き1000円

水曜の日差しの中、美味しい空気とムジカホリ。
がっそりすっきり。


ぜひぜひどうぞ~☆
posted by いしだま
category:   comment:4 trackback:1

今夜は街角に出掛けませんか?
今日の夜九時半ごろからストリートします!

場所はもと岩田屋前コンコース、いつもの場所です。うふ

しかも!
今日はうちのさちことやりますよ~。まぁ、ステキ!

使い慣れない携帯で
しかも久しぶりの職場から取り急ぎお知らせblog更新でした!

いろいろあるけど
私は元気です。
posted by いしだま
category:   comment:2 trackback:0

ヒサビサにストリート
歌いたーい!!

ぎゃぼー

と言うわけで、明日は夜八時か九時くらいから
ストリートに出て
二、三時間歌いまくろ!ぐふっ!
とか思うてオリマス。

‥‥
はい、拍手!!
パチパチパチパチパチ~~(強要

パン、パン、パンパンパン!(タモさん

つーテンション上がりめな感じでウザイ私を
けれどかわいがって下さい、みなさん。えーえーえー。

場所は天神
コアの前の大きな通りを信号渡ってすぐ右手
変な金色の像がある辺りの
元岩田屋のコンコース前の辺りでやろうかと!

わたすは今どき硬派にアンプを使わない
男気溢れる地声で勝負派!

あらやだ、かっこいいなぁ、ワタシったら。

みなさん、お暇があれば遊びに来てみてね~

自分でも不思議なんですが
人が見てくれてると
なぜかパワーがモリモリと出てくるのデス。

寂しがり屋の犬の様にかわいらしいわ、アテクシったら‥

ん?

ってことは、なに?
みんながご主人なわけ??

と気付いてしまったM属性のいしだまでした!(笑
posted by いしだま
category:   comment:3 trackback:0

おとなじみ「夏」 第一回会議開催
はいー。
おとなじみ「夏」の第一回話し合いを昨日してまいりました。

 more...

posted by いしだま
category:   comment:8 trackback:0

オドルアホウ
やっと来たよ。
ついに。
いや正直すごく楽しみだったのです、今日が来るのが。
ずっとここ何日も怖くて、でも楽しみでしょうがなかった。


音を生み出そう。
ほんとの声で歌を歌おう。

音で楽しくなれないならそりゃ音楽ではないでしょ。
今日は音楽がやれると信じている。

信じるということが
こんなに心を軽くするものだとは知らなかった。





今日の心がけ
「オドルアホウ」

心の底からのものだけに、身をゆだねよう。

いってきます。
そして、どうぞいらっしゃいませ。
posted by いしだま
category:   comment:5 trackback:0

いやもう、ほんとまじで。
昨日の夜、ユズスコの練習をしました。
ご存知の通りユズスコは
Key みゆきさん
Dr.Per ためぞう
Vo.Per.etc あやさ
Gt.Vo いしだま
の四人で構成されているバンドなのですが

実はこのたび
初!私たちユズスコ主催!で開催されます3/18のイベント「おとなじみ」に出演の際
ゲストとしてBass弾きの方が入ってくれるんですねー!
素晴らしい。


いつもはBass音をみゆきさんがキーボードで弾いてくれているのですよ。
超絶早い指さばきで!
すげー。


とはいえ、やはりBass出ないと出せない雰囲気というのがあるのも事実です。
今回ゲスト出演してくれるのは
普段はブラックワンネック(名前について多くは語りません。笑)というバンドでベースを弾いている
ヨウヘイ(Yo!Hey!・・って、ワタシ寒い人間ネー)君。


イヤーしかしBASSが入るとやっぱ変わるねー!!
楽しいよ!
みゆきさんもキーボードの上を自由に羽ばたけるし!
いやもう、ほんとまじで楽しい。
この楽しさをみんなにも分けたいもん、まじで。



このいつもと一味違うユズスコ、見てみたいでしょ??
見てみたいんだろ?素直になって言ってみろって?(って何のキャラなのかだ段々自分でもわからなくなってきました。)



というわけで、なんだかんだであと二週間後まで迫ってきました
3/18のイベント「季刊 おとなじみ」

皆様お誘いあわせの上、是非是非お越しくださいませ!
いやもうホント
しっくり染みて、楽しくなって、じっくり力がわいてくるような
そんなイベントコンセプトです。

カムトゥギャザー!!
posted by いしだま
category:   comment:3 trackback:0

デモ音源をブログにアップすべく。
最近色々と勉強中です。
ここに来てくれる人も増えてきたし
音楽をやっているのだから音を聴いてもらわなしゃーないなー、と思いまして。

なんだか難しそうだけど頑張ろう。
と、ここで言っとくことで自分を奮い立たせてみました。
一週間のうちには、ココとユズ風呂両方に音上げちゃいたいです。
とさらに自分にプレッシャーかけてみます。
お尻に火が付かないと何にも出来ませんと!!




あ、今「こいつホントダメ人間だなー。」
と思ったソコのアナタ!

大正解です。(スパ


私、出来ないことがほんとにたくさんあるのです。
はっきりいって
一人では何も大きく動かせないタイプの人間なんだと思います。
ココに遊びに来てくれてる方の動いている息吹とか
バンドのメンバーが分けてくれる力に感化されて
何とか色々やれているんだと思います。


これからも見ててね。
私のことを見てくれている大事な人やこれから出会う人がいるんだ、と思うと
かっこつけーな私は頑張れるとです。

あなたの視線一つが、私の力。
耳を傾けてくれれば
声をかけてくれれば
手を貸してくれれば
それらはもっと大きな力で私を押し上げてくれるとですよ。

これからも是非力を貸してください。
いつもありがとう。


ってなんか話がどこ流れて行ってんのかサッパリわからなくなってきたのでそろそろ作業に戻りますー。
がんばれ、私ー!
posted by いしだま
category:   comment:3 trackback:0

PREV | HOME | NEXT
