posted by いしだま
category:スポンサー広告  

rainy*rainy*sunny!終了!お礼!
今日はすっかり雨ザーザーですね。
入梅した、とのことで
これから夏が来るなー、という予感に胸いっぱいです。

んでんで

020232!

無事終了しました。
梅雨フェス、といっていたら
ほんとに梅雨を呼んでしまったのでは、と友達と話していました。笑



土日で
250人くらいの方がいらっしゃってくれました。
お越しいただいたみなさま
かなり遠方から来てくださった方もいて。

本当にありがとうございました。


世界観のある作品
グッドタイムミュージックなミュージシャン
身の詰まったおいしいお菓子
かわいい!と声上がってしまう作家さん

それぞれにほんとうにすてきで。
私は
すごーいおいしいおかずが
たくさーん入ったお弁当を
目の前において、ながめて、んでおりゃー、って食べたような気分になりました。

ほんとうにありがとうございました。


わたしの至らない所多々ございましたが
たのしかった!
次回はもっと成長して
絶対もっと前に進みたいなぁ、と思います。


今日はrainyな天気。
sunny!な晴れ間もどっちもいいもんです


みなさま、ありがとうございました!
後日また、詳しくレポートさせてもらうとして
とりいそぎ、感謝とご挨拶でした。


今日も良い一日を~
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

今日・明日 rainy*rainy*sunny! 開催です~
ついに今日
梅雨の屋内フェス「rainy*rainy*sunny!」開催いたします。

バスで博多駅から10分
天神からも5分だし

天神から地下鉄で、たった一駅
しかも
直結のビルだから
雨が降っても全然平気です。
へい。

すてきだね~

アートブースの入場は無料なので
お気軽に足を運んでくださいまし。

-----------------------
私は今日
フラハワイアンのユニット「iiwi」で
ウクレレ弾いたり
歌うたったりします。

ソロでも歌います。

何よりすばらしい
ミュージシャンズやアーティストさんたち
素敵こもの や 雑貨
美味しい美味しい焼き菓子も

丸々一日使って楽しんでもらえる空間です。
たのしみですね~
なによりわたしが。ははは。


詳細は、こちらから。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1506061661&owner_id=1028047

----------------------------

梅雨を嫌わずに
梅雨と一緒に遊びましょ

おまちしてまーす☆
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

RAINY*RAINY*SUNNY!なタイムテーボー
梅雨の全天候対応型、屋内フェス

『RAINY*RAINY*SUNNY!』

タイムテーボー UP!
本当に素敵なメンツです。

こんなん、一日1000円とか二日で1500円とかで見れることはめったにないと思います。

ぜひ!
遊びにきてね!

★6月12日

14:00-14:30 tete

14:40-15:10 iiwi

15:20-15:45 石原たけし

15:55-16:25 仁尾耕平

16:35-17:00 いしだま

17:10-17:35 白水マサキ

17:45-18:15 bigmama

18:50-19:20 トワトワ座

19:30-20:00 BOGEY(nontroppo)


★6月13日

14:00-14:30 bigmama

14:40-15:10 上田たけし

15:20-15:50 大木恒平

16:00-16:30 いしだま

16:40-17:10 sei miyazaki

17:20-17:50 侘び助

18:30-19:00 大石みつのん(マドカプレイボーイズ)

19:10-19:40 slient waves
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

RAINY*RAINY*SUNNY!
6/12.13
中洲にある商業施設GATE'S(ゲイツ)の2階フロアをまるまるっと全部使って
音楽、アート、クラフト、カフェの手作りお菓子
天気のことは考えないで一日まるっと遊べる二日間を作ります。


なんと、、、、
主催、このいしだまやろうなんですよ。

力足らずにもかかわらず
ほんと
こんな素敵な面子がよく集まってくださった、と思わざるを得ないような
そんな素敵なアーティストやミュージシャンばっかり!

一日かけても味わいつくせないイベントとなりますよ~

まじで
遊びに来てくださいませ。
おまちしていまーす!
------------------------------

■タイトル rainy*rainy*sunny!

■開催日時 6/12(土)→12:00~20:00、 13(日)→12:00~19:00

■場所 Gate'sビル 2階フロア
〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲3-7-24
(※地下鉄「中洲川端駅」4番出口より直結)

■料金 入場無料。会場内の音楽ブースはライブチャージ→1DAY 1000円、2DAY 1500円 (再入場可)

■連絡先 090-2961-9993 (いしだま)
rainyrainysunny@gmail.com



福岡の音楽好きたちの心をわしづかみするラインナップの、アコースティックなライブ。
出演は、
サンセットライブやフィッシュマンズのトリビュートアルバムにも参加した『BOGEY』をはじめ
『bigmama』、『大石みつのん(MADOKA PLAYBOYS)』。
北九州演劇祭に出場。語りと即興音楽と舞踏で、脳髄の銀幕に世界を描き出す『侘び助』。
他にも、福岡の枠を超えて活躍中のミュージシャンや、
良質な音・世界を展開し続けているミュージシャンを
計15組!感じて楽しむことができます。

しかも、音楽だけでなく
こちらも地域の枠を超えて活躍中のアーティスト達の作品が展示され、その空間は入場無料というから驚き。

ベルギー在住を経て、現在福岡に居を構え活躍中の『アジサカコウジ』。
少女の絵を多数制作し、三菱アルティアム「For Rent! For Talent!」」にも選出された、湿度ある画面を描く『夜舟』。
昨年も京都で個展をしたばかり。丸いレンズの先をのぞくと違う世界に連れて行ってくれる人形作家『石井康博』。
5/29.30にIMSにて上演された「ガラパゴスダイナモス」の舞台を彩り、植物や少女が画面の中で独自の混ざり合う『薄暮』。
など、計20組に及ぶ作品の展示。

さらにTVやcafe本でも何度も話題に上っている「焼き菓子カフェ cqt(クリコット):南区大楠」や「お茶の子 樗(おうち):中央区高砂」の丁寧でおいしい焼き菓子の販売。
(護国神社で開催されている)クラフトマーケットに出店のクラフト作家さんの雑貨の販売もあります。

参加ミュージシャンが、ライブスペースを飛び出しアートスペースを歌いながらねり歩く時間も!
ぜひ、足をお運びください。


■参加者一覧
●ミュージシャン
BOGEY(nontroppo)
大石みつのん(マドカプレイボーイズ)
大木恒平
いしだま
iiwi
石原たけし
侘び助(舞踏・即興音楽・語り)
bigmama
slient waves
上田たけし
トワトワ座
白水マサキ一人オーケストラ
tete
sei miyazaki
仁尾耕平

●カフェ・飲食
焼き菓子カフェ cqt(クリコット)
お茶の子 樗(おうち)

●アート・展示
夜舟(絵
アジサカコウジ(絵
カラコロル(絵と写真とディレクション
まぁと(tonchi+まぁこ 絵と写真
AMEMBOW!(九大プロダクトチーム
福岡美少女+福岡美人写真プロジェクト(森永健一、瑞慶山達祐、107
薄暮(絵)
おおにょ(イラスト)
鵜飼朴同(水墨画)
Rico(絵)
eito(布を使った作品)
石井康博(人形)
黒木こずゑ(イラスト)
武内貴子(造形)
0202(彫金・アクセサリー)
osyow(イラスト・雑貨)

●店舗
ソノ フィリア ウーニカ(Tシャツ
co.(雑貨、洋服

●クラフト作家
peony*(ヨーロッパの布を使った、かわいい小物たち
taezoh(樹脂によるハンドメイドアクセサリ
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

6/12.13は!
やっとこ告知!
こんなおもしろいことやることになりました!
まじで、こうなんつーか
面白い空間になるとおもいます。

フライヤーがなんと
四種類も出来ます。笑
配布協力や、配布場所の紹介も
ずんどこまっておりまーす。

イベントの詳細を書いた文章は、今日の夜にお披露目します~

予定を空けて、もしくは予定の間に
ぜひぜひ遊びに来てください。

よろしくおねがいしまーす!
------------------------------------

タイトル rainy*rainy*sunny

開催日 6/12.13(土日)
開催時間 12:00-20:00

場所 Gate'sビル 2階フロア
〒810-0801 福岡県福岡市博多区中洲3-7-24
(※地下鉄「中洲川端駅」4番出口より直結)

料金 音楽LIVE1DAY 1000円、2DAY 1500円
    アートブース 無料

連絡先 090-2961-9993
rainyrainysunny@gmail.com

簡単な内容
中洲にある商業施設GATE'S(ゲイツ)の二階フロアをまるまるっと全部使って
音楽、アート、クラフト、カフェの手作りお菓子
天気のことは考えないで一日まるっと遊べる二日間を作ります。

福岡の音楽好きたちの心をわしづかみする、ラインナップのアコースティックなライブ。
サンセットライブやフィッシュマンズのトリビュートアルバムにも参加したBOGEYをはじめ
bigmama、大石みつのん(MADOKA PLAYBOYS)など
福岡の枠を超えて活躍中のミュージシャンのライブや
良質な音、世界を展開し続けているミュージシャンを
計15組感じて楽しむことができます。

しかも、それだけではなく
こちらも地域の枠を超えて活躍中のアーティスト達の作品が展示され、その空間は入場無料というから驚き。

ベルギー在住を経て、現在長崎に居を構え活躍中の『アジサカコウジ』や
少女の絵を多数制作。三菱アルティアム「For Rent! For Talent!」」にも選出された、湿度ある画面を描く『夜舟』
昨年も京都で個展をしたばかり。丸いレンズの先をのぞくと違う世界に連れて行ってくれる人形作家『石井康博』
5/29.30にIMSにて上演された「ガラパゴスダイナモス」の舞台を彩り、植物や少女が画面の中で独自の混ざり合う『薄暮』
など、計20組に及ぶ作品の展示。

参加ミュージシャンが、ライブスペースを飛び出しアートスペースを歌いながらねり歩く時間も!
雨降りでもお天気でも、丸々っと自分を使って楽しむことが出来ます。
ぜひ、足をお運びください。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

夜明けにはいつだって
5/29
GUPPY vol.5

本当に本当に
たくさんの方にお越しいただいて
素敵な夜となりました。


何度言っても足りやしないから
その
足りない、と思う分の気持ちは、体の中に溶かそうと思う。


ほんとうにありがとうございました。

---------------------------------
今回のGUPPYは一つの節目でした。


夜が来て、朝が来て、また夜が来て、また朝も来る
だけどこの夜もこの朝も、同じではなくて。

そういうふうに、すべては
まわりながら進んでいくものだと。
いろんな思いをそこに湛えて
ぐるり、と時間を越えて。


今回、tonchiがライブしてくれた絵は
GUPPYそのもので。


朝が来て、目覚めて、また歩き出す。

何度迎えたとしても
夜明けってなんであんなに初めてのものみたいに感じるんだろう。
不思議だなぁ。




夜明けにはいつだって
みんなすこし生まれたてみたいになる。
朝露で、やわらかくぬれて
うぶな肌を、光に照らされて。



すばらしい音楽で空間を満たしてくれた
Soulgarden
原田茶飯事&ExpressoCANSAI
ハニカムズ

ぴかぴかな夏でエキマエ音舗を先取りしてくれた
Decoration:chika

私達のたくさんのわがままを受け止めて、形にする力を貸してくれた
エキマエ音舗のコージーさん、オノさん

いつも素敵な写真で、その日の瞬間を切り取ってくれる
フィーさん、まぁこ


そして毎度のことながら
本当にいつも最高な

会場に体や心や魂を飛ばしてくれるみんな。


何が欠けても、わたしたちだけでは
こんな素敵な空間出来やしませんでした。

ありがとう
ありがとう。


今日も朝が来た。
GOOD MORNING PEACE!

いってきまーす!


いしだまでした~
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

シンプル
昨日は

とんちピクルスさんが声を上げた宮崎へのエールに
たくさんの方が集まり
たくさんの方が歌い
たくさんの思いが動いた夜となった気がしています。

とんちピクルスさん
あの場にいらっしゃったたくさんの方
色々ときっかけをもらいました、ありがとう。





シンプルであること。


響いた夜でした。



ちっちゃくていいから
ちゃんとやろう。
自分に向き合いなおした朝です。
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

ドナドナどころじゃない人達へ、とどけ。
マイミクのいのうえゆうきさんが書かれていた日記を
みんなにも読んでみてもらいたいと思ったので、リンクを貼っておきます。

コメントのところも読んでくれるとうれしいです。

よかれ、とおもうことと
本当に相手にとって良いことは
往々にして、食い違いやすいものだから。


http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1493088820&owner_id=1403355&comment_count=5


----------------------------
この世の中には
いろんな考え方があるし
こういう考えに
疑問を持つかもしれない人がいることもきっとあるんだろうけど
あえて、言葉にしてみます。


私は、どこかの誰かが悲しい思いをしているときに
世界中のみんながみんな
同じように悲しい顔をしていれば良いとは思わない性質で。


どこかで悲しいことがあっているときにも
どこかで嬉しいことがあっていて、それはそういうことだし
それくらいに世界が広いって事はやっぱ凄く素敵なことなんだと思うのです。
それで良いんだと思うのです。


たとえば、つかれきっている人がどこかにいるときに
元気がたくさんある人がやってきて、力をあわせてくれる。

ちからがたくさんあって、雰囲気に合わせるために深刻な顔をして何もしないよりは

遠くにあっても
一緒にお酒を呑んで、音楽にゆれて、歌って
そして、宮崎へ思いをはせ、形にして手渡すのなら
それも素敵なんだと思うんですよ。


だからさ
楽しくて美味しい時間が残していくエネルギーのことを
信じよう。

ちくり、と
にやり、と
りょうほうがこころにあったってぜんぜん大丈夫なくらい
ぼくらのこころはひろがっているよ。


ってなことで
投げ銭ラーイブ!
週末だぜ、金曜だぜ!

仕事帰りにふらり、と
音楽とお酒。
そして、そこで投げ銭をすれば
あとは宮崎まで届く道をとんちさんが作ってくれてます。


みなさんの来場、待ってまーす。



************************************
今日のとん急ライブ、いろんなミュージシャンが参加するようす。
つか、凄い面子だね。
なんかわたし、ふつうにまざっちゃっててなんかうけますね。ははは。
twitterで生中継するようですよ~。

【とん急ギグ!!】
口蹄疫被害拡大阻止
とんちピクルスライブ

5/21(金)20時~
清川 芫(げん)
福岡市中央区清川1-2-22
Tel.092-531-0957
料金 投げ銭(+要オーダー)

出演 とんちピクルス、ジマオ(宇宙サービス)、岡崎康洋、ひわたし+今村、いしだま、タケダ2000GT、毛利幸隆、大木恒平 他
************************************
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

(口蹄疫と音楽と)トン急ライブ
皆様、おはようございます。

うちにはテレビが無いのですが、宮崎の口蹄疫のこと。
凄く大変なことになっていることに気づいていなかった時間が長くて。

友人や知人が動き出しているのをしって
その病気の発生によって、大変な毎日を送っている人や生き物がたくさんいることを知って

もうね
こころが

ほわわわわ・・!
ってなるわけです。

自分のちっちゃさ
知ってはいるつもりだけど
心が騒ぐことも止められなくなるから。



なにもできない
ぜんぶができる

その二つしか選択肢が無いわけじゃなくて
その間に無数の選択がある。
だから、なにもできない、ではないことを選びたいし、したい、と思う。


今回主催のとんちピクルスさんのお陰で
自分が手を伸ばせる機会が生まれました。
歌を歌ったり、自分が知ったり、みんなにしってもらったり、しようと思います。


応援する側はさ、結果的にエネルギーがたくさん集まるって事が一番大切だからさ。

もりあがってさ、ひろがってさ
そんでそこにいる人たちが
出来る範囲で多めに分け合えるのがいいと思うわけです。


素敵な音楽と食べ物とお酒がありますよ。
ぜひここに来てくださいな。
↓詳細。
------------------------------------------

【とん急ギグ!!】
口蹄疫被害拡大阻止
とんちピクルスライブ

5/21(金)20時~
清川 芫(げん)
福岡市中央区清川 1-2-22
Tel.092-531-0957
料金 投げ銭(+要オーダー)

出演 とんちピクルス、ジマオ(宇宙サービス)、岡崎康洋、ひわたし+今村、いしだま、他


とん急ギグについて。
現在現地ではバスタオルがある程度集まっているらしいので、今日は投げ銭になります。
あなたの投げ銭は、全額義援金として寄付します。
既に預かっているバスタオル、お持ちいただいたバスタオルについては、今後の経過を見つつとんちピクルスさんが一時保管してくれます。


******************
そして!!あのカフェウィークととんちピクルスの緊急コラボ!!

CAFE WEEK × tonchi pickles

【がんばろう宮崎】
口蹄疫被害拡大阻止!!支援ライブ

6/2(水)20時~
CAFE SONES(かICONE)
投げ銭(要オーダー)

★投げ銭は全額義援金として寄付します
出演 とんちピクルス 他
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

(福岡で、ハワイ~)ポコペンイブニングショーへの誘い
おはようございます。

週末の雨予報が消えて、今日も晴天!

雨も好きです。

ライブの日には、晴れてくれたほうが嬉しい!のだ!


ということで
本日は、大人の学芸会に
皆様こぞって遊びにいらしてくださいな。

私たちiiwiは、福岡をハワイにしちゃう芸人の役割なんだと思います。笑


主催のとんちピクルスさんはもとより
マドカプレイボーイズの大石みつのん先輩や
かみさまとか
もうわんさかわんさか気になる人たちばっかよ!
私が楽しみだもんね、今日。

ふふふははーー


詳細!
------------------------------





[日時] 5/17(月) 18:30open 19:00start
[場所] Hair Design Gram
    福岡市博多区古門戸町7-22
    tel: 092-262-6626
    http://tomoichiro.com/
[出演] 岡崎康洋、大木恒平、オオクボ-T、大石みつのん、mahos、iiwi、C-ME(しみ)、ヒッコリー林とゆかいな仲間たち、とんちピクルス
[料金] 1000円
[備考] 飲食物持込自由、途中外出自由です


----------------------
posted by いしだま
category:生活   comment:0 trackback:0

PREV | HOME | NEXT
